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スペアヒューズボックスの場所と配置の意味
スバル レガシィ bh5 ドアミラー、A/C、オーディオ共通のヒューズが飛んだため、 エンジンルームのヒューズボックスからスペアを取り出して対応しました。 ここで質問なのですが、 ・なぜスペアがエンジンルームなのか? スペースの問題? なにか理由があるのでしょうか。 ・スペアヒューズボックスのヒューズの配置がシステマチックなのはどうしてでしょうか。 単純に2列に並べてストックできそうな感じもしたので
- hideji12345
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スバルの設計がそうなんであって、日産車では通常運転席、右膝前です。一部のヒューズ、ヒュージブルリンクはエンジンルームにあります。 ヒューズボックスまで引き回す配線を考えたり、輸出のことを考えてなのかもしれません。 ちなみに、インプは車内のようですよ。 http://impreza.pekori.jp/grb_lab/grb_lab_04.html
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- COLT993
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>なぜスペアがエンジンルームなのか? それはレガシーがたまたまそうなだけで、車内にあるクルマもあります。 >スペアヒューズボックスのヒューズの配置がシステマチックなのはどうしてでしょうか。 直感的に場所が理解できる配列なんですよ。 アナタがどれくらいの車歴あるか知りませんが、基本配列は30年以上前のクルマでもほぼ同じです。 長年クルマ触ってるメカなどは、そのおかげでどんなクルマでも戸惑わないわけです。
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お礼
ご回答ありがとうございました。参考になりました。