Internet Explorer 9の不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 9を使用している際に発生する不具合について詳しく教えてください。
  • キーボード入力でカナ入力に切り替えても半角英数のままで入力されてしまうという不具合があります。
  • IE8に戻す作業を行っても、Windows Updateをすると再びIE9に戻ってしまいます。この問題についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer 9 の不具合

大変お忙しい中、誠に恐れ入ります。 Internet Explorer 9 に変更しましてから様々な不具合が出て悩まされています。 とりわけ一番悩まされているのは、キーを押してもカナ入力に変更されないことでして、右下の入力モードをクリックしてカナ入力を選択しましても、表示はカナ入力なのですが入力されるのは半角英数のままです。 検索窓かデスクトップの空きスペースをクリックしますと症状は改善されるのですが、カナ入力の最中に、突然、半角英数に変更されてしまい、漢字変換前のひらがなのまま入力されてしまうということを何度も経験しております。 原因はわかりませんが、IE8以前にはこの症状はなかったものですから、IE9をIE8に戻す作業を行ったのですが、翌日にWindows Update より更新プログラムのインストールを行いましたところ、再びInternet Explorer 9 に戻ってしまいまして、この質問を入力している最中にも先に述べました不具合が発生しました。 そこで、次の件をお尋ねします。 1)この不具合を改善する方法があれば、御教示頂けますと恐縮です。 2)Windows Update より更新プログラムをインストールしますと、IE8に戻しても再びIE9に戻ってしまうものなのでしょうか。 また、戻らないようにする方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

「IME 2010」 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx こちらにバージョンアップ可能でしたら、アップする事で変換に関しては解決する可能性が高いです。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja トラブル全般に関しては、こちらの対処法を試してはどうでしょうか。

NEZMI-LAND
質問者

お礼

お返事が遅れまして、申し訳ありません。 メーカーに問い合わせても教えていただけなかった対処法でしたので、これで解決するかもしれないと思ったのですが、解決には至りませんでした。 相変わらず、カナ/かなのキーを押しても反応せず、かなローマ字入力から半角英数に突然変わってしまう症状も出ています。 ただ、マイクロソフトの提供するサービスはどこに問い合わせればいいのかわからないものが多いものですから、2つのURLを紹介してくださいまして非常に助かりました。

その他の回答 (5)

  • shorun
  • ベストアンサー率42% (133/310)
回答No.6

症状が同一ではありませんが 私も変換に悩まされて、質問したところ、アドバイスを頂いて、その後問題は発生していません。 参考になるかどうかわかりませんが、時間があれば下記URLを御覧ください。 http://okwave.jp/qa/q7675195.html

NEZMI-LAND
質問者

お礼

御回答を頂きまして、有難うございます。 御指摘の方法はパソコンメーカーから御指南を頂いたのですが、解決には至りませんでした。

回答No.5

IME2007での不具合です。 IME2010に変更すれば直りますよ。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

NEZMI-LAND
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、有難うございました。 ご指摘の通り「IME2007」だったので「IME2010」に変更してみたのですが、解決には至りませんでした。

回答No.3

質問の内容、どこかのサポートサイトで見た気がする。焼き直しですか? IE8でも、7、6でも起きます。サポート側でも、いい加減にしてくれよって感じで、あらたなる詳細情報の提供が無い限り、ペンデングにしてあるもの。デバッカーでもいれて、動作検証しないと、誰も取りあいませんよ

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

自分も時々止まったりするので困った。 あまり解決にならないかも知れないが 日本語入力の選択を使っている物だけにしてあとは削除。 ボタンを押すと日本語入力を切り替える機能もなしに変更。 サードパーティー製のブラウザ拡張もなし。 とりあえずカナが勝手にローマ字にはならなくなったが 時々止まるのは変わらない。 何をやっているんだかマイクロソフトは。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IE9は、結構あるようですね。IE9にすると、日本語入力ツールとの不整合な状況があるのでしょうか・・。 自動更新のブロックツールは、各バージョンごとに出されていますから、どうしようもない場合は、試してみてください。 (Internet Explorer 9の自動インストールをブロックする) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1402ie9blk/ie9blk.html

関連するQ&A

  • IEでかな入力できない

    Internet Explorer上で日本語入力ができない 英数しか入力ができない でもエクセルやメモ帳にはかな入力できる IEからGoogle Chromeに変更しても改善できなのですがどうしたらよいのでしょうか?原因は何でしょうか?

  • ウェブリブログとInternet Explorer8で不具合が・・・

    こんにちは。質問させていただきます。 BIGLOBEのウェブリブログを利用しているのですが、 ブラウザをIE8に更新してから、ウェブリブログにログインし、 新規作成→本文と進み、本文を書くと不具合が起こるのです。 どんな不具合かともうしますと、改行の多い長文の文を書くと、 エンターキーを押しているのに半角スペースが入力されたり、 今入力している文より上の行が表示され、上下のバーがプルプル するのです。どうしたら直るでしょうか?同じ症状の方はいませんか? 解決策は無いでしょうか。 OSはXP,SP3です。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】

    Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】 IE7で、いろいろネットを見ていると、次のページや、違うサイトなどにクリックすると、 【インターネットサイトhttp://ww○▲■○.comを開けません。操作は中断されました】となり、 Internet Explorer ではこのページは表示できません のページなってしまいます。 ですが、画面の左上の戻るのボタンをクリックすると、元のページに戻り、 普通に閲覧が出来ます・・・ 家に2台PCがあるのですが、もう一台も同じ症状です。 IE7をインストールしてからなのです・・・ もちろんIE6に戻しましたが、改善されません・・・ 何か、修正パッチみたいなものなど有るのでしょうか? 宜しく御願い致します。 SP3は、入れていませんので、SP3の不具合は、無いです。 意味無いですが、エラー画面を動画で撮ってみました。 http://zoome.jp/infiniy/diary/5/

  • 入力の変更がキーボードからできない

    XPでWORDを使用していますが入力の変更(ひらがなから英数、カナ、etc)がキーボードからできなくなりました。ツールバーからはできますがめんどうです。また半角英数や、半角英数固定入力などどの入力でもアットマーク(@)がでません。改善の方法を教えてください

  • Internet explorerについて

    インタネットが不調で困っています。 更新プログラムで、1個の重要なプログラムが選択されています、57,7MBと出ますが、インストールを試みてもインストール失敗になります。 オプションの更新プログラムの確認から、x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 ダウンロード サイズ: 57.7 MB・・・・・となっています。 また、 更新プログラムのインストールから→このエラーに関するヘルプの取得では。 WindowsUpdate・・・ "WindowsUpdate_00009C48" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 4 件 1. 1 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 2. 2 Windows Update エラー 8024200d 3. 3 Windows Update エラー 80070422 4. 4 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 実は、IE9だと思ていたのですが、 WindowsUpdate→更新履歴→から確認すると x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 IE11関係が沢山インストールされていて インストール状態: 失敗と記入されています。 私のPCにはInternet explorer…バージョンが何が入っているか解らないのですが、確認はどこで行えますでしょう。 どうも、 Internet explorer11が邪魔をしている様に思えます。 Internet explorer関係を削除して、再インストールするか、バージョンダウンをどの様に行うか、何か方法が解れば教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7→6への戻し方。

    Internet Explorerを6から7にしたところ、 不具合が出ているので、6に戻そうと思います。 ここで色々検索したところ、方法がいっぱい載っていたのですが、 よくわからないので、確認させてください。 「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、 「Windows Internet Explorer7」を削除するんですよね? 左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7」のすぐ下に、 「Windows Internet Explorer7 セキュリティ更新」というが3つあるのですが、 これも消すのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7-ソフトウェアの更新」というのは、削除ボタンがないので、 そのままでいいのでしょうか? 質問詰めですみません。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 8

    Internet Explorer 8にアップデートしたらものすごい不具合がでました。検索がまったくできなくなりました。グーグルの画面をだそうとしたら真っ白で何も表示されません。ヤフーで検索をしようと検索ボタンをクリックしたら真っ白な画面になってしまいます。また表示中に問題が発生したため、internet explorerは互換表示してwebページを更新しました、、、みたいなメッセージがすぐにでます。そこでInternet Explorer 7にもどす方法を探してたら、Explorer 8を消去すれば7にダウングレードするみたいなんですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール→???項目がありませんでした。もうお手上げです。助けてください。

  • Internet Explorerの不具合?

    WEBでブラウザのInternet Explorer11(?)の画面からたとえばyahooニュース等を見ようとクリックすると 【Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。】 とメッセージが出て動作しません。 今は「Google Chrome」を使用していますがIEに戻したいです。 IEを再インストールしようとしても「既にインストールされている・・・」と出てインストールできない。 コントロールパネルのアンインストールに表示されません。 どうすれば基に戻せますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IE6で入力エリアに『かな』が入力できない

    XP+IE6です(VAIO)。 例えばヤフーの検索用の入力エリアに かなを入力しようとして「半角/英数」を押しても反応せず 半角英数しか入らないことがあります。 言語バーからチェックを直で変えようとしてもダメでした。 95+アウトルックでもかな入力できないことがありますが なにが原因でどうすればかなを入力できるようになるのでしょうか?

  • F9がカナ変換になる

    かな入力にした時、F9で全角のカナに変換される。 F10は半角のカナに変換される。 ローマ字入力の時は、F9で全角の英数に変換され、 F10は半角の英数に変換される。 かな入力の場合も、F9で全角の英数に変換され、 F10は半角の英数に変換されるように変更したいのですが、 どのように設定したらいいですか? F7は全角のカナに変換、F8は半角のカナに変換は かな入力でもローマ字入力でも同様です。