OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6で入力エリアに『かな』が入力できない

  • 困ってます
  • 質問No.217563
  • 閲覧数203
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

XP+IE6です(VAIO)。

例えばヤフーの検索用の入力エリアに
かなを入力しようとして「半角/英数」を押しても反応せず
半角英数しか入らないことがあります。
言語バーからチェックを直で変えようとしてもダメでした。

95+アウトルックでもかな入力できないことがありますが
なにが原因でどうすればかなを入力できるようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

私も時々あります。
めんどくさいですが
アドレスバーに書いて
コピーして貼り付けています。
終了して再起動できると良いのですが
途中で止められない時があるので。
アドレスバーは入力できないことは
ありませんね。
長い文章の時は、メモ帳を起動します。
お礼コメント
noname#24238

アドレスバーを入力エリアとして使うわけですか・・・
なるほど。
かな入力時なら変換確定前であればコピー&ペーストしなくても
ドラッグしてカーソル持ってきてから確定すればいけますね。

今度試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 12:56:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ANK←→漢字  『半角/全角』または『ALT』+『半角/全角』 ABC←→かな  『CTRL』+『CAPS LOCK』 で如何でしょうか ...続きを読む
ANK←→漢字
 『半角/全角』または『ALT』+『半角/全角』
ABC←→かな
 『CTRL』+『CAPS LOCK』

で如何でしょうか
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

毎回と言うわけではないので
現象が発生したら試して見ます。

※『半角/全角』でしたね。すみません。

ところでANKって何ですか?なんて聞いていいですか?

『CTRL』+『CAPS LOCK』
は具体的には何を意味するのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-14 11:49:40

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ANK←→漢字 半角←→全角と読み替えてください。 >『CTRL』+『CAPS LOCK』何を意味するのでしょうか?  かなSIFTのON,OFFです    キーボードを入力した時に『ABC』と表示されるか『あいう』で表示  されるかの切り替えスイッチです ...続きを読む
>ANK←→漢字
半角←→全角と読み替えてください。
>『CTRL』+『CAPS LOCK』何を意味するのでしょうか?
 かなSIFTのON,OFFです  
 キーボードを入力した時に『ABC』と表示されるか『あいう』で表示
 されるかの切り替えスイッチです
お礼コメント
noname#24238

ご説明ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-14 16:55:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

一旦アドレスバーをクリックして、入力エリアに戻ると変換できることがあります。 ANK(Alphabet Numeric and Kana character) JISで規定されている、1バイトで表せる英数やカタカナ文字。ASCIIコードに半角カタカナを加えたものです。 ASCIIコード(American Standard Code for Information Interchange) AN ...続きを読む
一旦アドレスバーをクリックして、入力エリアに戻ると変換できることがあります。

ANK(Alphabet Numeric and Kana character) JISで規定されている、1バイトで表せる英数やカタカナ文字。ASCIIコードに半角カタカナを加えたものです。

ASCIIコード(American Standard Code for Information Interchange) ANSIで規定されている、1バイトで表せる英数記号用のコード。

ANSI(American National Standards Institute)
 米国の工業分野における規格の統一と標準化を目的とした民営の規格協会の名称。

Ctrl+Caps Lock
かな入力とローマ字入力を切り替えます。
お礼コメント
noname#24238

ご説明ありがとうございます。
勉強になりました。

>一旦アドレスバーをクリックして、入力エリアに戻ると変換できることがあります。

は是非試してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 16:56:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ