-PR-
解決
済み

へこんでます

  • 困ってます
  • 質問No.77749
  • 閲覧数28
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

今就職活動中なのですが、いい自己PRも思い浮かばないし、
なかなかいい結果も出ません。
こんな風にへこんでる時に皆さんはどうやって立ち直りましたか?
いい方法ありましたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

こんな答えを求めてるんじゃないかもしれないですけど・・・。わたしも、私のまわりの友達も、落ち込んだときにはこれです。「アリー・マイ・ラブ」のビデオを繰り返し観る!!!友達は就職活動でグッタリ疲れきっていたとき、家に帰ればすぐこれをテレビで流していたそうです。腰をすえて見入らなくても、ただ単に流してみていたそうです。男性の方か女性の方かわかりませんが、もし女性の方なら、かなり共感できますよ。それに、とっても笑えるから、なんだか元気も出てきます。私も長年付き合った彼氏と別れたとき、落ち込んでいる気持ちを吹っ飛ばすために、これをみてガハハハ!!て笑ってました。そしたら、落ち込んでる自分が急にバカみたいに思えてきて、パワフルになっちゃいましたよ。
こんな、単純なことでごめんなさい。でも、本当に意味なく元気がでますよ。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

はい、私は女なのでピッタリかもしれませんね!
アリーの一生懸命さは見てて気持ちいいですよね!!
ビデオ借りてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 23:24:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

今の世の中、ちょっとくらい履歴書をうまく書けたとしても、どれくらいの人が内定できると思いますか?
tomosuke55さんは今打ちのめされていて、自分の奥深くしか見えてないようですが、不採用の通知をもらう人はた~くさんいるんです。何もtomosuke55さんだけの不幸ではありませんよ。

今の時期の暑い中、着たくもないダサいリクルート・スーツを着て、一日に何社も回り、時にはとんでもない質問をされて、そんなことを何ヶ月も続けてきて、それでも決まらない人がどれくらいいるでしょうか。私でさえ、考えただけでも気がめいってきますよ。

こういう状況は必ずしもtomosuke55さんの責任ではありません。こんな時代にタイミング悪く就職活動をする時期になってしまったという「運」が悪いんです。
・・・そういう風に思っておきましょう(^^)。

ちなみに履歴書プラス、「こういう風に仕事がしたい」や「こんな社会人になりたい」など、なんでもいいですから、その会社の業務に関係したことをプラスαで書いておくと、良いPRになると思います。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

そうですね。何か元気出てきたような気がします。
しかも履歴書のアドバイスまでありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-18 23:20:57
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

とにかくプラスに考えることが大事だと思います。
私も過去にある事件があって、相当へこんだ時期がありました。そのときは『うつ状態』になり、まわりの人をかなり心配させてしまいました。
そのときの私は一時的に悩んでいることをとにかく忘れて自分が楽しいと思えることを存分にやりました。
その結果、自分はひとつのことしか見えてなかったことに気づいて、他にも道はたくさんあると言う風にプラスの考えで乗りきりました。  時間はかかりましたが私なりに成功しました。  まわりのみんなからも『あの時は死んだような顔してた』と言われたのに対して、今は自分でもイキイキした顔になってると思います。
毎日就職活動で時間も取れないと思うし、忙しいと思いますが、一度 心身ともにすっきりしてみるのも良いと思いますよ!あまり肩に力をいれずに臨んでみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

そうですね、「死んだような顔」してたら受かるものの受からないですもんね!
プラス思考でがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 23:22:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

私もアリー・マイ・ラブのファンです。元気でますね。骨太ビリーが死んだときは「へこみ」ましたが。

本題です。ちょっと哲学的ですが「あなたがこの世に生を受けた目的は何ですか。」を真剣に考えなさい、という試練なのではないですか、これは。

ある意味でチャンスなのです。ここをくぐれば面接なんて怖くない、あなたの将来は明るい、保証しますよ。
お礼コメント
tomosuke55

お礼率 91% (11/12)

いいお言葉ありがとうございます。
そうですね、ある意味どんな職業にも就くチャンスがあるっていうことですよね!
なるべくプラス思考でいこうと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-18 23:26:58