• ベストアンサー

桑名正博の葬儀でパレード

桑名正博さんが亡くなり葬儀に続いて霊柩車によるパレードがあったそうです。 葬儀で一般道をパレードするって異例のことだと思いますが、 桑名正博ってそれほど超有名なミュージシャンなのでしょうか? 私は50代なので桑名正博の“セクシャルバイオレットNo.1”などのヒット曲は 知っていますが、それ以外にはアン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。 警察官に警備させて道路脇にファンを集めてパレードするほど地元の大阪 では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか?

  • mn214
  • お礼率87% (578/658)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>地元の大阪では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか? いえ。まったく。 大阪の人だったんだ。 というのが正直なところ。 知ってる人は知ってる。 という感じですね。 夜のミナミの街では 随分と御活躍だったようですが。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桑名正博は大阪でも特別な人ではないのですね。

その他の回答 (6)

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.7

友人が多かったのでしょうか? 私も同じく、セクシャルバイオレットNo.1 アン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。 この歌も最後まで聞いた事は有りませんし。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.6

彼のファンではないので詳しくは知りませんが、生まれが京都の格式ある家柄の息子さんだったと思います・・・・。 そのため?って思ったりもしますが、いちミュ-ジシャンの葬儀にしてはかなり大々的だとは思います。 59歳での若い死はなんであれ残念です。合掌。 補足です。 大阪ではかなり名の通った家柄?と云うか。古くからある商家のお生まれのようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E6%AD%A3%E5%8D%9A
mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

  息子さんの過剰演出に、いつものようにマスコミが乗った。 いや、逆かも。。。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 ミュージシャンとしての顔もあるし、其れ以外のレポーターとかそういった事でも活躍されていましたね。葬儀で火葬場に行く道中がパレードのようになるのは芸能人としてはありますね。なじみの場所など通過するなど。ファンも多いので安全を考慮して警察との連携もあったのでしょうね。  人柄もあり、カメラが無いところでの活躍も多かったのでは。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

こういうのは 熱狂的なファンが少数いれば実現できますから。 超有名人である必要はありません。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

桑名さんが超有名人かは、別として 映像を見る限り、パレードというより 走行しているだけ。との印象でした 一応警察などへ届け出をしていれば 騒ぎ立てることでも無いように思います。 今、騒がれている弁護士さんも 走行している途中に、立ち寄った遺族の方に 挨拶したようでしたが・・・。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 桑名 正博さんの曲

    「セクシャルバイオレットNo.1」「月のあかり」以外の桑名正博さんのおすすめの曲を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 桑名

    来週、三重県の桑名方面に行くのですが桑名駅前周辺などに、アワビなど食べれる所はあるのでしょうか?? 夜遅くまでやっているところがベストなのですが、、、。

  • 「桑名」について

    「戦国時代の暮らし図鑑」という本に、「戦国時代の要所」というのが紹介されていて、、そのうちの1か所に「桑名」が挙げられているのですが、その「桑名」の説明に「十楽の津といわれ、自由に交易がされた都市」とありました。 (質問1) 説明にある「十楽」というのは、何か意味なり、由来があるのでしょうか???それとも単に、「桑名」の別名なのでしょうか??? 「桑名」が、尾張藩に属するのか、現在の三重県のほうの藩に属するのか知りませんが、名古屋の尾張藩というのは、家康が江戸防衛の重要な拠点として御三家の一つを配置した要所だと思うのですが、現在の三重県のほうの藩が、私の記憶が間違っていなければ、「外様大名」が配置されていたように記憶しています。……なんの本で見たのか探し出せませんでしたが……私の記憶違いだったのか。 (質問2) その時、なんでこんな要所に「外様大名」を配置したのだろうか???ということが気にかかっていました。この疑問に何か説明がつくでしょうか???それとも、単なる偶然の配置だったのか???

  • パレード行きましたか?

    某スケート選手のパレード行きましたか? そんなに大騒ぎすることですかねぇぇ? ┐(-。-;)┌ ある特定の選手だけやたら盛り上げ過ぎじゃね? 日本のこういう風潮クソ嫌いなんですが。 (`Δ´)b

  • パレードのことで知りませんか?

    こんにちは!この前ディズニーランドに いったのですが、クリスマスのパレード・ショー は感動(^-^)しました♪ そこで質問なんですが、 東京ディズニーランドのショーやパレードは どのような人が上演しているのですか? 普通には(広告等)募集してませんよねぇ・・・ 劇団の人?それともスタントマンですか? けっこう・・・気になります($・・)/~~~ あつかましい質問ですがよろしく お願いします。

  • どう数えたの?パレードに80万人。

    メダリストのパレードの観客は 80万人だそうです。 入場券とか集計するものがないのに どのように数えてるのでしょうか? ご存知方がいらっしゃいましたら 教えていただけましたら幸いです。

  • 同じパレード?

    2年前の夏にTDLへ行き夜のパレードを見ました。 そして今年も7月に行きます。夜のパレードは同じですか? 変わっていますか? 教えて下さい。 同じなら場所取りに時間をついやせずにパーク内を廻ろうと思っています。 ちなみにシーにも夜のパレードはありますか? 2年前はまだシーはオープン前だったもので。

  • 私はパレードほどバカバカしいものは無いと思っている

    私はパレードほどバカバカしいものは無いと思っているのですよ。 あれは一見すると華やかに映りますが、見る人によっては裸の王様を観衆が小馬鹿にして嘲笑っているようにも見えます。 例えば私が結婚をいたしまして、お嫁さんと2人でセンチュリーから身を乗り出して手を振り振りしていたら皆さん笑ってしまうのではないですか? パレードとはそういう喜劇的な自己アピール以外の何物でもありません。 違いますかな?

  • パレード車

    パレードに使われていたセンチュリー、天皇ご夫妻だけでなく、運転手も助手席の人物もシートベルトを装着していませんでしたが、装備されていなかったのでしょうか。装備されていない車を道路走行しても、特例として認められていたのでしょうか。

  • パレードは?

    まだ日本シリーズ終わってないですけど Gの優勝パレードっていつくらいなんですか??