• ベストアンサー

桑名正博の葬儀でパレード

桑名正博さんが亡くなり葬儀に続いて霊柩車によるパレードがあったそうです。 葬儀で一般道をパレードするって異例のことだと思いますが、 桑名正博ってそれほど超有名なミュージシャンなのでしょうか? 私は50代なので桑名正博の“セクシャルバイオレットNo.1”などのヒット曲は 知っていますが、それ以外にはアン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。 警察官に警備させて道路脇にファンを集めてパレードするほど地元の大阪 では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか?

• mn214
  • お礼率87% (578/658)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>地元の大阪では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか? いえ。まったく。 大阪の人だったんだ。 というのが正直なところ。 知ってる人は知ってる。 という感じですね。 夜のミナミの街では 随分と御活躍だったようですが。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桑名正博は大阪でも特別な人ではないのですね。

その他の回答 (6)

• modify
回答No.7

友人が多かったのでしょうか? 私も同じく、セクシャルバイオレットNo.1 アン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。 この歌も最後まで聞いた事は有りませんし。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yingtao7
回答No.6

彼のファンではないので詳しくは知りませんが、生まれが京都の格式ある家柄の息子さんだったと思います・・・・。 そのため?って思ったりもしますが、いちミュ-ジシャンの葬儀にしてはかなり大々的だとは思います。 59歳での若い死はなんであれ残念です。合掌。 補足です。 大阪ではかなり名の通った家柄?と云うか。古くからある商家のお生まれのようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E6%AD%A3%E5%8D%9A
mn214
質問者

お礼

回答No.5

息子さんの過剰演出に、いつものようにマスコミが乗った。 いや、逆かも。。。

mn214
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.4

ミュージシャンとしての顔もあるし、其れ以外のレポーターとかそういった事でも活躍されていましたね。葬儀で火葬場に行く道中がパレードのようになるのは芸能人としてはありますね。なじみの場所など通過するなど。ファンも多いので安全を考慮して警察との連携もあったのでしょうね。  人柄もあり、カメラが無いところでの活躍も多かったのでは。

mn214
質問者

お礼

回答No.3

こういうのは 熱狂的なファンが少数いれば実現できますから。 超有名人である必要はありません。

mn214
質問者

お礼

• mrst48
回答No.2

桑名さんが超有名人かは、別として 映像を見る限り、パレードというより 走行しているだけ。との印象でした 一応警察などへ届け出をしていれば 騒ぎ立てることでも無いように思います。 今、騒がれている弁護士さんも 走行している途中に、立ち寄った遺族の方に 挨拶したようでしたが・・・。

mn214
質問者

お礼