Originで購入したゲームが正常に動作しない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Originで購入したゲームが起動しない問題が発生しています。画面が乱れて光線が表示され、ゲーム終了後にWindowsがダウンする状態です。問題の可能性としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが挙げられます。再インストールやシステムの復元を試すことを検討しています。
  • Originで購入したゲームが正常に動作しない問題が発生しています。起動時に画面が乱れて光線が表示され、Windowsがダウンする状態です。可能な原因としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが考えられます。再インストールやシステムの復元などの解決方法を試しています。
  • Originで買ったゲームがうまく動作しない状況です。ゲームを起動すると画面が乱れて光線が表示され、ゲーム終了後にWindowsがダウンします。問題の原因としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが考えられます。再インストールやシステムの復元を試しても解決できずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Originで買ったゲームがうまく動作しません

こないだOriginの存在を知り ハロウィンセールでしたのでDead Spaceを購入しました それでなんですけど、いざダウンロードしてゲームをプレイしようと思ったのですが・・・ Dead Spaceを起動すると画面がすごく乱れているんです 画面上に無数の光線のようなものがでているし、ゲームを終了するとwindowsがダウンします 一応ゲームを始めることはできたのですが・・・ いくつか思い浮かぶのは 1.Cドライブに作成された「Origin Games」フォルダごと切り取りDドライブに移したこと(Originは最初からDにインストールしていました) 2.PC側に問題がある 型番:ASUS A52N OS:windows 7 home premium x64 CPU:AMD Phenom2 triple core n830 2.4ghz VGA:ATI Mobility Radeon HD 4250 メモリ:4gb オンボードグラフィックですが、youtubeなどで動作させている動画があるので 問題があるとすればドライバとかかなぁ・・・と思うのですが・・・ 動画はこちらです http://www.youtube.com/watch?v=M58NkQMX4Tc 3.ユーザー名が漢字であること です 何回かOriginごと再インストールしてみましたが駄目でした。 最終的にシステムの復元なども試すか・・・ もうお手上げ状態で困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

単純にVGAの性能不足だと思いますよ。 >youtubeなどで動作させている動画があるので 設定を全て最低にしましたか?

abcdffg
質問者

お礼

windowsのユーザーを変えてみたところ 問題なく動作しました