Originで購入したゲームが正常に動作しない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Originで購入したゲームが起動しない問題が発生しています。画面が乱れて光線が表示され、ゲーム終了後にWindowsがダウンする状態です。問題の可能性としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが挙げられます。再インストールやシステムの復元を試すことを検討しています。
  • Originで購入したゲームが正常に動作しない問題が発生しています。起動時に画面が乱れて光線が表示され、Windowsがダウンする状態です。可能な原因としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが考えられます。再インストールやシステムの復元などの解決方法を試しています。
  • Originで買ったゲームがうまく動作しない状況です。ゲームを起動すると画面が乱れて光線が表示され、ゲーム終了後にWindowsがダウンします。問題の原因としては、Origin Gamesフォルダの移動、PC側の問題、ドライバの不具合、ユーザー名の漢字などが考えられます。再インストールやシステムの復元を試しても解決できずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Originで買ったゲームがうまく動作しません

こないだOriginの存在を知り ハロウィンセールでしたのでDead Spaceを購入しました それでなんですけど、いざダウンロードしてゲームをプレイしようと思ったのですが・・・ Dead Spaceを起動すると画面がすごく乱れているんです 画面上に無数の光線のようなものがでているし、ゲームを終了するとwindowsがダウンします 一応ゲームを始めることはできたのですが・・・ いくつか思い浮かぶのは 1.Cドライブに作成された「Origin Games」フォルダごと切り取りDドライブに移したこと(Originは最初からDにインストールしていました) 2.PC側に問題がある 型番:ASUS A52N OS:windows 7 home premium x64 CPU:AMD Phenom2 triple core n830 2.4ghz VGA:ATI Mobility Radeon HD 4250 メモリ:4gb オンボードグラフィックですが、youtubeなどで動作させている動画があるので 問題があるとすればドライバとかかなぁ・・・と思うのですが・・・ 動画はこちらです http://www.youtube.com/watch?v=M58NkQMX4Tc 3.ユーザー名が漢字であること です 何回かOriginごと再インストールしてみましたが駄目でした。 最終的にシステムの復元なども試すか・・・ もうお手上げ状態で困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

単純にVGAの性能不足だと思いますよ。 >youtubeなどで動作させている動画があるので 設定を全て最低にしましたか?

abcdffg
質問者

お礼

windowsのユーザーを変えてみたところ 問題なく動作しました

関連するQ&A

  • Originのゲームのアンインストールについて

    Originのキャンペーンで以前にDead Spaceを、今回バトルフィールド3を無料でダウンロードしました。両ゲームともサイズが大きくてCドライブのHDDがギリギリになってしまいました。 Originからダウンロードしたゲームをアンインストールしても再度インストールすることはできるのでしょうか? Originのソフトには購入済みと記載されているのですが、アンインストールした後にダウンロードとインストールができるのかが不安です。 アドバイスお願い致します。

  • DEAD SPACEというゲームで不具合

    少々古めのゲームなのですが、2008年に発売されたDEAD SPACE(英語版)のPCダウンロード版を購入し、インストールしました。 しかし、最初の武器が手に入る部屋(ドアの向こうから叫び声が聞こえる部屋)から先に進めなくなってしまいました。 次に進むドアの横にあるスイッチを破壊して扉のロックを解除したのですが、扉の前でクリーチャーに襲われたであろう人間の死体が飛び跳ねるだけで、しかもドアにはまるで見えない壁があるみたいに先に進むことができないのです。(ドアをくぐることができない さすがにおかしいと思い、動画サイトなどで他の人のプレイ映像を確認したところ、どうやらドアを開けた瞬間にドアの向こうにいた人間をクリーチャーが襲い、その後、間髪入れずにクリーチャーが襲ってくるようなのですが、私の環境ではそのクリーチャーが登場せず、そのクリーチャーに襲われている(であろう)人間だけが飛び跳ねる演出のみとなってしまっています。(かなりシュールです^^; 武器で攻撃してみたり、タイミングをずらしたりいろいろと試してはみたのですが、見えない壁がなくなることはなく、先に進むこともできませんでした。さすがにこれはバグだと思い、再インストールし直したのですが、改善されませんでした。 再インストール後は日本語化もせず、設定もいじらずの状態でプレイしてみたのですが、それでも改善されませんでした。 公式の公開スペックではOSの対応はVISTAまでなので、私のパソコン環境がWindows7の64Bitだから進めないのか?と思いましたが、他の方はWindows7でも不具合は発生しないようですし、よくあるバグなのかと検索してみましたが、そのような報告もありませんでした。 とはいえ、公式ではVISTAまでしか対応していないので、公式に問い合わせていいものかわからず・・。 もしも改善の仕方が分かるからがいらっしゃいましたら、是非お助けください。 宜しくお願い致します。 以下が私のパソコン環境です。 CPU:Corei7 4770K メモリ:8GB グラボ:GeForceGTX760 OS:Windows7 Home Premium 64bit ダウンロード版の購入はなぜかOriginで購入しようとしてもクレジットカードのエラーが出てしまったので、アマゾンで購入し、手に入れたシリアルコードをOriginに入力して認証し、Originからインストールしました。

  • 動作環境から動くゲームについて

    まだ購入はしてないんですが。 モバイルPCで作業とゲーム両方で使用したいのですが、 OS:Windows XP(Vista予定) CPU: Core solo U1400(1.20GHz) メモリ:2G(1Gx1G デュアルチャネル対応) VRAM:最大256M(メモリ1G以上) 画面が小さいのは外部ディスプレイでなんとかなると思います この程度のスペックですとどの程度のオンラインゲームまで遊べるのでしょうか。 CPUがどうもネックな気がします。2Dゲームまでは普通にできそうですが… 最近の3Dゲームはどうなのでしょうか? 動きそうなオンラインゲームがあれば挙げてもらえないでしょうか ほとんどのゲームがvistaに対応してないのが残念なところです…

  • Windows8のゲームで

    ソリティアやスパイダーソリティアなどが初めから無く、アプリを自分でインストールして出来るのはいいのですが、今まではYOUTUBEを再生させながら余ったデスクトップ上でソリティアをしていました。 アプリからインストールすると画面いっぱいにソリティアが表示されゲーム中はゲームしかできません。 なにかをしている傍らソリティアやフリーセルを隅っこでしたいので、モニタいっぱいに出てくる画面も大きすぎて見づらいです。 旧式のソリティアやフリーセルはWindows8では難しいですか? そもそもできないものなのでしょうか? あんなリアルじゃなくていいです。

  • Win7のクリーンブートが出来ない

    Windows7 HE64ビットのディスクトップPCを使っています。 Originソフトのインストールを使用としても出来ないので、Origin(EA)に問合せするとクリーンブートをして、再インストールをしてみてとの回答のため、クリーンブートをしようと、MSサイトでブート記載の通り、Microsoftのサービスを隠しにチェックを入れ、すべてを無効にするボタンをクリックして、OK→再起動の予定が、 OKボタンを押してもいつまで待っても青い右回りリング(つまり作業中らしき)が回りっぱなしで、20分ぐらい放置しても終わらない。当然再起動にすすまない。 終了のため、やむなく、Ctrl+Alt+Delで動作を止めようとしたが、反応なしでなかなか停止もせず、終了で再起動させようとすると、シャットダウンがこれまたなかなか 終わらないので、最終手段の電源オフで終了。再起動して問題ないが、同じようにすると同じことが起きる状況です。 クリーンブート自体が出来ないというのを検索掛けてもなかなかヒットしないので、 問合せる次第です。どなたか何が原因か、対処方法ご存知であれば、教えてください。 あるいは、この発端が、ゲームサイトのOrigin画面が真っ黒で、再インストールのために、消去してOriginソフトをインストしようとしてもそのインストール画面が真っ黒なため、再インストも出来ない。このためその対処でOriginサポートと何回かのやり取りの中で、クリーンブートが出てきたわけです。従って、元のOrigin画面が真っ黒な場合の対処をご存知なら、そちらの方でも教えていただければ幸いです。 以上よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム&SkypeでVCができない!

    ゲームはDead Space3以外ためしてないのですが、 SkypeでVCをしようとすると相手の通話が聞こえない状態です。 相手には私の声が普通に聞こえているようなのですが。。。 ゲームの販売元OriginだけでもヘッドセットがあればVCできるのですが、 相手の声も私の声もとても小さくしか聞こえず、ゲームの音と一緒にはとても 聞こえる状態ではありません。 Skypeで同じような症状でている方いらっしゃいますか? 何が原因なのか、ググっても答えまでたどりつけていないので、 SOSを発信します。 PCのスペック等は下記になります。 よろしくお願いします。 ・Windows8 pro 64bit ・i7 2770K ・Gigabyte Z68X-UD3H-B3 ・GTX670 ・Mem16G ・SSD 256GB HDD 1TB ・ヘッドセット ozone RAGE 7HX ・電源750W 以上、情報が足りなければご指示ください。

  • DドライブにゲームをインストールしCドライブをリカバリするとDドライブのゲームはできますか?

    Dドライブにゲームをインストールしています。CドライブをリカバリしたいのですがDドライブのゲームのデータがちゃんと残ってたとしてもCドライブをリカバリすればレジストリの関係でゲームはプレイできなくなってしまうのでは?と思っています。 やはりゲームを再インストールしなければいけないのでしょうか? OSはvistaを使っています。

  • ゲームソフトをプレゼントされるのですがお勧めは?

    後輩達からゲームソフトをプレゼントされることになりました。 最近、あまりゲームをしていないので何があるのか全くわかりません。 詳しい皆さんにお聞きしたいのですがアクション系のゲームでお勧めソフトを教えて頂けないでしょうか? 最近プレイしたと言えば(360、PS3) 北斗無双 デッドライジング L4D2 この辺りです(友達が持ってきたのでプレイした程度です。) 北斗無双は借りて全員MAXまで育てました。 L4D2は2人でプレイして楽しかったソフトで・・・。 デッドライジングは序盤からあまり進まずゾンビばかり倒していました。 バイオハザードもプレイした経験がありますが少し苦手かも知れません。 (少し前にグランドセフトオートもプレイしましたがデッドライジングと同じ感じでした。) 1人でも構いませんし2人用でも大丈夫です。 ふと動画で見て気になったのはバトルフィールド3とデッドライジング2ですが他にも何かあれば教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。

  • ダイレクトXについて ゲームの動きが悪いです

    現行のバリュースターCを購入したんですが、今日届きましてゲームをしたところこのパソコンより性能が下のパソコンで普通に動くようなゲームも動きが悪いんです。カクカクするってゆう感じではなくて、マウスの動きに遅れて動作する感じです。購入したパソコンはCPUペン4HTの3G、メモリ1G、ビデボーはNvidia6200TCです。たしかにビデオボードの性能は悪いですがそのゲームはペン4の2.4Gとかのパソコンでビデボーなしでも動くゲームなんです。また、別の3Dゲームを起動すると、今までのパソコンではゲームできましたがこのパソコンにインストールして起動したところ、数秒真っ暗画面が続いた後、起動できずにそのままデスクトップの画面に戻ったと思ったらディスプレイの画質がものすごく明るくなっているような、色が薄くなっているような白っぽい画質にかわってしまうんです。そうなると直しようがなく再起動すれば画質は直ってます。何度起動してもこうなります。思い当たることといえば、ゲームをインストールするときに、インストール画面でダイレクトX9のたしかbをインストールしたんです。このパソコンには最新のバージョンのものが入っていると思いますがそれがダメだったんでしょうか? グラフィックドライバも最新のものにしましたがだめでした。OSはXPホームです。よろしくお願いします。

  • ゲームのプレイ動画ってどうやって作ってるんですか?

    YouTubeやニコニコ動画にUPされている、 ゲームのプレイ画面を動画にしたものは、 どうやって作成しているんですか? テレビなどに何か機械などを繋ぐ必要があるんでしょうか?