• ベストアンサー

AYUのコンサートについて

突然ですが、明日、大阪城ホールで行われる浜崎あゆみのコンサートに行くんです。でも、やっとしてとれた券が、立見席なんです!!立見席とは、どこで見るのか?どの様に見えるのか?また、チケットには、ただ『立見』としか、書いていません!!一体、ホールのどのあたりで見れるんですか?立見ができる所なら、どこでもいいんですか?とにかく、よくわかりません!助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんばんは。 そうですね~城ホールの立ち見と云えば、 スタンド最上段の通路って感じですね。 通常の客入れが終わった後、ぞろぞろと入ってきたのを何回か見ました。 まあ、そっくり同じ公演ではないので、確かとは言えませんが。 どのみち一番下のランクのチケットですからね。 あまり期待はしない方が。 たまに無茶して階段を降りる人がいましたが、係員に連れ戻されてましたからね。 見た目にもみっともないので、それは止めた方が無難です。 唯一良いところがあるとしたら、最上段で幅も狭いので、前の人が邪魔になって見えない、なんてことはありません。 アリーナでも後ろの方だと、何がなにやら、という状況も良くある話で、個人的にはアリーナ前列が取れなかったら、スタンドの方がよほどましだと思ってます。 にしても、前売りで立見ですか。 厳しいですねえ。 立見なんて当日券くらいかと思ってましたが。 さすが浜崎あゆみってとこでしょうか。

banbanzi
質問者

お礼

こんにちわ!!昨日、コンサートを楽しんでまいりました!righteggさんの言う通りの感じでしたが、結構、見えましたよ! アドバイス有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

立ち見とは、アーティストや会場によって違いますので 一概には言えませんが、参考程度に・・・。 何回もいろんなアーティストのコンサートに行ってますが、 その内何度かは立ち見でした。 会場によって違いましたが、私の経験では ・立ち見の中でもブロック分けされ、そのブロックごとに入場にし、  「Aブロックはここからここの間で、Bブロックはここからここの間で見て下さい」  と言われ、そのゾーン内はどこで見ても自由。 ・一般席の一番後ろに行かされ(席のない所)そこで普通に立って見る ・入場はブロックごとに分けられ順番に入場するが、場所はどこで見ても良い(もちろん席はない) という感じでした。 明日がどういう大系になるのかわかりませんので、参考程度にお考え下さい。

• crocs
回答No.1

大阪城ホールの立ち見と言えば、 スタンド席の一番上だと思いますよ。 座席に降りる階段とかで見てはいけなかったと思います。 スタンド席の一番上は通路になっているので、 そこで見ることになるのではないのでしょうか。 チケットに整理番号はかいてありませんか? 書いてあればその順番に入場し、場所を確保するのだと 思います。 多分AブロックからKブロック、のように、 どこからどこまでのブロックの間で見てくださいと 指定があるのではないでしょうか。

banbanzi
質問者

補足

本当に『立見』としか、書いてないんですが…