minecraftのダウンロード方法について

このQ&Aのポイント
  • minecraftのダウンロード方法について質問です。mac版をsoftonicでダウンロードしたところ、会員登録やライセンス購入なしにプレイできています。このままで大丈夫なのでしょうか?
  • minecraftのダウンロード方法について質問です。mac版をsoftonicでダウンロードしたところ、会員登録やライセンス購入が必要だと書いてありますが、実際にプレイできています。これは合法なのでしょうか?
  • minecraftのダウンロード方法について質問です。mac版をsoftonicでダウンロードしたのですが、ライセンスを購入せずにプレイできています。これは問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

minecraftのダウンロードについて

minecraftのダウンロードについて質問です。 先日mac版を探していたところ、softonicというところで ダウンロードできるのを見つけました。 その際、ダウンロードページにあった注意書きには 「Minecraftは無料でダウンロードできますが、 実際のプレイには会員登録とライセンス購入が必要です。」とありました。 私のパソコンからだと、ネットのクラシック版が動かなかったので とりあえずダウンロードしてみて体験版だけでもできないかなあと思い 起動&ログインしてみたら、普通にver1.3.2と書いてあるものを プレイできていて、ちょっと戸惑っています。 これってこのままで大丈夫なのでしょうか? ダウンロードしたサイトはこちらです。 ttp://minecraft.softonic.jp/mac ちなみにsoftonicというサイトを利用したのは初めてで ある程度信用のおけるサイトなのかなと思いダウンロードしましたが 窓の杜やベクターのようなものなのでしょうか? というかこんな事聞いている時点で あまりよくわからずにダウンロードしてしまった自分に反省しています。 まずかったらライセンスも購入しようと思っています。 もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namayake5
回答No.3

少々説明が悪かったです。マインクラフトは、 1.IDを取得する 2.マインクラフトをプレイするための手続きをする という流れを経て、プレイすることができます。 あなたは、まだ1番しかやっていないようです。 手続きをしなくても「Play offline」を使えばプレイできてしまうのです。 しかし、そのような使用は製作者の意図しないプレイです。 きちんと正しくプレイするには、きちんと正しい手続きが必要です。 その手続きは、有料で、クレジットカードを必要とします。本来、マインクラフトは有料ですが、そこまで高くないです。(19.95ユーロ 約2000円) 1.Minecraft公式サイトへ飛ぶ 2.大きい黄色いボタンの「Buy Now!」を押す 3.二つの大きなボタンが表示されるので、右のほうを押す 4.使用するクレジットカードを選択し、下の黄色い「Proceed to checkout」を押す 5.必要事項を記入し、下の白いボタン「Confirm and pay」を押す と、こういうことが必要です。 これをしたあとなら、マインクラフトで「Log in」を押したあとにすぐMojangのロゴが表示されプレイできるようになると思います。 できたら完了です。 また、支払いをした後もしばらくはラグで登録したことが適用されないかもしれませんが、そのときは気長に待ちましょう。

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html
cornflakes
質問者

お礼

とても丁寧な解説と参考URLをありがとうございました。 私もこのURLの先を一通り見てからアカウントを作ったのですが 解説通り’「Buy Minecraft」or「Play the Minecraft demo.」 ’ と出てきたので、まずデモをやってみて面白ければ買おうと思っていました。 正規版は「普通は鍵かかってるもの」と思っていたので、ダウンロードしたものをやっていたのですが、やっているうちになんだか変だなあと思い、その後ちょっと心配になって質問に至りました。 いただいた回答、大変参考になりました。次からは気をつけようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• namayake5
回答No.2

もしかして既にminecraftのアカウントをお持ちなのでしょうか? 「ログインした」ということはつまり「IDとパスワードを入力してLog inを押した」ということなのか、それとも「何も入力しないでLog inをおし、次に表示された画面でPlay offline」を押したということでしょうか? あるいは、あなたは過去にwindowsなどで既にアカウントを取得していますか?ならばそれはmacでも使用できます。

cornflakes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IDはminecraftの公式サイトで取得していました。 取得事態はmacなのですが、JAVAが動かなかったので もう一台のwindowsでログインし直して、 100時間の体験版をやろうとしたのですが、 今度は重すぎて動かなかったため、すぐに断念しました。 その後、上記のサイトでminecraftをmacの方に ダウンロードし、最初に作ったIDでログインしました。 その後「Play offline」でプレイをして、今に至ります。 気が引けて現在はプレイを控えているのですが、 何かご存じでしたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• nuconuco
回答No.1

100分間の無料体験版です。 時間が過ぎればプレイできなくなります。

cornflakes
質問者

お礼

現時点でおそらく100分は越えてまだ普通にプレイできています。 体験版てあと何分とか出ますよね?友達がやっていたのを見てた時は出てたと思うのですが、私のには出ていません。説明が足りず、すみませんでした。 ご回答ありがとうございます。