cornflakesのプロフィール

@cornflakes cornflakes
ありがとう数14
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2010/09/10
  • 今進路で迷っています。

    今進路で迷っています。 僕は高校2年の通信科に通っています。 僕ははっきり言ってかなり頭が悪いです。 僕は昔から親から過剰な程勉強勉強と言われていたせいか勉強という単語さえも嫌いになってしまいました。 中学までは必死に勉強してけっこう良い進学校に通る事ができました。 ですがストレスが限界に達し、鬱病というものになってしまい完全な引きこもりになりました。最初は親もすごく言ってきたんですが、僕のあまりの変わりように諦め、通信高校生に転学させられました。転学も僕の意志ではありません。いつの間にか勝手に手続きなどされて初めて知ったのは入学式前夜でした。 そこからかなりゴタゴタはあったのですが、なんとかやっています。ですが勉強は本当にしていません。自宅学習など1ヶ月に一回するかしないかです。 そんなままここまできました。 今すごく不景気ですよね… きっと来年もこの不景気は続くんではないかと思っています。 僕は就職希望なんですが、なんせ通信高校なので就職先はまったくないらしいです。 親は大学でも専門学校でも良いから入って欲しいと言っています。 ですが大学に行っても、勉強はしたくない。これでは意味がないと思うのです。 だけどもし仮に就職できたとしてもまだ鬱病は完治していません。入院を2ヶ月程しましたが、まったく変わりませんでした。 この状況のまま就職しても良い結果が待ってるとは思えません。 僕は一体どうしたら良いのでしょう? ニートは僕の親は絶対に許してくれないでしょう。世間体もありますし、なにより親族がエリートばかりなので親にも申し訳なくてそれはできません。 まず現状を変えるべきとは自分でも思うのですが、何をしていてもやる気が出ません。それに薬を飲まなければ殆ど眠る事もできません。 正直言うと僕の人生にはもう希望はないですし、最低な事ですが何度も自殺しようかと思いました。現在もまだそんな感じなんですけどね… 僕はまず一体何をしたら良いんでしょうか? 何をしていても気分は晴れず、ただ短い毎日をベッドの上で過ごしているだけです。 グダグダになってしまって申し訳ありません。 自分の打ち明けた事のない気持ちをすべて書きました。 宜しくお願いします…

  • どうして皆さんは生きようと思うんですか?

    どうして皆さんは生きようと思うんですか? ここで先日いじめの記憶に悩まされていることを相談しましたが やっぱりこんな嫌な記憶が少しでも薄れてくれるわけがないです 好きなことをやっていても、好きな人と一緒にいても同じ そして今日、先日行われた同窓会の話を友人に聞きました 色々な話をする中でいじめをやっていたやつらの話がでました なんでもそいつらみんな順風満帆で楽しくやっているみたいです しかもたまたま自分の話が出たらしいんですがボロクソ言ってたらしいです 何も変わっていない。せめて少しでも罪の意識を感じてくれてたら 絞めあげられた右腕が後遺症で痛むたんびに鮮明にいじめを思い出すし あれだけ人を殴って罵って辱めておいて、幸せな人生なんて理不尽です けど今から仕返しして犯罪者になんてなりたくない でも生きていても辛いだけ、だから近いうちにもう人生終わらせようと思っています 小さいころからずっとずっと悪意をぶつけられてばかりだった分 死後の世界があったら幸せな時間を送りたいな。平和でやさしい世界が良い  ただ、最後に皆さんにどうして生きようと思えるのか聞きたいです 人は個人差はあれど、どんな人でも悩みを抱えて生きていると思います 中には自分なんかよりずっとずっと辛い思いをしても 前を向いて生きてる人なんてそれこそ星の数ほどいると思います どうして頑張れるんですか?楽になりたいとは思わないんですか?