• 締切済み

ゴルフ ドライバーのロフトについての質問です。

akeshigsbの回答

• akeshigsb
回答No.1

あなたの状況から考えて、クラブを変えて改善される可能性はかなりあると思います。 一般的に女性の方がHSが遅いために、ボールは高く上がったほうが飛距離は出ますが、お使いのシャフトやご自身の感想、HSから考えて12度の方がいいと思います。  ただ注意していただきたいのはクラブには癖があるということです。万人向けのクラブ開発といっても実際には自分に合う合わないはあります。特に最近のテーラーメイドの白ヘッドは合う人にはすごくいいですが、そうでない人には使いにくいようです。試打をされた上でのご質問か分からなかったために一応書きました。またヘッド同様シャフトも進化はすごいものがあります。色々と試されるのも面白いですよ。 私自身、ゴルフの専門家でもなければ女性でもないので一般論になりますが、参考にしていただけたら幸いです。 ご参考までに。

rin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RBZは飛距離が出やすいと噂で聞きまして、 これが良いのかなあと思ったのですが、 確かに白いヘッドは慣れるまで違和感を感じるかもしれませんね。 今度どこかで試打させて貰おうと思います。 ありがとうございました。