• ベストアンサー

「眼力(めぢから)がある」とはどういうこと?

20歳くらいのバンギャ系の女性に「眼力がありますね」と言われました。 眼力(めぢから)があるとは、どういうことだと思いますか? その時に本人に聞けばいいことですが、聞きそびれてしましました。

noname#164038
noname#164038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusei-s
回答No.1

目の印象で、内面や意志の強さを感じさせる、ということだと思います。 わりと褒め言葉ですね