• 締切済み

眼力

こんにちは。 男子で眼鏡をかけているのですが、「もっと眼力があればねぇ~…」と言われます笑 僕なりに、前々から気をつけているのですが、眩しい時や寝起き等はどうしても目が細くなり、睨んでいるように見えます… どうすれば、眼力ってつけられますか? 意識しないでも眼力があるようにしたいのですが、何かトレーニングのようなものはありますか? 眼科にいく、とかそういうのじゃなくて、毎日自宅ですぐにできるようなものがあったらよろしくお願いします☆

みんなの回答

• putidenny
回答No.1

中学校の時の先生に教わったのですが、時々遠い風景の1点、例えば 山の上の1本の木をじっと見る練習をしなければ眼の力がなくなると 言われました。その時は教室の窓から山がよく見えるので、ときどき 実行していましたが、いつの間にか忘れてしまって、眼鏡をかける生 活になりました。 会社に入って電車の運転をした時、眼力のなさを思い知らされました。 信号を一つ過ぎると、すぐに次の信号を確認して歓呼するのですが、 場所によっては眼鏡をかけても見えにくい信号がありました。今でも、 客席からその信号が一つ手前で見えるように練習をしています。