OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんの自慢の『眼力』は・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161863
  • 閲覧数51
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

『眼力』・・・
見極める力とでも言いましょうか、例えば初見で「むっ。この人・・」と何かを感じることは無いでしょうか?

僕は「ズラ・スカウター」を持っています。(ぉぃぉぃ
(「スカウター」とは某マンガに出てきた相手の力量を数字化する架空の装置)
何故か、かなりの的中率で当てることが出来ちゃいます。(何の役にも立ちませんが。(^^ゞ)

そこで、皆さんの「スカウター」は何ですか??
面白い「スカウター」を持つ戦士が集まる事を祈って。。。(笑)

※くだらない質問でスイマセン。。m(__)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

私は「B型」スカウタ-を持っています。しかも女性に対するものだけ。かなりの確立で当たります。なぜか昔から「ピン」っときたらその人は「B型」です。
たまにハズレる事はあるのですが、でもその人の両親のどちらかが「B型」って言うパターンは結構あります。
年齢もあまり関係なく子どもからお年寄りまで。
でも今までの女性経験で「B型」の人とお付き合いした事はありません。
これは結構飲み屋で効力を発揮することがあります。
お店の女の子に「B型」がいるとすぐに分かるので、話題作りに便利です。
それくらいですが・・・
お礼コメント
noname#1280

shu666さん。ご回答有り難うございます。。m(__)m

『B型・スカウター』ですか。話の切っ掛けづくりでは活躍しそうですよね。

それよりも・・・
>結構飲み屋で効力を発揮することがあります。
>女の子に「B型」がいるとすぐに分かるので、話題作りに便利です。

・・・・・・(-"-;)・・・・・・・
なぬ!?そんな使い道がっ!!!(゜◇゜)ガーン
ちょっと「クール宅急便」で送ってくれませんか??(おぃおぃ<『B型・スカウター』
僕の『ヅラ・スカウター』では、そんな効能は・。(T_T)
投稿日時 - 2001-11-02 22:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

BENIGENさんこんにちは
私は「じゅんこ」スカウターを持っています(笑)
なんじゃそれ???と思われましたね?
実は私、なんでだかわからないんですけれど
小学生の頃から「じゅんこ」っていう名前の人は
初対面で名前を聞く前から見分けることができるんですよねー(^^;
名乗られる前に「『じゅんこ』さんていうお名前では?」
って聞くと本当に90%以上の確率で当たります…。
だけど、だから何なの????な眼力ですよね(ーー;
お礼コメント
noname#1280

maumauさん、早速のご回答有り難うございます。。m(._.)m ペコッ

『じゅんこ・スカウター』ですか、恐ろしくピンポイントなモノですな。(笑)
いったいどんな仕組みなのか興味津々です。。。

>だけど、だから何なの????な眼力ですよね(ーー;
いえっ!そんな事は無いですよ。モノは使いようです。。。

>> お店の女の子に「じゅんこ」がいるとすぐに分かるので、話題作りに・・・
ほらね。d(^-^)ネ! ←妙な部分の応用力は抜群。

いや、そんなに飲みには行かないのですがね。。(;^_^A アセアセ
投稿日時 - 2001-11-02 22:49:05
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

ん~ そうだねえ。
おっ!!コイツ、面白そう!!って、
感じるヤツは、大体、そうだにゃ。
面白いって、考え方が変だったり、
ってことかにゃ。

ところで、おいらが知っていた
「ヅラ・スカウタ―」を持つオジサンは、
自身が、ハゲていて、電車内とかで、
見つけたヅラ装着者に、さりげな~く
近づいていく。というシュミを持っていたが、
BENIGEN君も、そうなのかにゃ? (笑)

あ。アト、『ゲイ』の友人に、
「そろそろ、suuzy-Qも、ゲイとノンケの
区別が、つくようになってきたんじゃない?」
とも、言われている。確かに、
『あれ、こいつは、もしかして…』って、
思うことは、あるんだが、本人に
確かめることが、ムヅカシイので、
「ゲイ・スカウタ―」が、本物かどうか、
確認は出来ていないのにゃ。
お礼コメント
noname#1280

suuzy-Qさん、毎度どうもです。(^_^)/ 

『変なヤツ・スカウター』ですか、「類は友を呼ぶ」と言いますし。。(ぉぅぃ

>BENIGEN君も、そうなのかにゃ?(笑)
・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
  ( 引っ張って確認中 )
大丈夫です。100%自毛です(笑)
増やしても、植えてもいませんです。。(^^ゞ

『ゲイ・スカウター』もですか!!w(゜o゜)w オオー!
是非、今度その辺の話をレポートで。。。(笑)

早速の回答、有り難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-02 22:37:42
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

私は仕事柄、隠れワキガの人を見つける事が出来ます。2、3分程その人と話してると「こ、この人・・」と分かります。服を脱ぐと案の定、臭いがプーンというかツーンときます。会社の制服を貸し出す仕事なので、最近では、いろいろな人の臭いを嗅ぎ当てる芸当まで身につけました(笑)
お礼コメント
noname#1280

『隠れワキガ・スカウター』ですか、便利・・・・かな?(;^_^A アセアセ

それよりも・・・
>最近では、いろいろな人の臭いを嗅ぎ当てる芸当まで身につけました(笑)
こっちの方が凄くないですか! w(゜o゜)w
香水やウイスキーのブレンダーになれたりして。。。

それはさておき。。これも応用してみましょう。
>>お店の女の子に「隠れワキガ」がいるとすぐに分かるので、話題作りに・・・
応用大失敗です。。(゜◇゜)ガーン
これではお店からつまみ出されかねません。。。(-"-;)

madaさん、こんなアホの質問にご回答いただいて、有り難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-02 22:55:19
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

ズラ・スカウター!(笑)ズラの人はひとたまりもありませんね!
私はヤンキー・スカウターでしょうか。。。
昔ヤンキーだった人がプンプン匂っていてわかってしまいます!まるで役に立ちません。^_^;
宝くじ・スカウターになりたいにゃん(=^. .^=)
お礼コメント
noname#1280

>ズラの人はひとたまりもありませんね!
えぇ、以前「疑惑」のあった会社の上司にとどめを刺したことがあります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
直接本人に『あんた装着してるだろう!』とは言ってませんが。。(-"-;)
同僚達も薄々感づいていたようですが、僕の指摘がとどめになったようです。(^^ゞ

『ヤンキー・スカウター』ですか・・・・以外と子煩悩な良い親になってたりするので
かなり高性能なスカウターですな。(笑)

お約束で応用してみましょう。。。
>>お店の女の子に「元ヤン」がいるとすぐに分かるので、話題作りに・・・
あっ!コレはいけそうですね。φ(.. )メモメモ
以前ある飲み屋さんで、お店の可愛い子が「元ヤン」だったと話の流れから判明し、盛り上がりましたが
なかなかレベルの高い「ヤン」だったそうで、ちょっとヒイてしまった事が。。(笑)

『宝くじ・スカウター』これは、是非欲しいですね。。。
もし完成したら送って下さい。m(__)m(もちろん「クール宅急便」で。。) (おぃおぃ

mituyoさん、ご回答有り難うございました。 (。・_・。)ノ

余談:
以前、お答えさせて頂いた「喋るセキセイインコ」も元気で育っています♪
ただ、人の肩を「トイレ」だと思っているらしく、肩に留まっては「粗相」をして
去って行く、困ったヤツになりましたが。。。
投稿日時 - 2001-11-02 23:49:23
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんちちわ。
よく聞いて下さいました、私こそ、生まれる前から妊婦の顔を見ただけで、男か女か分かる、出産児判別カウンターなのです。
芸能人から近所の奥さんはたまた、子犬まで今まで外した事は、一度もありません。ちなみに近々天皇家に、大変お目出度い後継者ができると、私自身喜んでおります。
そういえば、ニューハーフは誰だ見たいなクイズも外した事ないな........
お礼コメント
noname#1280

『出産児判別・スカウター』ですか、これも凄いですね。
しかも人間以外の動物も解るなんて。

>大変お目出度い後継者ができると、私自身喜んでおります。
w(゜o゜)w オオー! これは朗報ですな。天皇家の方々も目を細めてお喜びになられるでしょう。

『ニューハーフ・スカウター』も、お持ちですか。僕も以前は解りましたが、最近テレビに出てくる
ニューハーフさんは綺麗な方が多くて判別が付かなくなりました。。(x_x;)
(って、言うか。TVで「おおっ!可愛い人だな~」と思って観ていた人が「♂」だったと判明したときに壊れました。<スカウター)

ootorisamaさん、ご回答有り難うございました。。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-11-03 09:47:17
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんにちは、はじめまして。
僕は(女性のみですが)その人の乳首及び乳輪の色形をかなりの確率であてることができます。
友達の女の子ではずれたことはありません。見せてもらったわけではありませんが、当たってる!とか、なんでわかるの?と動揺したりします。
何か頭の中でイメージが浮かんでくるんですよね。知らない人やタレントでも意識を集中させるとヴィジョンがこう…(笑)
別に、女性を見ればいつも乳首を想像してるわけではありませんので、誤解のありませんように。(笑)
お礼コメント
noname#1280

初めまして、nomeansnoさん。m(__)m

『乳輪色・スカウター』ですか、うう、考えたこともなかったスカウターです。(;^_^A

>知らない人やタレントでも意識を集中させるとヴィジョンがこう…(笑)
w(゜o゜)w オオー! 凄い感性ですな!。。。でも・・・
>女性を見ればいつも乳首を想像してるわけではありませんので・・
本当ですか??隠さなくても良いのに~~(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(おぃおぃ

では、応用で・・
>>お店の女の子の「乳輪の色」がすぐに分かるので、話題作りに・・・
か・限りなくセクハラに近いですが。。ギリギリOKのようですね。(;^_^A アセアセ
(お店の女の子なら上手にかわしてくれるでしょうし。)
何だか『鶴光のオールナイトニッポン』みたいな感じですな(笑)

こんなくだらない質問にお付き合い頂き、有り難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-03 09:38:20
  • 回答No.8

こんにちは。私は浮気・スカウターを持っています。悲しいかなこの能力を
持っている為、主人は浮気できません。過去2回この威力を発揮しました。
といっても相手が風俗(プロ)の方でしたので、厳重注意とお詫びのしるしに
ヴィトンのバッグ、財布を買ってもらいました。最近欲しいバックがあるので
主人が風俗に行ってくれないかと思う今日この頃です。
補足コメント
noname#1280

ちょっと、場所をお借りして。。m(__)m

今回も色んな意見が聞けて大変楽しかったです。m(__)m
様々な「スカウター」があるもんだと痛感いたしました。
中には切実に『欲しい!』と思うモノもあり、思わないモノもあり。。(おいおい

で、
今回のポイントですが。。

>>お店の女の子・・・
で存分に使わせていただいた『じゅんこ・スカウター』のshu666さんに20Point

『ゲイ・スカウター』のレポートに期待を込めて(ぅぉぃ)suuzy-Qさんに10Point
と、させて頂きます。(他の方々スイマセンm(__)m)

では、またよろしくお願いいたします。。(^_^)/
投稿日時 - 2001-11-03 23:50:32
お礼コメント
noname#1280

『浮気・スカウター』!!これは全国の旦那衆の天敵ですな(笑)
そんな強力な「牽制球」をお持ちのkuaainaさんに、御主人はビクビクしてらっしゃるでしょうね。

しかし、よほど不注意な旦那さんか、恐ろしく鋭い嗅覚のkuaainaさんか・・・
なんだか、がっちり「尻に敷いてる」のが見えてくる気が。(おぃ

>主人が風俗に行ってくれないかと思う今日この頃です。
うう。魔性の奥様ですな。。。゛(ノ><)ノヒィ
さりげなく「風俗情報誌」をリビングに置いておく等の「罠」を張らないでくださいね。m(__)m

余談:
これも「飲み屋」では応用できそうもないですね。(笑)
(shu666さんもココまで引っ張られるとは思って無いでしょうな。。(^^ゞ)

kuaainaさん、ご回答有り難うございました。(^_^)/♪ 
投稿日時 - 2001-11-03 12:56:45