• ベストアンサー

写真のサイズですが

初歩的な質問で申し訳有りませんが、普通写真をメールに添付する時の写真のサイズはどの位が彼方に迷惑が掛からない大きさでしょうか、また他にも色々とサイズが有りますが、どの大きさがどれに向いた大きさ等、教えて頂きたいのです。何方かお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229043
noname#229043
回答No.4

もし、あなたのPCにOfficeがインストールされているのならば、 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft Officeツール→Picture Manager で、画像の編集→サイズ変更の定義済みのサイズも1つの目安になると思います。 相手のPCのモニターサイズにもよりますが、 見られればいいや の画像でしたら基本的には全画面表示を考えると 1024*768で十分だと思います。 キレイな画像 が見たいのであれば、メールで送れるだけのサイズでいいと思います。 一般的には5MB以下ですね。(おそらく編集無しで平気なはずです) あとは相手の回線環境や画面環境に合わせるといいかと思います。 (回線が細ければ1MB程度に。ミニノートを使用しているならば800*600程度 などです)

keeyo4310
質問者

お礼

大変詳しく私に解り易くご回答くださり誠に有難う御座いました、とても参考に成りました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

ピクセルとかドットの単位ではなく、ファイルサイズで考えられたら良いかと。 写真の内容にもよりますが、綺麗にみてもらいたいならファイルサイズは1Mbくらい、まあまなら320Kbくらいでどうでしょう。 これも相手の通信回線が何を利用しているかにもよりますね。 最近は、光とかADSL、WiMax、CATVなどでしたら、あまり気しなくても良いですが、地域によっては未だISDN回線を利用している方もいますので、ISDNならファイルサイズは320Kb以下が良いかと・・

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。参考に成りました。

• kawais070
回答No.2

携帯電話・スマートフォンなら、640x480くらい。 パソコンであれば、SkyDriveあたりを利用するのが便利。 http://pcclick.seesaa.net/article/298731387.html 写真をサーバーにアップロードしておき、ダウンロード用のリンクが送信される感じです。

keeyo4310
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。83歳の男性です、アップロードとかSky Drive 等 難しいWard で、開けましたが、理解するのが無理なようです、もう少し解り易いのが無いでしょうか?細かすぎて解りません。御面倒でなければ、もう一度お願い致します。

• dimio38
回答No.1

各端末に合ったサイズがあるとおもいます。ガラケー、スマホ、パソコン、どれに送るときでしょうか。

keeyo4310
質問者

補足

申し訳有りません、PCです。お願い致します。