ASUSのPCのマイク性能に悩まされています

このQ&Aのポイント
  • ASUSのPCのマイク性能に悩んでいます。SKYPEを利用すると声が遠くにこもり、相手が聞き取れない状態になります。
  • 購入したASUSのPCのマイク性能に問題があります。声が遠くにこもり、SKYPEなどで相手が聞き取れません。
  • ASUSのPCのマイク性能に不満があります。SKYPEを利用すると声が遠くにこもり、相手が聞き取れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUSのPCのマイク性能

ASUSのPCのマイク性能に悩まされています。 SKYPEを利用するとこちらの声が遠くにこもって相手が聞き取れない状態になります。 この状態はTestServiceで確認できます。 環境は次の通りです。 PC:EPCX101CH サウンドドライバ:Realtek High Definition Audio(6.0.1.6473) このPCは9月に購入したもので、この状態は購入当初から始まっています。 余談ですが、使用開始3日後にWindowsUpdateを行ったところ、無線が使えなくなり新たにASUSのプログラムを適用してなんとか解決する、という出来事もありました(電話サポートの人は知識がなく購入したばかりのPCを交換ではなく預かって修理すると主張し、使用する用があったので困り果てましたがメールサポートで適用プログラムがあることを知らされました。) このPCを選んだことが間違いだったのかと思うこともありますが、購入してしまったのでなんとか付き合って行きたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

noname#164459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>ASUSのPCのマイク性能に悩まされています。 ASUSのせい、というよりRealtek High Definition Audioの性能のためかと。 Realtek High Definition Audioのマイク性能はよくないです。 私もRealtek High Definition Audioでマイクを使うと同様の状態や 音量を上げると、雑音がひどい状態などになりました。 ですので SKYPEでは、USB接続のWebカメラの内蔵マイクを使用しています。 マイク性能以外(再生)は特に問題ないと思います

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。教えて頂いた通りUSBのヘッドセットを使用しなんとかSKYPEも利用できるようになりました。 ありがとうございます。 ただ、何かを追加購入しないとまともに機能しない製品を売るのってどうなんだろうと思っています。