• 締切済み

マイクはつないでるのに接続されていませんとなります

最近PCを新しいのに買い換えた(OSはVista)のですが、マイクをPCにつないでもオーディオデバイスを見たら接続されてることになっておらず、接続されていませんとなります。 自分はPCには無知でほとんどわかりません;; どなたか教えてくださればありがたいです。。。 サウンドカードはrealtek high definition audioってので マイクは、MS-STM87SVってのを使っています。 できれば早くわかりやすい回答お願いしますorz

みんなの回答

• yoff
回答No.1

・RealtekのHD Audioなら、プラグを刺した時の自動認識に対応しているはずです。刺す所を間違えてはいませんか? ・MS-STM87SV以外のマイクを刺した時の反応はどうですか?