• ベストアンサー

異業種の人からの嫌がらせ

同業者の嫌がらせは理解できるのですが、異業種の人が躍起になって嫌がらせして来るのは単なる虐めでしょうか? それとも、仲間や身内が私と同じような仕事をしているから邪魔者を潰したいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPLEEYE
回答No.2

ネットでは宗教団体が有名ですよね。 私も嫌がらせをうけました。全く知らない人間から。 あなたの同業者の方が、異業種の知人に頼んでいるなら、あなたも対抗策を考えないといけませんね! その異業種の知人をつくる。嫌がらせが最低な行為なら賛同してくれる人もいますよ

natsumega
質問者

お礼

そういうやり方もあったのですね。 宗教団体の嫌がらせは有名ですし、マニュアル化されてるとのことですからたちが悪いですね。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• xKURO-69x
回答No.1

小学生のうちから、人は憎みあって、派閥を作って、争って、 いじめて、自殺の練習って感じですから、もう本能だと理解したらいいと思います。 他人の不幸で飯が美味い!!ってことです。質問者様はそうなりませんように。

natsumega
質問者

お礼

そんな人もいるってことですね。 理解できませんが、楽しいのでしょうね。 楽しくなければやらないことだと思うので。