• ベストアンサー

至急お願いします!iPhoneのメリット

中学生です。iPhoneが欲しくて欲しくてたまりません。しかし、何度親に頼んでも、「ダメ」「普通の携帯で十分だ」と言われてしまいます。そこで、iPhoneを持つことのメリットを教えてください。中学生かどうかは関係無く。自分で考えろとかは言わないでください。 また、iPadを持っています。iPadとiPhoneの両方を持っていると便利な部分を教えてください。一つ目の質問と、二つ目の質問の、「iPad」というのは、一緒には考えずに、別々でお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

小・中学生の子どもをもつ親としては、子どもにiPhoneをもたす特別なメリットはとくにないですね。ただ、連絡をとるための携帯・スマートフォンは何かしら持っていてほしい。電話でも、メッセージでも、つながると安心できるので。 iPhoneだから…というメリットはとくにないですが、auで揃えて通話が無料にするなどの、経費節約の意味でのメリットはあるかもしれないです。ただ、それだと電話とメッセージが安くできるフィーチャーフォンでもいいんですけどね。 私は小学生の娘に携帯電話をもたせて、制限なく自由に使わせていますが、もうちょっと余裕があれば、iPhoneくらいもたせてあげたいとは考えています。iPhoneはスマートフォンの中では、操作が明確でわかりやすいし、Androidに比べれば、多少は安心できるからです。

sonsonyon
質問者

補足

他の回答者さんにもですが、iPhoneをダメという一番の理由は、高いからだそうです。 今、お小遣いを毎月もらっているのですが、それをもらわず、貯金していたお金も全て親にあげ、クリスマスや誕生日プレゼントもいらない、と言ったら、納得すると思いますか?わかりづらいですが、親はとても頑固?で、ずっと「欲しい」と言い続けると怒鳴り出し、そう簡単には「じゃあ、買っていいよ」と言ってくれるタイプではありません。至急お願いします。また、これから回答しようと思っている方も、この補足を参考にしていただければ幸いです。とにかく、大至急お願いします。

その他の回答 (6)

回答No.7

君には何のメリットもありません。 以上。

sonsonyon
質問者

お礼

あっそ。ご丁寧にどーも。

• EF_510
回答No.6

補足も読みましたが… A1. メリットありません。特にご両親にはデメリットしかありません。 特にiPhoneなどのスマートフォンは「買って終わり」ではなく、買ったらそこが負担の始まりになります。これから就職して自分で稼げるようになるまでお小遣いも全て0にするくらいでないと説得できないでしょう。 A2. 両方と言うより「2台」持っているのであれば電話と調べ物を同時にやりやすい、などですかね。便利ですが絶対必要なわけではありません。

• vaidurya
回答No.5

iPhoneのようなApple製品は、こういった 自分で考えることのできない人にぴったりです。 悩まなくても、Appleのサイトのすみずみを読み また、Appleのイベントの報道のすべてを読む それだけで、そのメリットとされるもののすべてがわかるはずです。 そして、その記事を読む上で、iPadはiPhoneの8倍くらい便利です。 もしそういったAppleの発表や主張を疑うのであれば すなわち、Apple製品にはぴったりじゃない人です。

sonsonyon
質問者

補足

すみずみまで読み・・・じゃなくて、メリットを教えてください。

• te2kun
回答No.3

>iPhoneを持つことのメリットを教えてください。 iPhoneを持てる iPhoneを利用することにより、Appleに利益をもたらすことが出来る iPhoneを持っていると自慢できる ← 個人的には、自慢するのはバカだと思う iPhoneを持っているって優越感に浸れる ← 勝手に一人で浸っておけと思う ウイルスが少ない → フィーチャーフォンは、現在確認されておりません iPhoneを持つことのメリットはないよ Androidもあるのだから。 Androidの方が自由度は高い iPadとiPhoneを持っていることのメリットだと iPadで遊びながら、iPhoneで電話が出来る 以上のみ iPhone以外の携帯電話でも電話は出来ますが

回答No.2

自分でメリットも分からないようなら必要ないじゃん どんなにメリットのアドバイスをもらっても君じゃ説得するのは無理 ってか、君自身がiPhoneのメリットも分からないのになぜ必要なの? 第一、誰が毎月の基本料金払うの? そこまでして欲しいなら新聞配達でもなんでもやって自分で買えばいいだろ それなら親もなにも言わないよ

sonsonyon
質問者

お礼

はい。メリット分かりませんよ。でも、だから質問をしているんでしょう。ちょっとは、脳みそ使って考えましょう。

sonsonyon
質問者

補足

うるせー クソ野郎

noname#164631
noname#164631
回答No.1

iPhoneを持てば携帯電話会社(キャリア)と携帯電話回線の契約が出来ます。 回線利用料を支払うことができます。 iPhone本体の代金も割賦で買えば2年ほど?毎月の分割払いなどが出来ます。 契約によっては実質無料などの割引制度も利用できます。 その場合、何年継続契約など長期契約者になれます。 2つあれば、充電が2つできます。