• ベストアンサー

iPhoneにしようか迷っています。

docomo歴10年で家のPCもWindowsな私ですが、iPhoneにしようか迷っています。 はっきりいってiPhoneで何が出来るか、何がしたいのかも分かりませんがお店で触ったGoogle Mapに感動して変えようかと思いました。 同時にノートPCも購入予定でiPhoneに変えたらMacBookにしようと思ってます(Macのやり方は分かりませんけど)。 実際に持ってる方は便利なのでしょうか? 普通の携帯というよりPCだと思った方がいいですか? ちなみに彼女も一緒にiPhoneにしようか迷ってて、彼女は家にPCもなくてあまりPCには慣れてないんですけど使えるでしょうか? 色々質問してすみませんが、個人的にすごい大事な悩みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ouxuo
回答No.2

iPhoneを使っている者ですが、回答させていただいきます! iPhoneは 携帯専用サイトが見られない 絵文字がソフトバンク間じゃないと使えない カメラに近接モードがない、ズームがない、QRコードが読めない 赤外線通信ができない などなど色々できないことがあります でも、その代わりに パソコンのブラウザからみているくらい 快適にインターネットができるので、携帯というよりPCという考えでも間違ってないかもです Google Mapは本当にステキですd(ゝω・`d) ついこの間、一昨日の話なのですが 道に迷っているおばあさんが居て、その人に個人商店か何かの名前を言われて友人も知らないようで そのGoogle Mapを使って名前を検索したら、見事にでてきました 個人営業のお店も表示されるくらい性能がいいです おかげでおばあさんを無事に案内することもできました ・・・余談が長くなってしまいましたが、上記のことを参考にしてください あと家にPCがないと完全に有料じゃないと音楽がダウンロードできないです iPhoneに慣れるのは少し大変でした、文字打つのでさえ普通の携帯とはちがうので・・・ 携帯を買い換えるのは結構大切なことなので、よく考えて買い換えてください♪(★P'因^q)⌒Y☆゜+。

roots-gsp
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さんの意見を参考にし、買い換えるのをやめました。 本当に自分に必要か考えた結果です。 ただouxuoさんの様な使い方は素敵だと思います。

その他の回答 (2)

• Pintan2nd
回答No.3

普通の携帯とは思わないことです。 携帯としての基本が、これまでの普通の携帯とは大きく異なります。 コスト的には厳しいでしょうが、docomoとの2台持ちをお勧めします。 iPhoneをいきなりメインに据えるのはリスクが高いです。 また、iPhoneを存分に使いたいのならPCはあった方がいいです。 こちらを参考になさってください。 iPhone入門 http://ipn3g.com/what/ 価格.com様 http://review.kakaku.com/review/31102001104/ http://review.kakaku.com/review/31102001101/ 同じような悩みを抱えた人のご相談と回答 http://okwave.jp/qa4794272.html

roots-gsp
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 本当に自分に必要か考えました。

• oneball
回答No.1

iPhoneは使用目的があった方が当然いいですが、私も使用目的なしで入手してむっちゃはまってます。 とてもおもしろいし、今までの日本の携帯電話がバカバカしく思えてしまいます。 私はかなり携帯電話のマニア(笑)ですが、iPhoneをサブでもっているのですが、メインのdocomoをもう1年半ほど同じ機種を利用し、まだ買い替えしようとも思わないくらいiPhoneに満足しています。 日本の携帯電話のビジネスモデルに疑問が出てきてしまったんですよね。 今まで下手したら1年経たずに買い替えしてた時もあるんですが。 iPhoneは小さなPCを持ち歩くというイメージを持ってください。 携帯電話とは思わない方がいいです。 なので通話とメールはdocomoでしてます。 iPhoneは従来のケータイメールの様に着信音が鳴ったりしないしデコメールなどが使用不可なのでサブで持つのがお勧めですが、自宅のPCでしていたネット閲覧などが寝っころがりながらiPhoneでいじったりしています。 ゲームをしながらiPhoneで攻略サイトを見たり、出先で買い物する時に価格.comを見ながら評価と値段を見てお得に買い物したり、手ばなせません。 googleマップもとても便利で現在地表示から近くのお店を検索したり、他にも産経新聞アプリなどで新聞を読んだり、毎日新しい無料のゲームをチェックしたりしています。 手書きメールや写真に落書きしてメール送信もできます。 ただ、iPhoneはPCに接続して同期させたり、バージョンアップしたりするので、彼女の方が自宅にPCがないのならお勧めはできません。 個人的にiPhoneも電池の持ちがよくなってネットする時にFLASHが見れる様になるならメインでiPhone一台にしてもいいかな…と思っています。

roots-gsp
質問者

お礼

ありがとうございます! 危うく何も考えずに変えるところでした。 参考になりました!