• ベストアンサー

毎日かかさずにチェックされているお勧めのサイトはありますか?

皆さんの中で、毎日必ずこのサイトはアクセスする!というお決まりのサイトはありますか?タレントのページや、Yahoo News,又は金融などではなく、見ているとお徳!または、これは絶対に面白い!というものがありましたら、是非教えていただきたいです。(トレビアの泉的ですが。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissa
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.6

無名のサイトではありますが、「追憶の展覧会」というサイトをお勧めします。情報量も少なく、日が浅いサイトですが、内容的にはかなり期待の持てるサイトです。複数の人間が参加しているようです。決して一流の内容ではないかもしれませんが、このようなサイトが成長してくれることは嬉しいことだと思います。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/nv55/
aftereight-choc
質問者

お礼

素晴らしいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.5

絶対サポセン黙示録 サポートセンターの裏話や、各業界のおもしろいネタが見られます。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/index.htm
aftereight-choc
質問者

お礼

珍しいサイトですね!有難うございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

http://netnavi.nikkeibp.co.jp/site/ Live netn@vi - 今日のお薦めサイト-

参考URL:
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/site/
aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございます。役に立ちそうなサイトですね!

回答No.3

大した事ないですけど、 僕はトップページを「有名人の誕生日」にしてます。 この手のページはたくさんありますが、 参考URLは開いた瞬間に今日誕生日の人が出てくるので良いです。 作った人がサッカー好きらしくサッカー選手が多いですが、 歴史上の人物も載ってますのでそれなりに見られます。 有名人の名前からリンクもしてますので、それなりに使えます。 (それなりばっかりだなぁ…)

参考URL:
http://junkhunt.net/yuumei/
aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございました。 誕生日というのは面白そうですね!

  • rain_guin
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

わたしも探偵ファイルはおすすめです。 はじめて行ったときは「なにこのスポーツ新聞みたいなサイト???」と思いましたが、よくよく読んでみると読み物としてもおもしろいし、多岐にわたる昨今のいろんな裏事情も垣間見れてちょっとやみつきになります。(ときどき内輪ネタやオフの話なんかもアップされているのではじめて読む人にとっては「?」なテキストもありますが) ※READ MEでいつも1位になっているところからすると相当の読者がいらっしゃると思うのでご存知かもしれませんね。

aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございました。人気なのですね!いってみます。

noname#16472
noname#16472
回答No.1

■探偵ファイル http://www.tanteifile.com/  ↑ココは毎日見ています。けっこう面白いですよ。

aftereight-choc
質問者

お礼

有難うございます! さっそくみにいってみることにします。

関連するQ&A

  • 毎日あなたがチェックしているサイトを教えてください。

    最近、インターネットを利用することに飽きてきました。 というのも、毎回アクセスするwebページが同じで 退屈になってきたからです。 因みに私が毎回アクセスするwebページは yahooと新聞社のwebページくらいです。 私の興味関心や趣味はさておき、 皆様が毎日チェックしているサイトを教えてください。 (但し、自分のHPやアダルトサイトを除く。)

  • 毎日見ずにはいられないサイト

    こんばんは。自分の運営しているホームページのアクセス数を 増やしたい、安定させたいという質問は多く見ます。 自分もやはり同じ悩みを持つ者ですが、回答にこんなのがありました。 毎日見ずにはいられない内容があればいい。みたいな感じの・・・。 そこで、みなさんに質問です。具体的にみなさん、毎日見ずにはいられないサイトってどんなのですか?実際に行ってるサイトがあれば教えてください。何がそうさせるのか?研究してみたいです。ジャンルは特に問いませんが、天気予報とかニュースなんていうのは対象外です。ついでに、そのサイトの何に惹かれるかも教えていただければ。HPを見るようになったきっかけなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • お薦めのサイト

    Yahooの震災関連トップニュースなどを見て気が滅入る毎日です。 最後にこれらのページを見てPCを閉じると滅入ったままなので その前に楽しいサイトを見て気分を変えたいと思っています。 そこで皆様が今楽しみにしているサイトを教えていただけませんか? サイトの形式はブログ・テキスト等問いません。 ・明るくて ・更新頻度が高くて ・1回の量もそこそこある(2・3行の日記ではない) そんなサイトを知ってたらぜひ教えてください。 理想は昔の「侍魂」みたいなものです。 今は「小鳥ピヨピヨ」と「まんががあればいーのだ」をチェックしてます。 2chのまとめサイトなども見たりしますがあの独特の毒がちょっとつらい今日この頃。 よろしくお願いします。

  • ついつい毎日通ってしまうサイト、ありますか?

    こんにちは。 アンケートとは少し違うのかもしれませんがお答えください。 Q.ついつい、毎日通ってしまう飽きの来ないサイトはありますか?  私はここのOKWaveとYahooファイナンスです。  OKwaveは毎日色々な質問と回答が表示されるので見ていて飽きません。  Yahooファイナンスは、株価をチェックしたり掲示板をみたりしています。  どちらもまともな運営をしているサイトだと思います。  皆さんのおすすめのサイトありましたら、URLつきで教えてください。  

  • 毎日行っているサイト教えて欲しい!

    毎日絶対にここのサイトは見ています!!というようなHPを教えてください。 僕はOKWEBと日記猿人さん。(yahooで検索したら出てきます)あとはhttp://sawadaspecial.com/ 後はメールのやり取りがメインです。 DLしまくっている人はそのサイトとかも教えてください。 Q2は止めてくださいね。(藁)

  • 新聞を読むような感覚でなんとなく気になって毎日チェックしてしまうサイト

    こんにちは。 みなさんのおすすめのニュースサイトを教えてください。 最近のお気に入りはNIFTYのデイリーポータルですが、 ちょっとした小話、 主要新聞に載らないようなローカルなニュースだけど、 ちょっと粋だったり、心あったまったり。 あるいはいろんなイベント等の載っている便利なサイト 教えてください。 イメージは朝起きて、新聞を読むような感覚でなんとなく気になって毎日チェックしてしまうサイトです。

  • どのニュースサイトを見ていますか?

    どのニュースサイトを見ていますか? みなさんはどのニュースサイトを見ていますか? 昔からなんとなくヤフーを使っているのですが、 「タレントがブログで~」のような自分にとってくだらないニュースが多く ニュースサイトを変えたいと思っています。 みなさんはどこのニュースサイトを使っていますか? ・無料のサイトで ・エンタメ、スポーツ、熱愛発覚などのゴシップはいらない ・事件事故、政治、経済、地域、海外の話題が見たい ・出来れば1つの新聞ではなく、多くのソースリンクを張っているサイトが良い これらの条件に合うサイトを探しているのですが、 おすすめを教えて下さい。

  • 経済の記事が載ってるサイトをおしえてください。

    私は。情報としてヤフーニュースを見てます。新聞を読まないもんで、そうやって見てるのですが、特に経済にかんしては毎日みます。 しかし、ヤフーニュースの経済分野も見にくく、他のページを開くとあらなた情報がでます。新聞を読む感じなのですが、どこかそのようかサイトを教えていただきたいと思っております。 経済にかぎらず、ニュース全般でもかまいません。

  • 日本人の資質として海外のサイトをチェック

    日本はガラパゴス化と言われてます。また日本のメディアも頼りないイメージです。 日本は東アジアに位置して、安全保障や経済活動で密接につながってます。 それで、さらに経済がグローバル化していて、金融などは国際的な話です。 そこでポータルサイトでニュースを読むのを日本のものに限定するからそうなるんだと思います。 日本人として経済人として知っておかないといけないという意味で外国のポータルサイトのニュースも読むべきだと思ってます。 ただポータルサイトのニュースってってエンタメ・事件・経済・政治など多岐にわたります。 更に国もたくさんあって全部読んでいると時間が足りません。 よりアジアの慣習を知るべきでしょうし、世界の金融の動向も知らないといけません。 仕事で関係する国あるいは海外旅行などで行ってみたい国もチェックだと思います。 そこでどこの国のサイトをチェックすべきだと思いますか。(ポータルサイトのニュースが日本で読める国です。 英語以外もありということでお願いします。 例 YAHOO!の場合 http://everything.yahoo.com/world/

  • 毎日訪れるサイトを教えて下さい。(ジャンル不問)

    過去の質問にもありましたが、 皆さんは、ここのサイト以外で、毎日見ているサイトはありますか?(ブログも可) こちらはメジャーな所(Yahooや、wikipedia等)と、有名人プログをのぞくと、 日本将棋連盟:http://www.shogi.or.jp/ しかありません。皆様の毎日観るサイトを、ジャンルを問わず、URLと一緒に教えて下さい。

専門家に質問してみよう