• ベストアンサー

着替える時に使う仕切りの様なもの

洋画などで見る着替えのシーンで使っている仕切り?の様なものの名前がわかりません。 木材の様なもので出来ていたりするようです。 シャーロックホームズの映画を見ていて何だろうと不思議に思って質問させていただきました。 分かる方回答お願いします。 映画のその部分の画像を載せておきます。

  • gdn
  • お礼率37% (49/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その他の回答 (3)

回答No.3

衝立、パーティション(パーテーション)、スクリーン、間仕切り

gdn
質問者

お礼

調べてみたら、同じものが出ていました。 回答ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.2

スクリーンかも・・。

gdn
質問者

お礼

スクリーンともいうのですね…。 回答ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.1

間仕切りとかパーテーションでは・・。

gdn
質問者

お礼

一つ勉強になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この洋画のタイトルが思い出せません

    去年の12月か、今年の1月にBSで夜中に放送していた シャーロック・ホームズの映画のタイトルが 思い出せません。 シャーロック・ホームズとその助手の話です。 洋画に詳しい方は、お願いします。

  • 映画についての質問です。

    映画についての質問です。 現在公開中の、「シャーロックホームズ シャドウゲーム」。これは、前作、「シャーロックホームズ」の続編ということなのですが、前作を見ていなくても内容がわかり、楽しめるでしょうか。 わかる方教えて下さい。

  • メンズコートで

    映画やドラマなどでシャーロックホームズが着ていたイメージの、 肩の部分にマントみたいな物がついているコートの名前を教えていただきたいのですが。 もし現状で手に入るのならば、 売っているようなお店を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シャーロック・ホームズのタイトルを教えてください。

    シャーロック・ホームズのタイトルを教えてください。 小さな蒸気船でテームズ川を逃げる犯人がホームズ達に追い詰められて観念し、奪ってきた宝石類を川の中にばら撒いてしまう、というシーンがある短編の名前を教えてください。

  • 若き日のジュードロウが無名時の作品

    無名のころのジュードロウの作品名を教えてください。  レンタル店でシャーロックホームズを借りたところ、若き日のジュードロウが出ていました。ところがその作品の名前を忘れてしまいました。誰か教えてください。ホームズは定番の方でした。

  • ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシ

    ガイ・リッチー監督「シャーロックホームズ」に関しての質問です。冒頭のシーンで女性がブラックウッド卿に黒魔術の呪文みたいなのを唱えられて自分(女性)自身でナイフみたいなのを刺そうとするシーンについて。 あのシーンはブラックウッド卿に黒魔術の力があるっていう事になっちゃいますよね?そのトリックをシャーロックホームズは最後まで説明(解決)していませんよね?どうとらえたらいいのか教えてください。

  • 少年ホームズの続編

    少し前にテレビの深夜映画でスピルバーグ監督(多分)の「シャーロックホームズ ピラミッドの謎(多分)」というホームズとワトスンが学生時代に出会っていたという設定の映画を見たのですが、ラストが続編があるような作りになっていました。 続編の有無をご存知の方、回答お待ちしています。

  • この条件でおもしろい洋画を教えてください!

    オーシャンズシリーズ、ミッションインポッシブルシリーズ、インディジョーンズシリーズ、シャーロックホームズ(ロバートダウニーjrの方)、007(ダニエルクレイグ版) このへんが洋画の中ではとても好きです! なにかこう、かっこよくてスマート?な洋画はないものでしょうか?

  • 【回答者プレゼント企画】あなたの好きな探偵、刑事は

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ロバート・ダウニー・Jr主演 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ヒット御礼質問です! ご回答いただいた方から抽選で12名の方に下記の 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』グッズをプレゼントいたします! ・オリジナルハンカチセット ・オリジナルチェス ・オリジナルキーホルダー ・オリジナルタロットカード 奮ってお答えください! ※掲載画像(PC版)はオリジナルタロットカードです。 【質問】 映画やドラマ、文学作品等に登場する探偵や刑事など、 名推理や捜査に名を馳せる人物のなかで あなたが好きなのは誰ですか? ぜひ理由もつけてお答えください! -----映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』----- 「私の生涯で最難の事件だ」 大ヒット映画『シャーロック・ホームズ』の続編。 スキャンダル、爆破事件、そしてアメリカの鉄鋼界の大物の死。世界中で起きた一見関係がないと思われたニュースの数々について、それらを繋ぐ糸を見出すものはいなかった。 ただ一人、偉大なる天才、シャーロック・ホームズを除いて…。 史上最強の名コンビの前に現れた“もう一人の天才”モリアーティ教授が、世界の脅威、そして最大最悪のライバルとしてホームズの前に立ちはだかる! 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 丸の内ルーブル他 全国公開中! 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/ ワーナー・ブラザース映画 (C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED ------------------------------------------------------ ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※上記賞品のいずれかをお送りいたします。ご指定いただくことはできません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ジュード・ロウさんの来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol157.html

  • 昨晩のNHK「シャーロックホームズバスカビル家の犬」の中のシーンで??

    昨晩(正しくは5日の午前1時ごろですが)NHKでシャーロックホームズのドラマを見ましたが、私が原作を読んでないからいけないのですが、どうしても分からないことがあります。  有名な「シャーロックホームズの冒険」の方のバスカビル家の犬とは少し違うところがありました。まず、主人公二人がいきなりお風呂に入ったあとの裸で現れましたのでビックリ。その室内を見て、「アメリカ人とアメリカのホテル、現代劇」の印象を受けてしまいましたが違いました。何回もテレビや映画になるたび少しずつ細かいところが変わるのは、日本の金田一耕助シリーズもそうですから気にしないこととして。 疑問は、ホームズが注射器を自分の腕に使うシーンが繰り返し出てきたことです。見たところ自分の採血をしていたように見えたのですが、何をしていたのですか?原作でもこのお話でなくともよく出てくるシーンなのでしょうか?気になるのですが‥。 それからついでに、ステイプルトンの奥さんは最後に殺されていたようですが、原作でもそうなのですか?今回底なし沼にはまったのはステイプルトンではなくホームズでしたがこれはどうでしょうか? 図書館が開いたら借りて読んでみようと思っていますが、ひとまず先に知りたいところです。よろしくお願いします。