ディズニーeチケット持参の開園時の並ぶ場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーeチケットを持参する際の注意点として、入園時の並ぶ場所はチケットブースではなく、入園口であることが分かりました。
  • 開園時に入園口で並ぶタイミングについては、9時開園の平日でモンスターズインクを最初に体験する予定の場合、9時の少なくとも1時間前には入園口に並ぶことがスムーズだと考えられます。
  • また、ディズニーランドの混雑状況は事前に予測できないため、計画通りに乗り物に乗れるかは保証できません。土日ほどではないにしても混雑している可能性があるため、時間に余裕を持ち、他のアトラクションの待ち時間やファストパスの取得状況を確認しながら行動することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーeチケット持参の開園時の並ぶ場所はどこ?

ディズニーeチケットで行く場合、入園時の並ぶ場所は、チケットブースではなく、自動改札のある「入園口」でOKという事でしょうか? また、11月の9時開園の平日ですが、モンスターズインクを最初にFPで取るつもりです。入園口には9時のどの位前には並んでいたほうがスムーズでしょうか? 今の計画では、モンスターズインクをFPで取った後、スペースMに並び、ファンタジーランドに移動し、可能ならプーサンのFPを取って、そのあとは様子を見ながら、ホーンテッドやスプラッシュMに並ぶかFPでと・・・そう考えています。いかがでしょうか? 以前1月の平日に行ったことがあり、その時はガラガラで、何度も人気のアトラクションに乗れましたが、今回は土日ほどではないにしても、やはりナメてかかると、多くは乗れませんよね? その他、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1です。 いろいろ調べたんですが、先週末の時点だと新ブースは何かとまだ問題があるみたいです。 (FPが取れない(多分ちゃんと入場記録取れてない)だとか、抽選できないとか、入れないだとかのトラブル。) 多分11月には直ってると思いますけど。てか直ってないとそれはそれで大問題ですけどね^^; 現時点では一長一短あるみたい、ということで。

festival-t
質問者

お礼

色々とアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。まだもう少し時間があるので、自分でも調べようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

普通の入園口でOKです。 ただし、今自動改札が2種類混在しているみたいです。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/28/news008.html?__from=mixi 私、今、年パス切れちゃってるんでまだ新ゲート体験してないんですが、旧ゲートだとeチケット渡してスキャナみたいなので読み取るんです。1秒ぐらい、旧ゲートのほうが時間かかるかもしれないです。 まぁ、一番先頭にいればこの違いは大きいかもしれないですが、何人もいたら大差なさそうなので1人でも空いている列に並んだほうがいいと思いますけどね。 開園時間が8時の時はほぼないんですけど、8:30とか9時の場合は希に30分早く開くことがあります。 チケット売り場が開くのが開園1時間前で、早く開く日はチケブが開くのも早いです。 また、9時開園の日は、なぜか8時開園の日より混雑します。(多分、始発に間に合う人が増えるんだと思う。) なので、同じ1時間前でも混雑具合が違います。 最低でも、チケットブースが開く1時間前より前には到着していたいですね。 もう、一生に一回のつもりなら6時より前ですけど…私なら、早く開園することも考慮して、1.5~2時間前かな。 1月の平日は一年で一番空いているので、それと同じに考えてるとひどい目に合いますよ。 FPの使い方の基本は、その日FPが何枚ぐらい取れそうか勘定して、2マイなら2個まで、3枚なら3個までと決めて、FP取ったら次にスタンバイするのはFPで回れそうもないアトラクか、FPがないアトラクで混雑してどうしようもないものです。 早く来れば来るほどFPは沢山取れます。 少なくともそれぐらいに来れば3枚、うまくすれば4枚は取れると思うので、その3枚で何のFPを取るか…次第ですね。 私なら、一発目スタンバイはFpがなくて混雑するミートミッキーとかに行きますね。

festival-t
質問者

補足

ところで、プーサンのハニーハントとモンスターズ・インクはどちらを先のFP取った方が良いでしょうか?