• ベストアンサー

タイヤに貼るスリップ止め?!

okupの回答

• okup
回答No.3

通販で見たことがあります。商品名は忘れました。 亀甲型がすこし伸びたような形のゴム板にスパイク が打ってあるようなものだったと記憶してます。 特殊接着剤で貼り付けるものだったと思います。 靴のうらにも貼るものが一緒に売っていたような・・ >夢の商品なのですが・・ もちろん晴れの日 スパイクタイヤの頃をご存じないようですね。 確かにスパイクタイヤはほとんど減りません。 代わりに道路が摩耗して粉塵を発生して禁止されました。晴れの日にそのまま走ってたら乗り心地最悪と思われます。タイヤが真円でなくなるわけですからね。 普及していないところを見ますとどっちつかずで「使えない」商品だと思いますよ。

kfolks
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。貴重な情報、ありがとうございました。また、何か分らない事があったら宜しくお願い致します。