• 締切済み

オレンジ色の虫の名前を教えて下さい

最近、お風呂場でオレンジ色の細長い虫を2回見つけました。 体を伸縮させて2センチ~2ミリ位になります。 頭らしきものはなく小さいミミズのような体です。 ヒルかと思いネットで調べたのですが、どちらかというとラジノリンクスという秋刀魚に寄生しているものに似ています。 ですが画像を見てもよく分からないし、お風呂場に生きたままいるとは思えないので不明なままです。 正体不明なままだと気持ち悪いので、この虫がなんなのか教えて下さい。

• eho30
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

ユニットバスですか? チョウバエの幼虫ではないですかね? ググって見て下さい。

eho30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニットバスです。 検索してみたのですが、チョウバエの幼虫とは色が少し違うようです。(もっとはっきりとオレンジな感じ) けれど今まで虫が発生した事がなかったので何かの幼虫という考えがありませんでした。 家族に聞いてみたら、お風呂場の端で2,3日の間バケツに水を溜めていたとの事です。 窓や排水溝から侵入してきた思っていたのですがコレのせいかもしれません。