• ベストアンサー

Will~

Will you marry me? の意味を教えてください。 (結婚してくれますか?)といった意味なんでしょうか? 出来たらこの文章の返事として『もちろん、私もあなたと結婚したいと思っています。』という英文を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimink
回答No.2

Will you marry me? 良いですねぇ♪ これはプロポーズの代表的な言い回しです。 結婚してくれますか? 結婚してください!と。 この返事は、No.1さんの回答で良いと思います。 更に付け足しで、 Oh, my gosh! I'm so happy to hear that! (まぁ!うれしい!!) Yes! I was waiting for you to ask me that! (もちろん!そう言ってくれるのを(プロポーズを)待ってたの!) Oh, yes!!(hug hug hug). もちろんよ!(と言って抱きしめる) など。 どうでしょう?

yu-nori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。質問の意味はなんとなく分かっていたのですが何と返事してよいのか困っていました。早速彼に返事をしようと思います。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meemeemee
回答No.1

こんにちは。 意味は結婚してくれますか、その通りでいいと思います。 相手の意志をきいてるのです。 返事は、Yes, I will. になるかと思います。 Yes, of course. Yes. Why not!! Yes, of course I want to marry you. とか、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。

yu-nori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実を言うとこの英文のメッセージは彼からメールで送られてきたものなんです。早速、彼に返事をしようと思います。ほんとうにありがとうございました。