• ベストアンサー

フランス語だと思うのですが(>_<)

私はリサとガスパールというキャラクターが大好きなのですが、 グッズに「ga sarait trop drol」(最後のdrolの、oの上に^のような記号がついていました) と書いてあったのですが、どういう意味なのでしょうか(>_<)? 多分、フランス語ですよね?? わかる方ぜひ教えていただきたいです(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

フランス語には、まったく自信がないですが。 "ga sarait trop drol" と書かれていますが、Googleで検索かけようとしたら、直訳は出来ず代わりに別な候補が出てきました。 "ça serait trop drôle" と出てきました。 最初の文字は、"g"ではなくて、"ç"とセディーユつきCの文字になっています。 日本語訳では、 「それはあまりにも面白いだろう」 となっていました。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セディーユというのですね…そのマークのついたCでした。gと思ってしまいました笑 わざわざ調べていただきありがとうございます(>_<) 何となく、意味もわかりました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#171967
noname#171967
回答No.1

綴り字記号のことのようですが。アクサンシルコンフレックス http://wiki.livedoor.jp/emiliano/d/%A5%A2%A5%AF%A5%B5%A5%F3%A5%B7%A5%EB%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%EC%A5%C3%A5%AF%A5%B9 外国語のカテゴリーのほうがいいと思いますよ。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、このマークです!綴り字記号なのですね。 外国語カテゴリがあることをしらず、すみません…これからは気をつけます。 ありがとうございました。