• 締切済み

凝りに効く薬を教えて下さい

首、背中の凝りが酷くて整形外科行ったらミオペリゾン50って薬と湿布貰いました。 このミオペリゾン50ってのは凝りや痛み、こわばりを良くすると聞きますがこれって市販のアリナミンとかキューピーコーワゴールドより効くんですか? ミオペリゾン50 http://www.qlife.jp/meds/rx13488.html まだ飲んで2日目なのでわかりませんがどうせならよく効く薬のほうがいいかなぁと思って。 回答お願いします

みんなの回答

• iy1616
回答No.1

こんばんわ。肩凝り偏頭痛お辛さ解ります。まず外科ないし総合病院へ行って『ボルタレン』錠剤(インフルエンザ時は飲まない&38℃以上の熱)湿布(肌が弱い人には毎日は痛くなる事も)ボルタレンゲル(ジェル状でネバつかないさっぱりした感じです) 市販薬だと高価立ったため月1病院へ通ってます。ビタミン全般を補うビタミン剤もあるのです用途により使うと楽ですよ