• ベストアンサー

東京で初めての一人暮らし(女子)アドバイスください

現在神奈川在住、  東京で一人暮らしをしたいと思っていますが、主要の駅じゃないほうがいいのでしょうか?  なんとなく主要の駅が良いと思っているのですが、住むには良くないでしょうか?? オートロック有り、築15年以内 家賃5,6万代で考えてるのですが… 他にこれは考えておいたほうがいいという事柄や条件も教えてください。 よろしくお願い致します。 

noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

ベッドタウンでしたら可能かと思いますが、都心、特に主要駅となったら金額が厳しいと思います。 ベッドタウンなら場所に寄ってはほぼ神奈川ですからね。あまり利点がないかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念です。

その他の回答 (3)

• zingaro
回答No.4

オートロック有り、築15年以内、家賃5,6万代 予算5-6万円は、いくら家賃下降気味とはいえ、ちょっと少ないので、最優先事項を決めた方がいいでしょう。まず、ネットで家賃相場をみること。この予算だと、南西部はきつい。主要駅ってターミナル駅のことですか?渋谷・新宿はもちろん、池袋でも6万円台は難しい気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 了解しました。

noname#164113
noname#164113
回答No.2

>オートロック有り、築15年以内 家賃5,6万代で考えてるのですが… この家賃では1DKのアパートくらいでしょう。 この金額では主要駅からかなり外れないと無理だと思います。

• hiro822
回答No.1

自分の生活スタイルをイメージして考えたほうがいいと思います。 少なくとも、学生なのか、社会人ならどんな職業で、出勤と退勤はどのようなタイミングなのか。 曜日、時間、場所。 家賃5,6万代であれば、主要な駅から10分から15分位は離れたところの方が イメージに合う物件を探しやすそうな気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。