スーパーの接客について思うこと

このQ&Aのポイント
  • スーパーでの接客について気になることがあります。以前、返金を求めた際には良い対応をしてもらったものの、店長さんが私に目をつけているようで、不快な思いをしています。
  • スーパーの店長さんが私に気を使っているのか心配です。何度か不自然に近づかれ、視線も合わせられません。用事もないのに近づいてくるのは不快です。
  • スーパーでの接客に疑問を感じています。どうして店長さんが私にだけ不自然に接触してくるのでしょうか。怪しまれているのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパー

よく利用するスーパーで 以前、レジの打ち間違えで返金を求めたことがあり、店長さんより 返金してもらった上に、商品を1つ頂いたことがあります。 それからも利用させて頂いてますが、覚えられたようで ご挨拶をしたほうが良いのか分かりませんが、見かけると 私の近くを何往復かされて、目は合わないのでそのままですが ちょっと気持ち悪いです。 用事がないなら、意味もなく近づいてこないでほしいです。 何がしたいのか分からないし、買い物客に用事もないのに あいさつをするならまだしも、絶対に目を合わさず、ものすごく 近くにくるのはやめてほしいです。 これってどういうことなんでしょう? 私を怪しんでるんでしょうか。

noname#211902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c091245e
回答No.2

店長さんも質問者様にどう接して良いか分からず、中途半端な応対になってしまっているのではないでしょうか。お店のミスで迷惑をかけた方に、挨拶するのも気まずいし、かと言って素通りするのも良くないのでは、、など色々考えてしまい、結果周りをうろちょろするという行動に出ているのだと思います。。 時間が経てば、気まずさも薄まると思います。

質問者

お礼

あれからそのスーパーには行ってません。気味が悪いです。

その他の回答 (2)

noname#164631
noname#164631
回答No.3

不審者としてマークされているか、 VIP待遇で店長自らエスコートしているか・・・w 邪魔なら注意しましょう。 付き添うなら買いカゴくらい持たせましょう 私などは以前、とあるショップで私を万引きを見張るように徹底マークする店員がいて、 なんかムカついたので本店にクレーム・メールを入れました。 丁重な謝罪メールが届きました。(まぁ、テンプレですが…) その後まもなくその店は閉鎖になりました。 そういう店はもともと経営状態が悪いのでしょうね。 万引き?と言うのも店員による横領や横流しが大半といいますし・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーなど、食べ物を売る店が女性を敵に回して やっていけると思ってるんですかね。

• ikagessou
回答No.1

どういう意図かは知りませんが 貴方がよくおもわれてないのは確実です 店側が悪いと謝罪しても心にわだかまりは残るもんなんですよね お客って本当なんであんな偉そうに振る舞うのか…

質問者

お礼

でも、レジの打ち間違いって絶対にしてはいけないことですよね。