• 締切済み

ヤフオクの評価について

tachyonの回答

  • tachyon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

auction_masterというのは、その名の通りオークションの管理者のことです。 オークションを運営するYahoo!のことだと思ってください。 例えば、出品者が自分の都合で出品を取り消したりした場合など、 好ましくないと思える行動に対して auction_masterから「非常に悪い」の評価が与えられます。 auction_masterから悪い評価を多くもらっている出品者は、 落札価格が気に入らないなどの理由で 出品を取り消して落札者と取引をしない、 といったことがよくあると考えられます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの入札者評価について??

    ヤフオクを始めた時に、ミスをしてしまい評価が低くなってしまいました。 「このオークションは出品者により入札者評価制限が設定されています。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしていません。」 と表示されることが有ります。 どうしたら入札する事が出来るでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクで評価0の入札者…

    ヤフオクで出品してます。1件の入札がありました。しかしこの方評価が0なんです。評価一覧をみると非常に悪いが3件でメッセージが全て「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」でした。他の評価の3件は全て非常に良いでしたが、全体の50%が悪い評価なので取引が心配です。説明に「評価が悪い人は削除します」とかを書いていないのに入札取り消しをしたら入札された方から復讐とかってありますか?入札者評価制限はしていますが0の人には効果ありませんしね…入札取り消しや削除した場合こちらに悪い評価ってつきますか?

  • ヤフオクの評価について

    最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。

  • ヤフオクの入札者評価制限について

    ヤフオクで出品する時、例えば、入札者評価制限を『0』にしておき、でも、実際入札した人の履歴を見ると(オークション終了後)『非常に悪い』を付けられてたりすると、こっち(出品者)が(悪い評価のある)入札者へ送ったメールはちゃんと届いているんでしょうか? もし、落札者の履歴を見落としていたりして、オークション終了後に普通にメールをしてもちゃんと届くんであれば、出品時に評価制限をするのはどうしてですか? それとも、出品者が前もって制限してるんだから、それを見ずに落札者が落札しても、出品者にはキャンセルをするという正当な理由がもらえる、とそういうことなんでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク未経験 評価「0」からの出品 教えてください

    お世話になります。ヤフオク未経験者です。 ヤフオク以外のオークションでは出品経験がありますが、ヤフオクへの出品が未経験です。 今出品しているオークションサイトは配送方法に制限があるので、発送方法の選択が自由なヤフオクに出品したいと考えています。 評価が「0」での初出品でも、入札していただけるものでしょうか? どうすれば、少しでも安心して入札していただけるでしょうか?

  • <ヤフオク>ヤフオクマスターから「非常に悪い」の一方的な悪評価

    ヤフオクで落札者がオークション終了後に入札取り消しとなり、 自分が補欠落札者となりました。 しかし、はっきり代用品で解決したので繰上げ落札を「拒否」したところ、 ヤフオクマスターから、自動的に「非常に悪い」の評価を喰らいました。 ヤフオクマスターに「非常に悪い」評価を取り消させることは可能でしょうか? <オークションの詳細> オークション終了(12/5 23:36)から、 18時間近くも経過した12/6 16:54に補欠落札者通知が届きました。 この、18時間の間に「出品者」と「最高額落札者」で交渉がまとまらず、 入札に負けた私が「補欠落札者」となったみたいですが、 これを拒否したからといって、「非常に悪い」を喰らうなんて納得できない。 ヤフオクにもメールしましたが、土日が重なり連絡が来ません。 評価欄に「赤」で表示されているので、非常に印象が悪いです。 他のオークションに参加できないです。

  • ヤフオクでの評価と入札者評価制限について

    最近ヤフオクを始めた初心者です。3件落札をして最初の2件は出品者の方から非常によいの評価を頂きました。 3件目も落札2日後、お店で近かったので取りに行き、取り引きを終了しました。その際、出品者の方から「評価の方お願いしますね!」と言われたので帰ってすぐに非常に良いの評価をしました。 それから1週間経つのですが、私の方の評価はまだです。 別に評価は気にしてなかったのですが、友人に「ヤフオクは入札者評価制限があるから、評価はもらった方がいいよ」と言われました。それで、疑問に思った下記2つ質問させて下さい。 1)出品者に評価の催促をしていいでしょうか? 2)安いものでも入札者評価制限を設定される出品者もいらっしゃるのでしょうか? 私は、主にチケット関連で利用するつもりで3000円以上の取り引きをするつもりはないです。ちなみに落札した3件は入札者評価制限などされておりませんでした。

  • ヤフオク 間違って悪い評価を付けられた

    ヤフオクに出品について、宜しくお願いします。 ヤフオク出品で、先日子供服を落札していただきました。 発送後評価が来たのですが、非常に悪いとなっていました。 内容は、親切丁寧な対応感謝いたします、など、満足いただけているようなので、タグの選択ミスだと思い、 取引ナビにて、その旨をお伝えし、もし間違いならば評価しなおしていただくよう、お願いしました。 3日たちますが、まだ連絡ありません。 子供さんのおられる方でしょうからマメにメールチェックをされていないのだと思いたいのですが、 200近い評価の中で悪いのはそれ一つだけですので、 非常にショックでモヤモヤします。 しかも今朝、他の出品後のものと同時に、 終了後のオークションの削除をしてしまい、取引ナビが使えなくなってしまいました・・・。 その方の住所と名前しかわかりません。 その方は評価が5しかないのでヤフオク初心者だと思います。 気長に待てばいいと思っていましたが、 私のミスで終了後のオークションを削除してしまったので、どうしたらいいのかもやもやしています・・。 自分自身入札をするときに、出品者の評価に一つも悪い評価がないのと有るのとでは、印象が違うので、今後の出品のためにも絶対直していただきたいのです・・。 ハガキを送るなんてやりすぎでしょうし・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • ヤフオクの評価

    今回ヤフーオークションにて本を購入しました。支払いも終わり、出品者の方も商品の発送をしたという連絡がありました。ただ、評価が不要の場合はその旨申し上げくださいとのことでした。私はヤフオクは何度か利用したことはあるのですが、このたび引越があったことを機に、ヤフーとのプロバイダー契約内容を変更したいこともあり、いったん契約解除し、引越先で新たに契約し直しました。そのため、現在Yahoo IDが2つ存在します。今回の入札は新IDにて入札したのですが、現在評価は当然「新規」の状態です。これからヤフオクを利用する場合は、新IDで行おうと思っているのですが、出品者によっては「新規」を敬遠する人もいますので、できれば早く評価に数字(1)が入るようにしたいと思っています。 相手の方からの連絡を読むと、評価は省略したいというニュアンスを感じるのですが、このニュアンスに逆らって、こういう事情で、今回は新規を早めに解消したいので評価していただくことを求めることはできるでしょうか。

  • ヤフオクの評価について

    ヤフオクを初めて利用(入札で)してみようと思うのですが、出品者の評価って信用していいものですか? 出品者本人が別のIDとかで自身の評価を上げたりすることがあるのかも、、、、なんて疑ってみたりしています。 ものは試しに安価なものから試そうと思っているのですけど。 みなさんのヤフオクの失敗談や成功談を聞かせてください。 参考にさせてください。