• ベストアンサー

ヤフオクの評価について

最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

評価内容が大事です。 落札したら連絡、支払いなど対応を早く丁寧にすれば良い評価内容を書き込んでもらえます。 評価は1個でも2個でも良いです。 あと、自己紹介欄には空欄にせず、何かしら書き込みましょう。 出品を数個又は数回出す際の画像は出来れば背景(床面など)は同じ場所で撮影しましょう。 画像が転用、盗用されていない同一出品者の撮影した物と理解できるからです。 出来れば3枚、又は質問があれば追加できるように用意しましょう。 商品説明、発送方法など出来るだけ詳しく記載しましょう。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ヤフオクで入札して、評価をもらいました。 少ないですが、このまま出品しようかと思います。

その他の回答 (6)

• mei1006
回答No.7

一文は一見に如かず→百聞は~です

• mei1006
回答No.6

以前は評価が新規でも気にせず入札しましたが、最近は新規の方には入札しませんね。 出品者の方が、よく新規の方を嫌がるようなコメントを乗せているので、その影響もあるかもしれません。 また評価が高くても落札に対して色々細かく条件を書かれていたり、商品の説明もわかりにくかったりすると、読むのも面倒ですし、スルーします。 「一文は一見に如かず」というように、写真が細部に渡って載せてあったりすると評価が低くても安心です。 本来なら買う側は、手にとって触って買いたいものですよね。 それができないならせめて詳しく商品の写真が見られたり、質問にも丁寧に答えておられると信用できるかなと一応思います。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品の説明などが分かりにくいとスルーするのですね。 出来るだけ分かりやすい説明にしようと思います。

回答No.5

私は、たとえ新規の方であっても、本当に欲しい物なら、入札します。只参考にすることは、他の出品物がどの程度の物で、どの位の金額がついているかですネ。それと、説明文が、あまり簡単過ぎる物は敬遠します。やはり、お顔が見えない取引ですので、あくまでも誠意ではないでしょうか?と思いますが。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、分かりやすく、ある程度の金額であればいいのですね。

• 7_7_7
回答No.4

私は新規の人でも支払い条件にyahooかんたん決済の選択があれば 入札します。 最悪な場合でもyahooの補償が得られるので問題ないと思ってます。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規でも入札してくれるのですね。 ありがとうございました。

• mimore
回答No.2

私なら新規であっても、本とか比較的安価な物でしたら入札します。 高価な装飾品やAV機器、電気製品等は多分警戒してしまうかも知れませんね。 それに説明が不十分だったり、写真がなかったりするものは、評価が多くても入札しません。 それと重要なのは、代金の決済方法の選択があまり少ないオークションは入札を考えてしまいます。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がはじめに出品したものは、電気製品でした。 はじめのうちは安価なもののほうがいいのですね。

回答No.1

評価は信用されて得るものです。 出品で評価を得るのはしばらく大変です。 落札者が信用するような画像、商品説明が大事です。 あと価格が嘘っぽいのもダメです。 普通に出品していれば落札されます。 沢山アクセスされるように注目のオークションでお金を投資しましょう。

ronin995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり信用が大事なのですね、注目のオークションもやってみたいと思います。