• ベストアンサー

ヤフオク評価不要のお願い

つまらない質問ですみません ヤフオクで買い物したいのですが出品者からの評価不要にしてほしいのですが、いつ申し出るのが無難でしょうか? 入札前に質問コーナーからか?それとも落札した後か? 以前に申し遅れてしまい入金後に評価をもらってしまって失敗したことがあります。 ちなみにこちらのほうからの評価を差し上げるのはかまわないのですが、 ヤフオク経験浅いのでまだまだ解りません 詳しい方、教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品者側は、お金を振り込んでもらったらすぐに評価を入れてくださる人もいますね。 出品する側からすると、落札者は住所などの送付連絡先の連絡、入金さえ終われば後は商品を待つだけなので実質入金までスムーズに終われば評価材料になるからです。 で、ご質問の件ですが 以前失敗されたご経験と上記の理由からもうお分かりかと思うのですが 落札して最初の取引ナビでお伝えすれば大丈夫です。 落札後の連絡は、落札者がするのか出品者から取引ナビに連絡があるのかは そのオークションによって違いますので (※落札したら最初に届くヤフオクからのメールをちゃんと確認してね) (例)はじめまして。○○(ID)こと××と申します。    送付連絡先についてご連絡いたします。    〒:    住所:    電話連絡先:    希望振込方法:    希望発送方法:    入金予定日時:    また、そちらからのオークション評価入力については諸事情により不要です。    こちらからの評価入力については、出品者様から特にご指定の無い場合はさせて頂きます。     こんな感じでOKかと。 不安でしたら入金完了の取引ナビ入力時に 「前回お願いさせて頂いた通り、(何度も恐縮ですが)評価入力は不要です。  よろしくお願いします。」 と念押ししてください。 上記の説明で分からないことがありましたらまた補足つけてください。  

haruya45
質問者

お礼

文章使わせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• moyue
回答No.2

ご質問拝見しました。 ヤフーークションで商品を落札すると「取引連絡」で、 住所、氏名などを連絡します。 その時に、 「当方の評価は、不要です。  商品が、届きましたら評価にてご連絡させていただきます。  評価が、不要な場合は、ご連絡下さい。」 と、こんな感じで連絡すれば、よろしいと思います。 自分の評価が、不要でも相手の方は、評価が必要な場合があるので。 なので、落札してから連絡すれば大丈夫です。 失礼しました。

haruya45
質問者

お礼

ありがとうございました