• ベストアンサー

ヤフオク未経験 評価「0」からの出品 教えてください

お世話になります。ヤフオク未経験者です。 ヤフオク以外のオークションでは出品経験がありますが、ヤフオクへの出品が未経験です。 今出品しているオークションサイトは配送方法に制限があるので、発送方法の選択が自由なヤフオクに出品したいと考えています。 評価が「0」での初出品でも、入札していただけるものでしょうか? どうすれば、少しでも安心して入札していただけるでしょうか?

noname#94350
noname#94350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

誰でも最初は評価ゼロからのスタートです。 出品者の立場なら「入札してもらえるか」 入札者の立場なら「落札させてもらえるか」 という不安があるものです。 最初の評価「1」を入札から始まった人、落札から始まった人、といるでしょう。 取引を重ねないことにはどうしようもないことなので、そのことを悩んでも仕方ないでしょう。 あなた自身、どういう出品に対して安心して入札できますか? どんなものだと入札に不安を感じますか? それを考えてみれば自ずと見えてくるのではないかな。 写真があって、詳しい説明があって、支払い方法、発送方法が明確であって… 他の出品者を参考にするといいかもしれませんね。 良いお取引ができるといいですね。

noname#94350
質問者

お礼

誰でも最初は評価ゼロからのスタート、仰る通りです。 ヤフオクは他のオークションよりトラブルが多いと聞いたので、心配し過ぎだったかも知れません。 他の高評価の方々の出品を参考にさせていただきながら、参加してゆこうと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>評価が「0」での初出品でも、入札していただけるものでしょうか? 評価「新規」でしょ? ゼロだとマイナス評価とプラス評価各1個ずつってことになっちゃう。 たとえ新規でも入札はあると思いますよ。 とはいえ、 >どうすれば、少しでも安心して入札していただけるでしょうか? いきなり「新規」のまま出品すると入札する側は不安かも。 だから大抵の人は落札である程度評価を積んでから出品します。 また、どういったものを出品するかはわかりませんが、 現在のヤフオクは「新規」での大量出品、高額商品の出品は 間違いなくヤフ側から出品取り消し食らいます。 (詐欺などを疑われるため) なので、最初はチビチビ小出しにするしかないです。 ある程度どのオークションサイトも基本的なルールは同じですが それでも違いはありますから、 出品経験はあってもちゃんとガイドラインやヘルプを見てから 出品しましょう。 ルールさえ守っていればたとえ新規でも大丈夫です。 あと、いくら発送方法は選択が効いても、 どのサイトよりもコストはかかりますからその辺も頭に入れておかないと 「あわわ・・(´・ω・`;)」になりかねません。 (私自身時々「こんなに落札されたっけ(´・ω・`;)」と思うときがあるので・・凹)

noname#94350
質問者

お礼

落札で評価を積んでから出品をする方が大抵なのですね。 出品予定は、懸賞で当たった商品(DSライト新品・デジカメ新品×2・折りたたみ自転車)や、自宅の不用品などです。 どれも1円スタートでも良いと思っているのですが、物によっては取り消しにもなるのですね。気をつけます。 どのサイトよりもコストがかかるとの事、そのコストの詳細について把握してから、どこのオークションサイトに出品するか検討をしてから参加したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

初出品でも商品に魅力があれば入札します。 説明文は商品や発送に関して詳しく記載する *発送方法や発送時期等 持ち主にしか判らない様な状態があれば記載する *傷や製造番号等 保証書の有無日付記載等 自己紹介欄のページに挨拶也必ず記載する 画像は複数 背景(床面等)同じものを用意 複数出品ならそれぞれの出品の背景が同じにする(画像が他人の物を流用した物ではない同じ出品者が撮影した物と判断できる) 複数出品で同じ日時間帯にすべて終了(商品が無い状態にしない)しない様に2日に分けるなどする 又は入札が無い場合 再出品するようにする *落札し終了後 出品している商品がまだあると安心できます。 支払いに かんたん決済 受取後決済 代引きも選択する *出来れば です、落札者から見れば安心できるでしょう。

noname#94350
質問者

お礼

>商品に魅力があれば入札します。    ありがたいお言葉です。 詳しく書いていただいた注意点は、今他のオークションで実行している注意点に同じでした。 かんたん決済や受け取り後決済も検討してみます。ご回答ありがとうございました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

できれば落札で少し評価数を増やしておくのが一番です。 ヤフオクでの取引の流れも掴むことができます。 新規IDへの入札は少ないでしょうけど無いとは限りません。 新規アラシのイタズラ入札という可能性もありますが もちろんごく真面目なものもあると思います。 >どうすれば、少しでも安心して入札していただけるでしょうか? 当たり前ですが説明文に不備が無いように、 支払配送についてもある程度具体的に金額も提示することです。 そして他のオークションサイトで経験アリということを アピールしてみてはいかがでしょう? そのうえで丁寧誠実な取引を心がけるコメントも。 がんばってくださいね。

noname#94350
質問者

お礼

落札で評価を増やしておくのですね。 必要な物があれば良いのですが、なにぶん出品を計画しているくらい自宅に物が溢れていまして…(汗 説明文や配送料金を明確にするなど工夫して参加したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの入札者評価について??

    ヤフオクを始めた時に、ミスをしてしまい評価が低くなってしまいました。 「このオークションは出品者により入札者評価制限が設定されています。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしていません。」 と表示されることが有ります。 どうしたら入札する事が出来るでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 出品者より評価制限のため入札できない

    ヤフオクで入札に参加しようとしたら、次のメッセージが出てきました。入札参加は2回目で評価はまだないはずです。 >このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません

  • ヤフオク 間違って悪い評価を付けられた

    ヤフオクに出品について、宜しくお願いします。 ヤフオク出品で、先日子供服を落札していただきました。 発送後評価が来たのですが、非常に悪いとなっていました。 内容は、親切丁寧な対応感謝いたします、など、満足いただけているようなので、タグの選択ミスだと思い、 取引ナビにて、その旨をお伝えし、もし間違いならば評価しなおしていただくよう、お願いしました。 3日たちますが、まだ連絡ありません。 子供さんのおられる方でしょうからマメにメールチェックをされていないのだと思いたいのですが、 200近い評価の中で悪いのはそれ一つだけですので、 非常にショックでモヤモヤします。 しかも今朝、他の出品後のものと同時に、 終了後のオークションの削除をしてしまい、取引ナビが使えなくなってしまいました・・・。 その方の住所と名前しかわかりません。 その方は評価が5しかないのでヤフオク初心者だと思います。 気長に待てばいいと思っていましたが、 私のミスで終了後のオークションを削除してしまったので、どうしたらいいのかもやもやしています・・。 自分自身入札をするときに、出品者の評価に一つも悪い評価がないのと有るのとでは、印象が違うので、今後の出品のためにも絶対直していただきたいのです・・。 ハガキを送るなんてやりすぎでしょうし・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • ヤフオクの入札者評価制限について

    ヤフオクで出品する時、例えば、入札者評価制限を『0』にしておき、でも、実際入札した人の履歴を見ると(オークション終了後)『非常に悪い』を付けられてたりすると、こっち(出品者)が(悪い評価のある)入札者へ送ったメールはちゃんと届いているんでしょうか? もし、落札者の履歴を見落としていたりして、オークション終了後に普通にメールをしてもちゃんと届くんであれば、出品時に評価制限をするのはどうしてですか? それとも、出品者が前もって制限してるんだから、それを見ずに落札者が落札しても、出品者にはキャンセルをするという正当な理由がもらえる、とそういうことなんでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで入札制限が。出品者に受け入れてもらうには?

    ヤフオクではじめて入札をしようとしました。希望落札価格が設定してあって早く落札したいのですが、しかし入札ができませんでした。 入札ボタンをクリックするのですが、「このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません。」というメッセージが出て入札処理が終われません。 販売品の案内には完全に納得しており、返品もする気はないので何とか出品者に落札させて欲しいという連絡をとりたいのですが、ボタンもオフラインになっています。 どうしたら出品者に連絡をすることができるでしょうか?

  • ヤフオクの評価について

    ヤフオク、過去6か月のある人の評価です。       良い~1000件強  どちらでもない~  数件       悪い~ 150件強 (過去1か月で見ても[悪い]が40件弱あります。) 1、「非常に悪い」の評価がいくら増えても出品、入札できるのでしょうか。 2、詳細を見ると<auction_masterは「非常に悪い」と出品者を評価しました。> というのも沢山ありますが、<auction_master>ってなんですか。

  • ヤフオクの評価について

    最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。

  • はじめてのヤフオク出品

    不用品(おもに服)を整理したく、はじめて何点かヤフオクに出品してみましたがさっぱり入札されません。アクセスやウォッチリストの件数はけっこうあるので、物自体は興味を持ってくださる方がいるのだと思います。写真や説明も良い感じだと思います! 入札されない理由としては、出品者としての評価が0(ゼロ)だから、ではないかと考えています。 そこで質問なのですが、やはり評価がゼロだと入札したくないですか? それから、出品経験のある方に伺いたいのですが、はじめ評価ゼロでも入札されましたか? 誰でもはじめは評価ゼロだったのですよね・・? ここを乗り越えないとどうしようもないと思い、小細工なしで、えいやーと出品してみたものの 入札されず悲しいです。 アドバイスお願いします!

  • 入札者評価制限について

    ヤフオクの入札者評価制限機能についての質問です。 出品時に入札者評価制限(-1~+5以上)をすると、それよりも評価が上の人しか入札出来ないはずですよね? ですが、オークションID(c49358702)では、入札者評価制限がかけられているにもかかわらず、 それよりも評価が悪い人が入札しています。 これは何故でしょう? 評価制限を回避する裏技でもあるのでしょうか? 別に、私はそのオークションの出品者でも入札者でもありません。 普段出品時にイタズラ入札防止のために評価制限をしているので、気になったため質問しました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c49358702