• 締切済み

Vista Home BasicのCDDVD機能

Windows Vista を使っております。パソコン初心者です。 CD・DVD機能をアンインストールしてしまいその機能を再度インストールしたいのですが 方法が分かりません。 申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

WindowsってOSは、ドライバを削除しても、起動後に自動的にドライバをインストールしますよ あなたは何もすることはないです

kiramoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSは起動後にインストールするなんて知らなかったです。 教えて下さりありがとうございました。

kiramoon
質問者

補足

回答くださりありがとうございます。 ではCDを入れても何の反応がなくなってしまったのはなぜなのでしょうか?

• FEX2053
回答No.1

>CD・DVD機能をアンインストール WindowsPCでは、そういうことは出来ない構造になっています ので、もし仮に「コンピュータにドライブが出てこない」ならば、 それはCD/DVDドライブの故障か、ケーブルの断線です。 まずは別のCD/DVDドライブを接続してみるなど、ハードウエア の故障から疑ってみて下さい。

kiramoon
質問者

補足

回答下さりありがとうございます。 故障も考えたほうがいいみたいですね。 CDを挿入するとシャーと回っているような音はするんですが、すぐ無音になります。