• ベストアンサー

中間英明さん

元ハリースキュアリーのギタリストだった中間英明さんが 今どうされているのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 ここで検索してヒットしましたが、なにぶん3年前の物だったので、最新の情報を知りたいと思っています。 ハリースキュアリーがインディーズの頃からのファンですが今どうしているのか・・。またクラシカルなギターが聴きたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

中間英明、懐かしいですね。 インギースタイルのものすごいギターを聞かせてくれました。 http://www.shooting-gallery.jp/artists/06h.htm 上記HPによると「現在渡米して Hell and Back」ということだそうです。 http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/n1.html しかし、上記HPによれば、99年の情報で既に渡米しており、今現在も渡米中かどうかは不明です・・。

参考URL:
http://www.shooting-gallery.jp/artists/06h.htm
konami_minami
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 渡米しているのか、それも過去なのかがわからなくて。 このHPですと44マグナムも古い情報のようなので( たしか再結成しましたよね)、もしかしたら日本に中間さんもいるのかもしれませんね。 情報本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中間英明さん

    元アンセムのギタリスト、中間英明さんは 今、どうされているのでしょう? 情報をください!

  • 中間英明って、、、、

    元ハリー スキュアリー、アンセムのギタリスト 中間英明さんって現在何をしているのでしょう? 自分は中間英明さんが大好きで、 CD(ソロ、ヘレンバック等)を持っています。 しかし、ホームページを見るなり ライブ情報が更新されていません。 やっとこの間「なりきりマイケルシェンカー」とか言う イベントで審査員をやると聞きました。(ミニ演奏会みたいのもやるみたいですが) でもこのライブの頻度だと絶対に中間氏は食べていけないと思います。 奥さんもいるようですが、家庭を養うことはできないと思います。 中間氏は普段は一体何をしているんですか? もしかして社会人(他の職業)をやりながら音楽活動をしているんですか? あと、中間氏のライブ情報を知ることのできるサイトがあったら教えてください。 また中間氏に関するトリビアなどがあったら教えてください! 検索用 中間英明、ジャパメタ、アンセム、ラウドネス、 ハリー スキュアリー、イングヴェイ、ネオクラシカル メタル

  • 徳永英明のコンサート

    徳永英明のコンサートに行きたくて行きたくてうずうずしています。調べたところ今はファンクラブ限定ライブしか行っていないようなのですが、ファンクラブ会員以外でもいけるライブ情報はないですか??? よろしくお願いします。

  • インディーズ(?)のバンドで…

    インディーズのバンドだと思うんですけど、 1)女性ギタリストがいて、その人がムスタングを使っている 2)ギターボーカルでその人はメガネをかけていたような… っていう感じのバンドなんですけど、どなたかご存知ないですか? 2)はうろ覚えなんですけど、1)は確実に合っていると思います。 ムスタングベースでもなかったと思います。少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ネックの無いギター?

    こんにちは。ユーチューブを見ていたら、ネックの無いギターを弾いているギタリストがいました。 http://www.youtube.com/watch?v=Tpy_pYXSpPA ボーカルの人です。 はじめて見ましたが、なんという名前のギターでしょうか?弦をどこで調整するんだろう・・・っと疑問だらけです。ネックレスギターで検索してもヒットしてきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 裏3大ギタリストって誰のことですか。

    裏3大ギタリストって誰のことですか。 最近、フォーカスというかヤン・アッカーマンのファンになりました。 大昔、クラプトン、ベック、ペイジの3大ギタリストに対し、ヤン・ アッカーマンを含む3人が裏3大ギタリストと呼ばれていた記憶があり ます。一体全体、他の二人は誰ですか。  裏3大ギタリストで検索してもヒットしません。ご存知の方は教えて ください。

  • YouTubeのことで質問します。

    YouTubeですが、最近は全然みていませんでした。昨日あたりから、見出しのですが以前のバージョンとは、違うものになっていました。ネット検索をして、以前のバージョンに戻したいと思い色々検索して、ヒットするのですがそのやり方でトライしてみましたが、元には戻りませんでした。 私が、以前のバージョンと3個の画面があったころです。一番小さいのと、中間の、全画面です。 しかし、今は小さいのと全画面です。どうしたら、元にもどりますか? どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、Windows8でIE10です。

  • 野球の歌なんですが・・・

    たぶんインディーズだと思うんですが、 歌い出しが『急に回答せまられ~』って始まって サビが『泥だらけになぁって追いかけたボールに ヒーローインタビューを夢みていたあの頃~』 この曲誰の曲か知っている方いませんか? ツーアウト満塁とかピッチャービビッてるとかも歌詞にあります。 検索してもインディーズだからなのかヒットしません。。。 お願いします。

  • ギタリスト限定モデルギターを売却したい。

    こんにちは。 10年程前に購入した日本のギタリストが50本限定で販売したギターを所有していますが、ほとんど使っておらず、そのギタリストのファンの方に何らかの形で売却したいと思っております。 メーカーはフェルナンデスで、定価は19万程したもので、本人の直筆のサインとシリアル番号が付いています。 ハードケースに入れて保存していたのですが、ブリッジ部分やナット部分にサビがあります。 ほとんどコレクションとしてギターを購入してギターそのものの知識が少なく、ネックの反りの状態の良し悪しもよく分からないのが正直なところです。 いろいろ調べたところ、まずは専門店に下取り価格を聞くのがよいとの情報が結構ありましたが、ファンにはたまらないような限定ギターはどのように売却するのがベストでしょうか。やはりオークションがいいですかね? 何かよい方法を知っている方おりましたら、アドバイスお願いいたします。

  • レス・ポールに準じて選べるようなギター

    こんにちは。ちょっと変な質問なのですが相談に乗ってください。 持っているギターがあまりにも古くて音が怪しいので、先々の購入を検討しています。 長年楽器店に足を運んでいないし最近の流行りも知らないのですが、ギター業界も以前とは様変わりしているでしょう。 選び方は様々ありますが、好きな人が使っているモデルを参考にするのも一つの考え方ですよね。私が好きなギタリストはこぞってレスポールを弾いています。 しかし私には重過ぎ・太すぎでとても弾ける物ではないのを知っています(経験済み)。 レスポールが好きな人が、他に選べるギターってあるでしょうか。 ・メタルとパンクの中間みたいなノリが好きです ・技量はとても語れるほどの物ではないのですが、かといってダサいギターを持ちたくはありません。 ・当面の予算はギター本体につき5万以内です。(ちょっと出ても仕方ない) ・個人的な理由があってSGは除外します。 こんなところなのですが、どなたかご指南下さい。

専門家に質問してみよう