• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女同士の恋愛関係?)

女同士の恋愛関係?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って5年経つ友人との関係が進展しているかもしれません
  • 彼女とのやり取りや行動から、彼女が私に好意を持っている可能性がある
  • 普通の友達ではなく、特別な関係が築けている状況です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう5年もそんな楽しい時期が続いているなんて、とっても素敵なこと。 素晴らしいと思います。 そしてあなたは彼女に情欲みたいなものも感じているんでしょう? 一緒にお風呂入りたい?キスがしたい?それ以上のことも。 一番楽しい時期かもしれないけど、それを壊して一歩さきに進むのもまた勇気。 私は、気持ちを伝えるべきだと思います。秘めるというのも悪くはないけど、やっぱり後悔するんじゃないかな。 付き合えるかどうかはわからない。 ちょっとイジワルな見方をしてしまうと、もともと仕事ができる(=周りへの気遣いができる)のならば、スイートルームや花などそういった気遣いは友達としてしなくはないかも。 特に女の子から女の子なら、そういうことにもあまり抵抗はないかもしれません。 要するにホテルの件が友達以上の関係になるという保証になるかは、いまいち測りかねるのも事実だとも思います。 って、べつにあなたを不安にさせようという言うんじゃないの。 それに、あたしは5年もの永い時間を彼女とはぐくんできたのなら、告白はするべきだと思います。 そこでどうなったとしても、もしかしたらチューくらいならできるかもよ。 それがあなたの中で永遠の思い出になる。。。 ということで、 気持ちは告げるべきです。 ゲイが女を恋愛対象として見られない、とかと同じように、 そういう理由で断られることはちょっとだけ、覚悟しておきましょう。 それはべつにあなたに落ち度があるわけでもなんでもない。 でもそれは頭の片隅に入れておくだけでいい。 がんばってください。応援します。

blue_note-9214
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ズバリ言いますと、好きになってからは情欲を感じていました。 キスしたい、一緒にお風呂に入りたい、感じさせたい…妄想が膨らみ 悶々としていました。 今の関係を壊すのはツラいですが、告白したことで何かあるかもしれませんね! 5年も育んできた関係ですし、正直に気持ちを伝えようと思います♪ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

統計によると世界では圧倒的多数の女性同士のカップルが、日本では圧倒的多数の男性同士のカップルが存在します。 私の恋愛関係も女の子同士の恋愛をしてるのですが、好きな相手には「男でもここまでしないんじゃない?」なんて事等関係なく優しくしますよ。 それに自身が女なら女が喜びそうなことは男の人より発想しやすいかと思います。 そのため相手の方は質問者さんを喜ばす事ができたのだと思います。 相手が質問者さんをどう思っているか分かりません。 しかし、質問者さんが相手の事を好きなら是非告白すべきかと。 恋愛対象に女性を選ぶのも男性を選ぶのも根本的なことは何も変わりません。 それに何かを好きになる感情は自分自身でもどうする事もできませんからね。 私は相手に何度も何度も好きである事を伝えて口説き落としました

blue_note-9214
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですね~自分に置き換えても、好きな人なら優しくしますね。 ホテル云々よりも、自分が彼女をどう思うか?彼女とどうなりたいか?ですよね!彼女にどう思われてるかに囚われてしまい、肝心なことを忘れていました。 実は冗談半分ではありますが、気持ちを伝えたことあります。 「両想いだね」って笑いながら言ってました。 友達としての好きではなく、恋愛として好きだということを きちんと伝えようと思います!! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163900
noname#163900
回答No.1

お互い好きなら付き合いましょう!幸せになってください(^-^)

blue_note-9214
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 一歩勇気を踏み出せば、付き合えるかもしれませんね。 期待半分、不安半分…という所でしょうか。 相手が異性であれ同性であれ、告白は緊張しますね! ありがとうございました。前向きになりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛なのか遊びなのかわかりません

    はじめまして 私にはヤフーパートナーで意気投合して3ヶ月ほど毎日メールして その後直接会うことになりそのままずっと続いている人がいます。 最近は毎週会ってキスとかしてますがイマイチ自分の気持ちも 彼の気持ちもわかりません。 話の流れで「好きだよ」とか言われましたが全然ピンときません。 先月誕生日だったのでプレゼントを貰いましたが特別なことでは ないですよね? 実は私25歳の今まで恋愛をほとんどしたことがありません。 そのこともあってこの状態を見極めきれていないと思っています。 でもキスやギュってされることは嫌じゃないんです。 自分のことなのにわからなくなってしまったので是非みなさんの 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • この関係って・・・

    読みにくいと思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです 私には彼氏と言えるかどうかわからない関係のかたがいます ネット上で知り合って意気投合して、会おうってなって何回か遊びました 告白はされてませんし、相手には彼女さんがいるみたいです けど、メールとか電話とか直接とか好きって言ってくれますし、私も同じです 相手はすごく遠くて、こっちまで来るのにかなりお金を使いますし、ホテルで何泊かしてるそうです 彼女さんとは、しばらく会ってないしメールも電話もしてないそうです 相手とは身体の関係をもちました 以前、別れないの?と聞いたら、しばらくこのままでもいい?と言われてしまい、否定できませんでした ↑の文をみてどう思われますか? たくさんのご意見いただけると嬉しいです

  • 誕生日を過ごしてくれない女性の心理

    あるところで女性に出会って意気投合して、はじめて食事をしました。 そこで私が誕生日が近いことを伝えましたが、 誕生日を一緒に過ごそうとはなりませんでした。 誕生日を一緒に過ごそうと言ってくれなかった女性には、どんな理由があると思われますか?

  • 英文の添削をお願いします(ホテル宛メール)

    ホテルの予約に関して、イタリアのホテルとやり取りをしています。 私が知りたいのは、 「ジュニアスイートにはベットが3台入るのか。入るとしたら3台目のベットはどんな種類-エキストラベット?ソファベット?-なのか」 ということです。 先日、上記の質問の英訳をこのコーナーでお願いしました。 ホテルから回答は来て、ジュニアスイートを3人で利用できること、3台目のベットはソファベットであることが分かりました。 ただ、ベット数に関しては、'WE SELL FOR 3 PERSONS ’ と書かれてあるだけで、3台のベットがあるかどうかは明記されていません。 そこでホテルに再確認のメールを送りたいのです。 「ジュニアスイートは3人用の部屋と書かれていますが、通常のベット2台+ソファベットとという意味でいいのですよね?」 You wrote 'WE SELL FOR 3 PERSONS ' for junior suite room. You mean there are twin bed and a sofa bed in junior suite room, don’t you? この英文で通じるでしょうか?

  • 男の人って普通の女友達でも、二人で誕生日で祝えるもの??

    知り合って1年ちょっとの男友達がいます。 当時、お互い遠距離同士で意気投合しました。 遠距離ならではの悩みや不安などお互い異性の目線で アドバイスしあったり、他愛のないことも話したりして います。電車で1時間半くらいの距離に住んでいて、 お仕事が忙しい人なので、なかなか会う時間が合わなくて、 連絡は主に携帯・メールです。 ちなみに、彼は確か30か31歳、私は今度で29になります。 しばらく連絡していない間に、遠距離の彼女と別れていた ことを知りました。こちらに関しては、今の彼が昇進し、 そのまま今の街に定住すると決まったら別れること、 いずれにしても誕生日は今年一人で過ごすことになること、 を以前話しました。 その後、「それは寂しいねぇ。もし今年の誕生日、 一人だったら俺が祝ってやろ」ってメールが届きました。 友達とはいえ、よほど気にいってないと誕生日に 二人きりで祝うなど私は考えられません。 ほかにも私が受けた試験に合格したらお祝いしようとか、 以前いってくれたことがありました。 そこで、アンケートです。 「男性って一途でちゃらちゃらしてない人でもなーんの 気のない女友達の誕生日、祝えるもんですか??」 困ってるとか悩んでるとかではないので、こちらで 聞く事にしました。よろしくお願いします♪

  • 好きな人から男性を紹介すると言われました。

    どう進めて行けば良いですか?。好きな人とその友人と私と私の知人(超美人)で先月飲みました。好きな人と私の知人が意気投合。 だから、私にも紹介してよ、と好きな人に言いました。 20日振りにこちらからメール。そしたら好きな人から友人を紹介するよ!結婚しなよ、と言われました。でも、私は本当はこの彼のことが好き。だから、紹介者の経歴を聞いて、素晴らし過ぎて私には勿体ないよ友人としてならOKだけど、と答えました。それに、何だか悔しくなり「他に一目惚れした人がいるの。でも妻子持ちだから無理。来週仕事で会えるのは楽しみだけど。そろそろ現実を考えないといけないね。」と答えてしまった。 好きな人は私の知人と付き合ってるかどうかは教えてくれないけど意気投合したことは間違いないし、他に意中の人がいるかもしれない。私から彼に好きよと言ったりはしているけど、もっと押して完全に関係が壊れるのは嫌だからハッキリ言えない。 こんなふうな状況の中、どうやって彼をゲットしたら良いのかアドバイス下さい。

  • 彼と上手くいくにはどうしたらよいですか?。

    どう進めて行けば良いですか?。好きな人とその友人と私と私の知人(超美人)で先月飲みました。好きな人と私の知人が意気投合。 だから、私にも紹介してよ、と好きな人に言いました。 20日振りにこちらからメール。そしたら好きな人から友人を紹介するよ!結婚しなよ、と言われました。でも、私は本当はこの彼のことが好き。だから、紹介者の経歴を聞いて、素晴らし過ぎて私には勿体ないよ友人としてならOKだけど、と答えました。それに、何だか悔しくなり「他に一目惚れした人がいるの。でも妻子持ちだから無理。来週仕事で会えるのは楽しみだけど。そろそろ現実を考えないといけないね。」と答えてしまった。 好きな人は私の知人と付き合ってるかどうかは教えてくれないけど意気投合したことは間違いないし、他に意中の人がいるかもしれない。私から彼に好きよと言ったりはしているけど、もっと押して完全に関係が壊れるのは嫌だからハッキリ言えない。 こんなふうな状況の中、どうやって彼をゲットしたら良いのかアドバイス下さい。

  • ホテルの使い方

    ホテルの使い方について教えてください。 お誕生日会を検討しているのですが、その場所をホテルのスウィートルームを借りて(宿泊する形をとって)、そこに人を呼んでそこでパーティをしようと考えているのですが、そのような使い方は出来るのでしょうか。

  • 職場の女性へのプレゼント

    職場に仲良しの女性がいます。 趣味が同じで意気投合しました。 もうすぐその人の誕生日なので何かプレゼントを 考えています。 年齢は30代の人です。 予算は5000円前後です。 何か残るものが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな関係どう思いますか?

    私は既婚者です。昨年末、知り合った女性と意気投合し、関係を持ちましたが、彼女は同時期に知り合った男性と結婚をすることを決め、年内か年明けには結婚する予定です。彼女はいわゆる華やかさをもっていて恋愛経験も豊富ですが、「結婚願望」が強く、相手の男性はバツイチで女性経験が少なく、いわゆる「恋愛対象」という感じではないのですが、学歴、収入とも申し分ないことが決め手で、彼女から積極的にアプローチして、今では男性のほうが「結婚」に向けて邁進しているそうです。私は彼女のことが好きですが、彼女の将来もあるので、彼女と話し合い、私自身も強い覚悟と意思で、関係をもつことを断ちました。また、これも彼女との話し合いで決めたことですが、お互いの価値観(買い物好きやおしゃれな店で食事をするのが好き)とかが似ているので、一緒にいると楽しいので、これは続けていこうと決め、月に1,2度会っています。昨日も彼女の誕生日(の少し前、当然、誕生日はその男性と会う)ということもあって、お花見を兼ねて、遊びにいき、深夜まで楽しい時間を過ごしました。(勿論、関係はありませんでした)私とその男性とではまったく対照的なデートになるので、彼女は私とのひと時も大切だと云ってくれます。次はここに行こうと約束して別れました。こんな関係にある友人からは「おまえの敵は自分自身だ。どこまでお前が自分の気持ちを抑えて接することができるかだ」といわれました。私と彼女の先には何も待っていないのはわかっているので、会って別れた翌日などは云いようのないむなしさが残ります。 みなさんはこんな関係をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 複合機が頻繁に再起動し、修理に出した結果、再起動はしなくなったがUSBメモリへの書き込みができなくなった
  • 他の機器では問題なく使えるUSBメモリに複合機が書き込めないため仕事に支障が出ている
  • 修理センターへの往復期間中に必要な作業がたまっており、再度修理に出すことが困難
回答を見る