• 締切済み

卵子に必要な二つのホルモン

自分、勉強できなくてある程度しかわからないので、おたすけください、、、 自分の彼女が  うちの体はホルモンのかたっぽがまったくでてないの。(どっちのホルモンかは効いてません) 医者からもらった薬を飲まないと生理がこないの。 と、言っていました。 それってつまり、 薬を飲まなかった月は、卵子がまったくできない(排卵や生理がこない)  と、言うことなのでしょうか? あと、その薬を飲まない月は、性行為は生でもよろしいのでしょうか? 歳は17です。 まだ子供はさずかれません。 自分は男なのですが、もし子供ができちゃったら、、、 と、言うのが怖いと思います。 なので絶対妊娠しないというのであれば、そりゃあ男ですので生でしたいという願望があります、、。 どうか分かる方、できればくわしくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 彼女は、ホルモンが正常に出ていません。 どのホルモンのことかわかりませんが、 卵胞期のホルモンか、黄体期のホルモンで、 各どれかが足らないと、生理が起こらない状態になります。 多分ですが排卵障害で、卵胞期ホルモンのどれかが足らなくて排卵が起こせていない状態です。 >なので絶対妊娠しないというのであれば、そりゃあ男ですので生でしたいという願望があります、、。 お若いあなたにはそう思うのは仕方ないのかもしれませんが、 彼女にはそれは健康とは言えない、病気でもないが、病気みたいなもの、 としたら、貴方はそれに付け込むのですか? お薬を飲まないと排卵できない、ということでもありますが、 何かの調子でホルモンが出れば、ちゃんと排卵しますよ。 貴女にも彼女自身でも、今周期は排卵するしないは判らないことです。 妊娠させたくないのであれば、彼女が妊娠できるできないにかかわらず、 貴方は避妊をするのが彼女への誠実ではありませんか? 妊娠しないということは100%あり得ないのです。 その誠実が判らないのなら、「彼女を抱く」には100年早いですよ。