• ベストアンサー

顔面~パソコン画面の距離

去年の夏からパソコン始めました。 無線でネットしたくて家の中で持ち運べる15型ノートパソコン買いました。運べて便利ですが視力が低下しました。原因はノートパソコンの画面とキーボードが近いのでキー操作時に自然と眼と画面が近くなるからだと思っています。入力時に眼との距離をメジャーで計ると57センチ離れてました。これは近すぎですか。 デスクトップ使用の方はもっと離れてますか。 画面からどの位離れてパソコンすると眼に良いのですか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

近すぎませんよ! こちらのサイト、いい事が書いてありますよ! 参考にしてみてください。 http://www.alter-life.net/healthcare/topics/20010501.htm

参考URL:
http://www.alter-life.net/healthcare/topics/20010501.htm
korason
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。