肛門からいきなり出るおならに困っています

このQ&Aのポイント
  • おならって、出そうな時ってわかりますよね。ですから、我慢して人前では出さないように出来ると思うんですが。
  • 隣りの人も、違う人と喋ってましたが、音(と匂い)に気づかれたか心配です。
  • 肛門がゆるいのかもしれませんが、肛門をたまに引き締めるようにしますが、効果あるとも思えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おならが肛門からいきなり出ます

おならって、出そうな時ってわかりますよね。ですから、我慢して人前では出さないように出来ると思うんですが。ここのところ、肛門から出てきてしまうんです。 今日も、仕事の話をしてて、書類を隣りの席の書類ボックスからとろうと、2歩くらい歩いたら、出てしまいました。 音がどんな感じだったかわかりません。 自分で喋っていたので、自分の話し声で自分のおならの音を聞くことができませんでした。 隣りの人も、違う人と喋ってましたが、音(と匂い)に気づかれたか心配です。 肛門がゆるいのかもしれませんが、肛門をたまに引き締めるようにしますが、効果あるとも思えません。 ちょっと深刻に悩んでます、なにかいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk0514
回答No.2

はじめまして。 IBS(過敏性腸症候群)という病気をご存知ですか? 私自身、この病気を患っていて 今まで色々な体験談を耳にしてきました。 その中に、質問者様と同じような症状の人が いたので、気になったので 回答させていただきました。 時間があるときにでもよかったら 調べてみてください。

magnoria11
質問者

お礼

調べてみます。 実は最近はなおってきたのですが、数ヶ月前までずっと下痢だったんですよ。 とくに、週末は必ず下痢になってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなただけではありません、誰もがあなたのような心配をしています(誰も言わないだけです)おならは自然現象。

magnoria11
質問者

お礼

こっそりオナラしてる人はいると思いますけど、部内で歩いてる時、豆屁が漏れる人っているんでしょうか?それも、前兆なしにですよ。 もしかして、きっと、いつもいつもオナラのことを考えて生活していればいいのかもしれませんね。 意識を肛門に、、。そうします。 解決のお導きありがとうございました