OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おならについて

  • 困ってます
  • 質問No.149557
  • 閲覧数174
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

おならのことで悩んでいます。
もうかれこれ20年くらいになるのですが、おならがひっきりなしに出るという症状が治りません。
ただ、おならといっても普通のおなら(?)ではなく、常に臭いにおいが出続けている、というようなものです。困ったことに、我慢して出ないようにするというようなことができず、後ろの席に座った人に臭い思いをさせ続けてしまうのです。音が出るわけではありません(音が出るおならも出ないわけではありませんが)。
このような症状が出だしたのは子供の頃、虫垂炎の手術をして以降です。何か因果関係があるのでしょうか。
ずっと誰に質問することもできず現在に至っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

虫垂炎の手術以後とのことですが、私は大腸を切除してから「この世で考えられないほどの【臭い】ガス」に悩まされました。

今現在、下記の2種類の健康食品を飲んで普通の健常者並みの【匂い】まで復帰しました。(10日目で) [DHC製品]

1)シャンピニオン(2022)・・・・¥2350-
2)エチケットカプセル(2060)・・¥1600-

何れも通販で...0120-333-906受付です。

健康食品相談室・・0120-575-368へどうぞ。
お礼コメント
chestnuts9

お礼率 100% (3/3)

ご経験者からのアドバイスをいただき、とてもありがたく思います。ちなみにこれらのサプリメントはずっと飲み続けなければ効果がなくなってしまうものなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-14 09:32:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 それは深刻な悩みですね。虫垂炎と因果関係はあると思います。毒素を中和する機能が低下していると臭ってしまうのではないでしょうか
 そういった便臭や口臭を抑えるサプリメントも売っていますが、勇気を出して一度病院で診てもらったほうがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
chestnuts9

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございます。
できればサプリメントについて詳しく教えていただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-12 08:29:07
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

chestnuts9さん、こんにちは

麗姿香華(リシャンカ)を一度お試しになってみては如何でしょうか。
http://www.shopchannel.co.jp/shop/uwasa/034091.html

マッシュルームエキス、 β-Dグルカン、食物繊維、
フラボノイド、オリゴ糖 ビタミンCによって、
腸もキレイになる、腸内環境食品です。

体臭、口臭、便臭などの3大ニオイは、元から解消します。
お礼コメント
chestnuts9

お礼率 100% (3/3)

参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 09:30:09