• ベストアンサー

夫の浮気に気づきました。別れて欲しい・・・・

sceanaの回答

• sceana
回答No.6

旦那さんへの感情はあまり書かれてないように思うのですが、愛情はありますか?別れたくない理由に「わたしのため」ってあるのはどういう気持ちがあるのかなと思って。 浮気する人って、一回きりを繰り返す人、2~3ヶ月続く人、ずっと続く人と何パターンかあるって本で読んだ記憶があります。わたしの周りにも浮気(不倫)してる人がいましたけど、妻に不満がある人は少なかったと思います。「妻に気づかれてる」と知っててやってた人もいました。 その人の奥さんは何も言わないみたいで、それを知ってて続けてました。だから、旦那さんには言わなければならないと思います。ただ、女性に言いたい気持ちは分かりますが、女性の方を責めると旦那さんがその女性をかばいたくなるかもしれないです。それでさらに怒り倍増、泥沼化なんてことも考えられます(極端な話ですが)。それでなくとも相手の女性を目の前にするって感情が高ぶってしまうし、精神的にも解決法としても。 職場に投書は問題外です。旦那さんの職がどうなるか。 逆に『穏やかに言う』って結構効くと思いますよ。怖いくらいに穏やかに。浮気の確実な証拠を差し出し「説明してもらえる?」って。笑顔でもいいかも。話は「そう、そう」って全部聞いてそれから「で、どうするの?」と、怖い顔。 現実的な話、奥さんと別れてまで不倫相手をとるってあまりしないと思います。周りの人はそんな感じじゃなかったですか?わたしの周りはそうでした。6年同じ女性と不倫してた人が「奥さんと別れてくれって言い出したら終わりにする」って言ってたし。とにかく、冷静に話をすることです。がんばってください。

msg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 愛情・・・だと思います。でも、結婚すると、恋愛時の愛情とは、ちょっと違ってきてしまう気がします。愛情じゃなくて、安心かもしれない。嫌な所は山ほどあるけれど、出会うべくして出会ったと思っています。好きです。 でも、たぶん夫はそれじゃ駄目なんです。安心じゃ・・・ 夫の方がずっとロマンティストで、変わらぬ愛情や優しさを求めていたとわかっています。 ただ、私には、なかなかそれは難しくて。 子育てがあまり順調ではなくて、本当にそのことで頭がいっぱいで。心の中では、子供が幼稚園にあがれば。もうちょっとの辛抱だ。って自分を励ましていたんですけど、夫は、それを冷ややかに見ていたのですね。見守っていてくれる人であって欲しかった。もっと心の大きい人であって欲しかった。まあそんな人だったら浮気なんてしないだろうけど。 話がそれてきてしまいました。ごめんなさい。 >浮気する人って、一回きりを繰り返す人・・・・・・だから、旦那さんには言わなけれ>ばならないと思います。 私もそう思います。でも、なかなかそう言う方がいないのは、やはり黙っていた方が良いという事なのかな。って思っています。それと、私は極端な性格で口から出たら止まらなくなりそうな感じなので、取り返しつかなくなりそうでそれも言い出せない理由です。 相手の方に何かしても得策で無いことは、わかっています。大丈夫です。 私の周りには不倫している人が、結構いますが、その中で10年選手15年選手あと、結局結婚してしまった人が二人います。結構相手が開き直っているパターンいっぱい見ています。だから辛いです。