• ベストアンサー

夫の浮気に気づきました。別れて欲しい・・・・

sceanaの回答

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.6

旦那さんへの感情はあまり書かれてないように思うのですが、愛情はありますか?別れたくない理由に「わたしのため」ってあるのはどういう気持ちがあるのかなと思って。 浮気する人って、一回きりを繰り返す人、2~3ヶ月続く人、ずっと続く人と何パターンかあるって本で読んだ記憶があります。わたしの周りにも浮気(不倫)してる人がいましたけど、妻に不満がある人は少なかったと思います。「妻に気づかれてる」と知っててやってた人もいました。 その人の奥さんは何も言わないみたいで、それを知ってて続けてました。だから、旦那さんには言わなければならないと思います。ただ、女性に言いたい気持ちは分かりますが、女性の方を責めると旦那さんがその女性をかばいたくなるかもしれないです。それでさらに怒り倍増、泥沼化なんてことも考えられます(極端な話ですが)。それでなくとも相手の女性を目の前にするって感情が高ぶってしまうし、精神的にも解決法としても。 職場に投書は問題外です。旦那さんの職がどうなるか。 逆に『穏やかに言う』って結構効くと思いますよ。怖いくらいに穏やかに。浮気の確実な証拠を差し出し「説明してもらえる?」って。笑顔でもいいかも。話は「そう、そう」って全部聞いてそれから「で、どうするの?」と、怖い顔。 現実的な話、奥さんと別れてまで不倫相手をとるってあまりしないと思います。周りの人はそんな感じじゃなかったですか?わたしの周りはそうでした。6年同じ女性と不倫してた人が「奥さんと別れてくれって言い出したら終わりにする」って言ってたし。とにかく、冷静に話をすることです。がんばってください。

msg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 愛情・・・だと思います。でも、結婚すると、恋愛時の愛情とは、ちょっと違ってきてしまう気がします。愛情じゃなくて、安心かもしれない。嫌な所は山ほどあるけれど、出会うべくして出会ったと思っています。好きです。 でも、たぶん夫はそれじゃ駄目なんです。安心じゃ・・・ 夫の方がずっとロマンティストで、変わらぬ愛情や優しさを求めていたとわかっています。 ただ、私には、なかなかそれは難しくて。 子育てがあまり順調ではなくて、本当にそのことで頭がいっぱいで。心の中では、子供が幼稚園にあがれば。もうちょっとの辛抱だ。って自分を励ましていたんですけど、夫は、それを冷ややかに見ていたのですね。見守っていてくれる人であって欲しかった。もっと心の大きい人であって欲しかった。まあそんな人だったら浮気なんてしないだろうけど。 話がそれてきてしまいました。ごめんなさい。 >浮気する人って、一回きりを繰り返す人・・・・・・だから、旦那さんには言わなけれ>ばならないと思います。 私もそう思います。でも、なかなかそう言う方がいないのは、やはり黙っていた方が良いという事なのかな。って思っています。それと、私は極端な性格で口から出たら止まらなくなりそうな感じなので、取り返しつかなくなりそうでそれも言い出せない理由です。 相手の方に何かしても得策で無いことは、わかっています。大丈夫です。 私の周りには不倫している人が、結構いますが、その中で10年選手15年選手あと、結局結婚してしまった人が二人います。結構相手が開き直っているパターンいっぱい見ています。だから辛いです。

関連するQ&A

  • 浮気が夫にばれた時

    女性に質問です。 貴女は浮気をしたとします。浮気をした理由は特になく、魔がさしたとしかいいようがないとします。一度きりの過ちですが、当然、夫には告げずに、墓場まで持っていこうと思ってました。ところが、その浮気が夫にバレてしまいました。夫は激怒して離婚騒動になるだろうと思っていたら、夫の反応はこうでした。 貴女なら、その夫の反応を見てどう感じますか。 夫の反応1 「もうしないでね。」の一言だけでそれ以上貴女を責めることはしなかった。 (1)なんて寛大な人なんだろうと安心する。 (2)私のことを愛していないから嫉妬も怒りも無いんだと逆にガッカリする。 (3)夫も浮気してる(したことがある)から、怒らないんだと考えてしまう。 夫の反応2 「お前が浮気したんだから俺も浮気をする」と怒りを抑えながら、飲み屋のママさんの名刺や職場の女性部下職員など知り合いの女性に「一緒に食事にいかないか」ど電話をかけまくり、OKのでた女性と会うために出かけました。 (4)「ごめんなさい、もうしないから」と土下座して夫を引き止めると思う。 (5)自分が悪いんだからと、夫が行為を終えて帰って来るのを、耐えながら待つ。 (6)勝手にすれば、と開き直る。 夫の反応3 刃物を持ち出し、「そいつのアソコをちょん切って来る」と出かけようとしているので、お願いだからやめてと懇願したら。お前は俺のことを愛しているんだろ!!だったら、その証拠に、お詫びの証に、俺の前に膝まづいて、口で、俺のことを好きでたまらないと証明して全部飲めと命令してきました。 (7)それで、夫がおさまるならばと、精一杯口で奉仕して吐き出しそうなのを我慢して全部飲もうとするとすると思う。 (8)実際は、犯行なんかできるわけないと判断して、「飲みたくない。行けばいいでしょ」と言う。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。