• 締切済み

ヤフオクで買ったウィルコムが使える件

ヤフオクでウィルコム端末新古品を買いました。 まだ持ち込み新規で回線開通してないので、 電話帳を移したりして楽しく過ごしていました。 今日ふと、端末内に電話番号が残っている事に気づき、あれ?と思いながら試しにかけてみると普通に電話が出来ました! 前の持ち主が解約してないんでしょうね。 一つ疑問ですが、 前の持ち主は解約しなくて月額料金は発生してないのでしょうか?(2台目なのかな?) 私が悪用したら、びっくり金額が請求されるかもしれませんよね? ちなみにヤフオクでは新規の受付や中古端末を売る携帯業者から買いました。 このまま使っちゃおうかななんて悪魔のささやきも聞こえますが、皆様だったらどうしますか?

• miamea
  • お礼率41% (110/265)
  • WILLCOM

みんなの回答

• age1118
回答No.3

前の契約者と連絡とって手続きしないと、そもそも新規の登録自体拒否されるかもしれませんね。有効な契約のある電話ですから、登録者が変更なり解約なりしないと無理ではないかと思う。 >>私が悪用したら・・・ 相手の人がさらにタチの悪い人だと、慰謝料よこせとか、訴えられたくなければ云々とか因縁つけられて、使った金額以上の出費を強いられることもありうるのでご注意を。

• potachie
回答No.2

基本料無料もう1台キャンペーンってのがあって、恋人とかに渡すのはNGなんですが、別れた恋人が処分に困ってオークションに、、、ということがよくあるみたいですよ。 売った人と違う人が支払い続けているということでしょう。もちろん、その場合は売った人には所有権がないものなので、盗品(横領品)を買ったということになりますが。

noname#176089
noname#176089
回答No.1

逆に、未払いがあるまま、質問者様が使っている可能性もありますね。 ウィルコムは解約をしなくても、電話番号を変えなくても、名義の変更はできますよ。利用権譲渡申請さえしていれば、名義は変更後の次の人になりますから、番号もそのまま使えます。 最近多いのが、悪い事に使われた携帯電話を番号を変えずにそのまま利用権譲渡して、次の人に迷惑電話がかかってくるパターンです。 ウィルコムにどうなっているか問い合わせをしたほうが良いのではないかと思います。