• 締切済み

ヤフオクで買ったウィルコムが使える件

ヤフオクでウィルコム端末新古品を買いました。 まだ持ち込み新規で回線開通してないので、 電話帳を移したりして楽しく過ごしていました。 今日ふと、端末内に電話番号が残っている事に気づき、あれ?と思いながら試しにかけてみると普通に電話が出来ました! 前の持ち主が解約してないんでしょうね。 一つ疑問ですが、 前の持ち主は解約しなくて月額料金は発生してないのでしょうか?(2台目なのかな?) 私が悪用したら、びっくり金額が請求されるかもしれませんよね? ちなみにヤフオクでは新規の受付や中古端末を売る携帯業者から買いました。 このまま使っちゃおうかななんて悪魔のささやきも聞こえますが、皆様だったらどうしますか?

  • miamea
  • お礼率41% (110/265)
  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.3

前の契約者と連絡とって手続きしないと、そもそも新規の登録自体拒否されるかもしれませんね。有効な契約のある電話ですから、登録者が変更なり解約なりしないと無理ではないかと思う。 >>私が悪用したら・・・ 相手の人がさらにタチの悪い人だと、慰謝料よこせとか、訴えられたくなければ云々とか因縁つけられて、使った金額以上の出費を強いられることもありうるのでご注意を。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

基本料無料もう1台キャンペーンってのがあって、恋人とかに渡すのはNGなんですが、別れた恋人が処分に困ってオークションに、、、ということがよくあるみたいですよ。 売った人と違う人が支払い続けているということでしょう。もちろん、その場合は売った人には所有権がないものなので、盗品(横領品)を買ったということになりますが。

noname#176089
noname#176089
回答No.1

逆に、未払いがあるまま、質問者様が使っている可能性もありますね。 ウィルコムは解約をしなくても、電話番号を変えなくても、名義の変更はできますよ。利用権譲渡申請さえしていれば、名義は変更後の次の人になりますから、番号もそのまま使えます。 最近多いのが、悪い事に使われた携帯電話を番号を変えずにそのまま利用権譲渡して、次の人に迷惑電話がかかってくるパターンです。 ウィルコムにどうなっているか問い合わせをしたほうが良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • WILLCOMについて

    夜の長電話が多く、恋人がWILLCOMにしようといっているので、WILLCOMの新規契約を検討しています。そこで、現在YAHOOBBを契約していますが、それを解約してWILLCOMでネットすることを思いついたのですが、 ・どちらが経済的でしょうか? ・WILLCOMはどれくらいの速さでしょうか? ・ネットしている最中に突然恋人からかかってきたら、ネットを切ることなく電話できるのでしょうか? ・また買ったのに自宅で電波が届かない、なんてことがあると最悪なので、少ない金額でピッチのお試しみたいなことができないでしょうか? わかるものだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • シグマリオンIIIとウィルコムについて…

    よろしくお願いします! 何年か前なのですが、シグマリオンIIIを、@freeDとセットで購入しました(新品)。 通勤時に、もっぱらI.E.で(たまにwordで)ずっと楽しんで使っていたのですが、あるときドコモより、請求書とともに「いずれPHSは使えなくなるよ」とかなんとかいうお知らせが届き、また、@freeDの月額約5千円という金額にちょうど「高いなぁ…」と思っていたので、つい、解約してしまいました。 ところが、どうもウィルコムの端末を使えば、より安価でシグマリオンIIIにてI.E.を楽しめるらしいという噂を耳にするとともに、「やっぱり、sigmarionをがしがし使いたい!」と思うようになってしまい、ウィルコムのショップやビックカメラなどに相談したのですが、やはりというか何というか、すんなりと「できますよ」という言葉は得られず、どうしたらいいのかと思っています。 現在、携帯電話はvodafoneを使っており、これと繋いで使うのが、いちばんてっとり早いのかもしれませんが、きっと経済的な手ではないんだろうなと思うとともに、「そんなことできるのか?」と、しろうと丸出しな疑問を持っております。 また、仮にウィルコムやらvodafoneやらの端末が使えるとしても、いまこの瞬間は、既に@freeDの契約を解除しており、いろいろ設定を変えるにあたり、それ(解約したこと)って実は致命的だったりしないかどうか、その点もすごく心配に思っております。 入り組んだ疑問でたいへん恐縮です、最後に整理させてください。 ・@freeDを既に解約済みのシグマリオンIIIで、ふたたび通信をしたい ・可能な手段がどれほどあるかわかりませんが、やはりいちばん経済的な手段を選びたい 疑問(という名の希望…)は、おおむねこの点に尽きます。 どなたかご存じなかた、ご教授願えませんでしょうか。 何卒宜しくお願いいたしますー。

  • ウィルコム購入を検討しているのですが。

    彼氏と毎日電話しているのですが、(大抵彼氏が掛けてきます)彼氏の電話代がかかりすぎているらしく、一緒にウィルコムに代えようと言われました。今ならもう一台無料キャンペーンがあるので、それを検討していますが、それなら二台目は月額980円で済むのですか?あと誰とでも定額は絶対に入らないとだめなんですか?もし入らなければ月額料金がかからないのではと思うのですが。一番気になっているのが解約料金についてです。いくらくらいかかるか教えてください。

  • WILLCOMの名義変更についてなのですが

    WILLCOMの名義変更についてなのですが 当方WILLCOM契約しています。 その端末を名義変更にて手続き中なのですが手続きが完了したことを知るにはなにか方法があるんでしょうか? 譲渡先には完了後郵便にて通知が来るようなのですが前の持ち主は(この場合私です)なにで確認できるんでしょうか? 電話のサポートセンターではMyWILLCOMにて確認できると聞いてたのですが昨日確認したら 「現在、My WILLCOMに電話番号が登録されておりません。」 と出てきたんです。これはつまり手続き完了したから登録が消されたってことでしょうか? 使っていたwillcomメールアドレスに送ってもエラーメールが返ってきますし、サインアップしたらメールアドレスを決めてくださいと出てきたので多分手続き完了だと思うんですが・・・

  • ウィルコムの解約後について

    今年の四月末にウィルコムをショップで直接解約し、最後一括で違約金などの清算を引き落としで済ませました。 久しぶりにウィルコムの端末を開いてみると、アンテナマークがついており、心配になりました。 時刻補正などは狂っており、解約されているのかとも思ったのですがウィルコムの番号に電話をかけてみると「こちらの番号はお客様のご都合により…」と流れます。 解約していたら「こちらの番号は現在使われておりません」と流れるような 気がするのですが…ウィルコムは使っていた番号が一年間所持状態になるとも聞いたことがあるので、よく分からず。 しかし、解約されていなかったら未納状態(使っていない通帳のため)なはずなのですが自宅に未納の通知など1回も来たことはなく、解約されているのかなあとも思います。 マイウィルコムがタイミング悪く、六月にリニューアルされており、パスワードの再確認を行っていなかったためログインなどの操作ができず契約状況も確認できません…。 今の状態だと、解約が適切に行われておらず未納状態のままに電話などの操作が不可能になっているのか、解約がうまくいっており操作が不可能なのか分からず不安です。 解約手続きを行ったショップにうかがうか電話で確認はとろうと思っていますが、今のところここで少し情報がほしいです。 面倒な案件かとは思いますが、どなたか詳しい方にご意見いただきたいです。 やはりアンテナマーク、電話での通知などからみると解約されていないんでしょうか? ちなみにメールやネットワーク通信はできません(解約されていなかったら、未納?)

  • auかwillcomかイーモバイル

    現在彼女との通話料が高くついてしまっていて、新しい電話を買おうと考えているのですが色々と悩んでいます。 僕はauで彼女はdocomoとwillcomを所持しています。 僕がwillcomを買うか、彼女にauの携帯を買ってあげるか、それか二人でイーモバイルを買うかなのですが、(通話さえ出来れば良いです) auだと(型落ちの端末0円を買えば)基本料980円で、指定通話定額(390円)に入れば24時間話し放題で月々1400円程度で済みます。その代わり2年間解約できません。 そこまでは調べたのですが、willcomとイーモバイルの仕組みがよく分かりません。 willcomは基本料2900円のみで済みますか?端末0円などはありますか? イーモバイルも同様に基本料780円のみで、端末代はどのようになっているのでしょうか? 調べてみた限りではwillcomが一番高くてイーモバイルが安いような気がしたのですが、何か落とし穴がありそうな気がします^^; よろしくお願いします!

  • ウィルコムのWバリューセレクトについて

    最近ドコモ(SH903i)からウィルコム(WX320T)に変えようかと思っています。 そこで質問なのですが、 ドコモを解約する前にWバリュー割引でウィルコムの端末を購入できるかどうかです。 一応ドコモは購入してから2年近くになりますが、 解約するにはもう少し経たなければならないんです。 これはWバリューセレクトの条件である、現在の電話機を10ヵ月以上利用している、ということに当てはまるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ウィルコムを解約しようかと

    ウィルコムを解約しようか迷っています。 とても長くなります、ごめんなさい。 2年前に当時付き合っていた彼と一緒にウィルコムをサブケータイとして買いました(遠恋だったので)。 彼とは半年で別れてしまいましたが、友達になってからもほぼ毎日、電話をしていました。 彼とは別れた後も数ヵ月に一度ご飯を食べに行ったりしていました。 こんな状態(1年半年も中途半端)をなんとかしたいと思い、去年の年末に彼に関係をはっきりしたいということを伝えました。 返事はすぐにもらえず、今月の初め頃、いつものように彼と電話をしていたところ、ちょっとした話の中で、私が悲しくなり、会話中に黙ってしまいました、彼は謝ってくれたのですが、話す気がなくなりまた沈黙。 彼に『寝ようか』と言われ、電話を切られました。 それから約1ヶ月電話もメールもありません。私はケータイとウィルコムに数回電話をかけましたが、出ませんでした。 最後にはウィルコムは電源が切られてました。 無視されているし、私もハッキリさせたいと言った以上、彼には諦めはついているのですが。 なんでもないようなことを話せる相手を失ってとても空っぽな気持ちになります。夜中にふと目覚めてしまい、喪失感に襲われ、泣き疲れて眠ります。 使わなくなったウィルコムを解約しようと思っているのですが、解約する勇気がありません。 電話だけの友達が欲しいと思ってしまう自分もいるのです。 どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。 お願いします。

  • willcomについて質問です。

    最初インターネットがやりたくてwillcomのaie-edge(AX402N)を購入し、つなぎ放題x1で契約しました。 今月光回線導入することになったので、つなぎ放題を解約して、電話機に機種変更して、定額プランに加入したいと思っています。 そこで質問です。 カード端末から電話機への機種変更は可能なのか。 つなぎ放題の解約は可能なのか。どうやって解約するのか。 定額プランの加入はどうやってするのか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう