• 締切済み

シグマリオンIIIとウィルコムについて…

よろしくお願いします! 何年か前なのですが、シグマリオンIIIを、@freeDとセットで購入しました(新品)。 通勤時に、もっぱらI.E.で(たまにwordで)ずっと楽しんで使っていたのですが、あるときドコモより、請求書とともに「いずれPHSは使えなくなるよ」とかなんとかいうお知らせが届き、また、@freeDの月額約5千円という金額にちょうど「高いなぁ…」と思っていたので、つい、解約してしまいました。 ところが、どうもウィルコムの端末を使えば、より安価でシグマリオンIIIにてI.E.を楽しめるらしいという噂を耳にするとともに、「やっぱり、sigmarionをがしがし使いたい!」と思うようになってしまい、ウィルコムのショップやビックカメラなどに相談したのですが、やはりというか何というか、すんなりと「できますよ」という言葉は得られず、どうしたらいいのかと思っています。 現在、携帯電話はvodafoneを使っており、これと繋いで使うのが、いちばんてっとり早いのかもしれませんが、きっと経済的な手ではないんだろうなと思うとともに、「そんなことできるのか?」と、しろうと丸出しな疑問を持っております。 また、仮にウィルコムやらvodafoneやらの端末が使えるとしても、いまこの瞬間は、既に@freeDの契約を解除しており、いろいろ設定を変えるにあたり、それ(解約したこと)って実は致命的だったりしないかどうか、その点もすごく心配に思っております。 入り組んだ疑問でたいへん恐縮です、最後に整理させてください。 ・@freeDを既に解約済みのシグマリオンIIIで、ふたたび通信をしたい ・可能な手段がどれほどあるかわかりませんが、やはりいちばん経済的な手段を選びたい 疑問(という名の希望…)は、おおむねこの点に尽きます。 どなたかご存じなかた、ご教授願えませんでしょうか。 何卒宜しくお願いいたしますー。

みんなの回答

回答No.1

 この辺が詳しいと思います。 http://www.wince.ne.jp/  あと、解約してから時間は経っているでしょうか。WILLCOMでは他者からの乗り換えキャンペーンをやっていますので、3ヵ月以内の明細書があればお得に契約できます。 http://www.willcom-inc.com/ja/omakase/index.html

関連するQ&A

  • 初代シグマリオンをウィルコムで使える?

    数年前まで初代Sigmarionを使っていたのですが、その後諸事情でしばらくお蔵入りしてしまい、最近また使おうかと思い出しました。 が、使っていた当時はドコモのPHSと接続ケーブルで繋いでいたのですが、今ではドコモはPHS事業から撤退してしまい、携帯電話も当時主流だったPDCからFOMAに規格自体が変わってしまいました。 そこで質問なのですが、willcom のPHS端末(カード型のものではなく)と初代シグマリオンは接続できるのでしょうか? 調べた限りではFOMAとの接続ケーブルさえ見あたらない状況なので、素直にW-Zero3あたりに乗り換えた方がいいのでしょうが、できればシグマリオンをそのまま使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • sigmarion IIIについて

    外でテキストが書ける端末が欲しくて、 sigmarion IIIを候補にしています。 HDDがないので、わりとラフに扱えそうだし、 軽いし、PDAなのにキーボードが付いているし。 主にそのような用途なので、 @FreeDなどの契約はしないつもりですが、 PCとUSBで接続したら、ネットはできるのでしょうか? また外でのテキスト書きに、もっと適した機種があれば 教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Willcom端末を安く手に入れる方法

    こんにちは。 現在auを使っています。 この春から彼女と遠距離になるのでどうしても「通話料定額」が必要です。 ナンバーポータビリティの施行もあるので番号変えたくありません。 よって2台目希望です。 IPフォンという手段もありますが、 ここは携帯/PHSを考えた場合、 やはり ボーダフォンLOVE定額 ウィルコム定額 がいいです。 ウィルコムが2台目として欲しいのですが、 ウィルコムの端末って高いじゃないですか。 そこで質問ですが、そこそこのスペックの端末を安く手に入れる方法ってないでしょうか? 高ければボーダフォンLOVE定額のほうが 1年間という期間で見れば0円携帯(しかもハイスペク) で買えると思いまして・・・         メリット   デメリット ウィルコム  定額料が安い  端末が高い ボーダフォン 基本料が高い  端末がタダ同然

  • ウィルコムのような端末がなぜドコモやauから出ないのですか?

    疑問があります。 わたしはウィルコムのオペラ機能を搭載した端末を使用していますが、 ドコモやauの携帯にはなぜ、 ウィルコムのようなパソコンみたいな端末が出ないのですか? 簡単な質問のしかたですいません。 10月1日にボーダフォンからソフトバンクに変わることも気になります。

  • ウィルコム、ボーダフォンの端末の使い勝手

    現在、auのA5403CAを使っています。 彼女はFOMAなので通話料が異常に掛かってしまいます。 そこで、ボーダフォンの『LOVE定額』かウィルコムの『音声定額』の どちらかを2台目として契約しようと考えています。 金額的にウィルコムの方が安上がりなのは理解できるのですが、端末の 操作感も重視している為、どちらにしようか悩んでいます。 特にウィルコムの機種は、ネットでいろいろ言われている使い勝手、特に メール関連のレスポンスが気になります。冒頭に書いた機種を使う私が ウィルコムの端末を使ったら気になるのでしょうか? 最も気にしているのが、メール作成時の文字変換のスピードやメールの 送受信スピード、あとメール送受信時の手間(何かキーを押さないと待 ち受けに戻らない等)です。 また、ボーダフォンも一部の端末では不具合が多かったりレスポンスが 悪いようなことも耳にしました。(身近のボーダフォンユーザー:2人) ウィルコム、ボーダフォンともに端末の上記の点について部分的でも良い ので、何かご存知の方は情報を下さい。 対象端末は、ウィルコムがWX310SA、ボーダフォンが703SHf、803Tです。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • willcom03解約後について。

    本日willcom03(WS020SH)を解約してきました。 PHS回線の停止、PHS回線経由のネット等パケット通信が 使用不可になったことは確認できたのですが、 無線LANやワンセグなどの機能はそのまま利用出来るのですが これは解約後もこのまま利用出来るのが普通なのでしょうか? 他のキャリアの携帯ですとワンセグなどは利用不可になってしまうのが 常識だったので不思議に思っております。 具体的にお聞きしたい点は以下の3点でして、 1、自宅の無線LAN経由でwillcom03端末でのネット利用は解約後も無料で使えるのですか? 2、ワンセグ等も他キャリアと違ってこのまま使えますか? 3、その他、解約したwillcom03端末でもこんなことが出来るよ!って事がありましたら教えてください。

  • Docomo→Willcom or vodafone で悩んでいます。

    事情により遠方に住む兄との電話時間が増加傾向にあるので、DocomoからWillcomもしくはvodafoneへの加入変更を考えています。 そこで疑問点が複数点ありますので、ご存知の方は知恵を貸して頂ければありがたいです。 疑問点一 Willcomに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 疑問点二 Vodafoneに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 ※Love定額のサービスは必ず適用するつもりです。 疑問点二 もうすぐナンバーポータビリティ制が施行されますが、携帯電話(Docomo)からPHS(willcom)への移行にも適用されるのでしょうか? 疑問点三 私と兄の状況をご説明しますので、Willcomかvodafoneのどちらがオススメか教えていただけないでしょうか。 これは答えにくい質問かと思いますが、できればお答え頂けると幸いです。 ○私と兄の携帯電話事情 A.私も兄もDocomoユーザーです。 B.携帯電話料金のほとんどが、私は兄との通話に、兄は私との通話にかかっています。 C.現在、私も兄も携帯電話料金は月に1万5千円から2万円です。 D.WillcomはWillcom同士の携帯電話定額制、Vodafoneの場合は、Love定額を利用しようと考えています。 いずれか一点でも、いいのでお答え頂けると幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで買ったウィルコムが使える件

    ヤフオクでウィルコム端末新古品を買いました。 まだ持ち込み新規で回線開通してないので、 電話帳を移したりして楽しく過ごしていました。 今日ふと、端末内に電話番号が残っている事に気づき、あれ?と思いながら試しにかけてみると普通に電話が出来ました! 前の持ち主が解約してないんでしょうね。 一つ疑問ですが、 前の持ち主は解約しなくて月額料金は発生してないのでしょうか?(2台目なのかな?) 私が悪用したら、びっくり金額が請求されるかもしれませんよね? ちなみにヤフオクでは新規の受付や中古端末を売る携帯業者から買いました。 このまま使っちゃおうかななんて悪魔のささやきも聞こえますが、皆様だったらどうしますか?

  • ウィルコムのWバリューセレクトについて

    最近ドコモ(SH903i)からウィルコム(WX320T)に変えようかと思っています。 そこで質問なのですが、 ドコモを解約する前にWバリュー割引でウィルコムの端末を購入できるかどうかです。 一応ドコモは購入してから2年近くになりますが、 解約するにはもう少し経たなければならないんです。 これはWバリューセレクトの条件である、現在の電話機を10ヵ月以上利用している、ということに当てはまるんでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。