• ベストアンサー

人からの親切な行動について

ne-ne-の回答

• ne-ne-
回答No.2

ダッシュでバスに追いつくが、無視され行ってしまった後に、見知らぬ方が車で「乗って!」と、そのバスを追いかけて、次のバス停で乗せてくれたとき。 バスの運転手の不親切のうえの親切だったので、とてもうれしかったと同時に、刑事ドラマのようなシュチュエーションでかっこ良かったです。 「気の利く」とは、何かしてあげるべき立場にあって、その事以上に発展させてできるという事。 「親切」とは、そういう立場でないのに、何かしてあげる事、だと思います。 できる限りしていきたいですね。

tips
質問者

お礼

ne-ne-さん、ありがとう。 すごい情景です。そういうこともあるんですね。 「乗って!」と言われて乗れるのもなんかすごいですね。 とても急いでいたんですね、きっと。 はい。できるだけ親切をしたいと思います。