sakurazukaのプロフィール

@sakurazuka sakurazuka
ありがとう数31
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/08
  • おでき?

     7年前くらいに(当時高校生)両腕の上腕外側部分に赤く少し盛り上がったおでき?のようなものができてしまいました。しかもその後すぐにおしりのほっぺにも同じものができてしまいました。盛り上がっているところをつかもうと思えばつかむ事もできますし、さわってみると硬くて塊のような感じもします。でも、皮膚の中にあるのではなく外側に出てきています。(表面はたとえるならば、すこし膜のはっているような感じです)ところが痛くもかゆくもなく、忘れてしまうくらいなので今まで何もしてこなかったのですが、時々それが大きくなるときがあります。特に最近は、おしりの方が大きくなっているようなきがしてだんだん怖くなってきました。でも、腕のほうはだんだん小さくなってきているので、病院に行ったらいいか悩んでいます。もし、受診するとしたら何科にいけばよいのでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 古着のにおいを消したい!

    かわいい古着のTシャツを買ったのですが、 ワキガのにおいがついていて洗っても洗っても落ちません…。 どうしてもそのTシャツが着たいのです。 においを落とす何かいい方法を知っている方がいましたら ぜひぜひ教えてください! ちなみに、過去の質問を検索して http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15548 を見付けました。そこに載っている「有効微生物群」が気になるのですが、 これってどこで購入できますか? ネットではうまく見つけられませんでした…。 またこれは結構高価なようなので、他に代用できるもの があればそれも教えてください? 例えばエタノールやクレゾール等ではダメでしょうか。 (殺菌ということなので…。あっ、ファブリーズは効き目なしでした。) とにかく気持ち良くTシャツが着たいので、お知恵を拝借させてください! よろしくお願いします。

  • へルパンギーナって子供だけ?大人もかかるの?

    幼稚園でへルパンギーナにうつってきた3歳の息子。4日ほどして私も38度を超える高熱とのどの痛みに二日寝込んでしまったのですが、その翌日ぐらいから手のひらや指にぴりぴりする痛みのある水泡ができて指がむくんでいる状態。お茶碗をもったり物を開けたりするのに少し苦労しています。その他にも幼稚園で手足口病がはやっている様子なのですが、私のかかったのは何なのでしょうか?

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 日本という名の由来

     早速ですが質問です。「日本」ってなんで、「にっぽん」というのですか?誰か教えてください。また、同じように、「JAPAN」がなぜ「ジャパン」なのか、知っていたら教えてください。 どちらか片方だけでも十分です。よろしくお願いします。