• ベストアンサー

出世の理由?

28歳会社員です。仕事内容は食品メーカーの営業です。 私の会社では階級制度をおもけており、その階級が上がることによって給料が変わります(職務は同じのままが多い)その階級を上げるためには『なぜ階級を上げたいのか?」という質問にレポート報告する必要があります。 いろいろと考え悩みましたが「給料を多くもらいたい」「責任感を増してやりがいを手に入れたい」などの無難な回答しか見当たりません。 そこで出世欲のある方に質問です。なぜ出世したいのですか?抽象的な質問で申し訳ございませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.2

自分の能力をさらに伸ばしたい 自社の商品をもっと売りたい さらに営業を展開したい 後輩の指導をしたい さらに責任を得る事で、業務をさらに開拓させたい なんか、お陰さまで、私も貴方様の質問で勉強になりました。 漠然と出世したいと思っていたので。今後もいろいろ考えます。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

階級が上がれば職場の位地はあがるのでしょうか? 誰でも同じ仕事をするなら多い方がいいだろう。 結婚しているのかな?もしあなたがそのままで、他の人があがればあなたはどう感じますか? そしてもし、あなたは別にあがらなくてもいい?なんて考えているのかな? あなたが社長で、「別にどうでもいい、興味なし」なんて考えている社員をみれば、あなたはどう考えますか? 出世欲ではなく中途半端ならリストラ要因になる!かもしれません。もっと真剣にね 別に無難な回答でいいのではないのかな? それか自分には「何々したい、だから沢山の金がいるんだ」でもいいですね、 ごめんね答えになっていませんが

• miumiumiu
回答No.1

出世するというのは、自分の力を階級で現してもらえるってことですよね。 だから人によっては、自分の力がどこまでか知りたいという人もいるかもしれませんよ。