• 締切済み

高温期が20日目ですが

初めて質問させていただきます(ノД`) 本日で高温期が20日目になるんですが なんか変なのでなにかアドバイスお願いしますorz 先月9月17日に生理が来て ルナルナの周期にあわせて 10月4日に仲良ししました、 19日に茶おりがきたのでリセットかと思ったんですが ナプキンをつけていてもごく少量の出血で 1日変えなくても平気なくらいしか出血してません 未だに止まらずなんですが高温期も続いてます 鮮血でもなく水で薄めたような血が少量 なんて生理で来たこともないですし 生理が始まると体温も36,40くらいまで 下がるのですが ずっと37,10~37,48の間を行き来してる状態です、 なにかどんな可能性が考えられるか 教えていただけますか?(>_< ) まだ検査薬は未使用です、

みんなの回答

回答No.1

妊娠希望なんですよね? 今すぐ妊娠検査薬を試すべきです。 たぶん妊娠していますよ。 私も妊娠5週目頃からずっと出血があり、自宅安静を指示されました。 初期の出血はよくあることですが、ちゃんと病院でみてもらって適切な処置をしてもらわないと、後で後悔することになるかもしれませんよ。 それに、人気のある産科は妊娠4~5週くらいで予約を締め切るところもあるそうです。 お産難民にならないように、すぐに検査薬を試して産科の予約をしたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期出血と妊娠の可能性について

    どなたか経験者もしくは専門の方の目に触れることを祈って投稿させて頂きます。 20代既婚で妊娠希望です。不妊治療等は受けていません。 今回の周期で、排卵出血がありました。3/5に体温がガクンと下がって翌日ぐんと上がったので、きっとその日が排卵だろうと思っています。2~4日に少量のおりものに混ざったくらいの出血がありました。 4日に仲良ししました。 ところが、7日からまた同じくらいの出血があり、11日まで5日間続きました。 そして12日(高温期7日目)に生理のような鮮血とおなかの重たい感じがあり、次の2日間(13日、14日)は前々日までのような少量の出血、15日からまた生理のような鮮血、量、レバー状の血の固まりみたいなのが出たりして、19日(高温期14日目)まで5日間続きました。 いつもはある生理のような痛みは特にありませんでした。 生理かな?と思ったのですが、体温は高温相のまま。 妊娠の可能性は??と高温期12日目、14日目にチェックワンファストでフライング検査しましたが、陰性。 20日も21日(今日)も体温は高いままで、出血は止まっています。 排卵出血の頃から昨日まで量は変わったりしましたが、ずっと出血している(途中2,3日止まりましたが)状態で、これが生理なのか何なのか心配です。 現在息子(2歳)が入院していて一日の少しの時間家事をしに家に戻るくらいで後はずっと付き添いなので、自分が病院に行く時間がとれずにいます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?(あってほしい!!) 今日で高温期16日目です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 高温期19日目・・・陰性

    初めて質問をします。 結婚3年目、29歳です。 妊娠をすごく望んでいる、というわけではありませんが、なるべく早くほしいね、と話している夫婦です。なので、あまり排卵日とかを意識した仲良しはしておりませんが、避妊もしていません。 月経周期は最近乱れていて、去年までは35日周期で安定していたのですが、今年に入って4週間弱で生理が来たり、35日だったり・・・を繰り返しています。 前回の生理は5月19日から、基礎体温で高温期を確認したのは6月9日です。仲良しは6月1日、6月7日です。6月11日から薄いピンク色の出血(ほんの少量、ナプキンの必要もないくらい)があり、1週間ほど続きました。18日に茶色いオリモノのようなものがどろっと少量でて、出血が終わりました。妊娠かな?不正出血かな?と思いながらも普段と変わらない生活をしていました。(恥ずかしながら、飲酒・喫煙も・・) 6月の19日にがくっと体温が下がり、生理がくるかな?と思ったら二日たって、また37度を超える体温が続いています。検査薬はcheck one fastで昨日27日土曜に行いましたが陰性・・・。生理がまだ来る気配がありません。。 妊娠の可能性があるでしょうか? それとも、出血がもしかして流産?ととても不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 生理がこない 高温期はいつ?

    こんにちは 6月より妊活中の精神障害を持つ33才の主婦です 宜しくお願いします 平均周期27日 前回25周期 今31周期目です 生理予定日10/5 まだ生理来ません いつもは1日ずれる位なんですが生理予定日ころからが痛む気持ちが悪い 風邪っぽい(鼻水や微熱)生理痛のような痛み トイレが近く寒気があったりすごく暑くなったり忙しいです、昨日夜垂れる感じがしたので慌ててトイレに、水っぽいおりものでした 基礎体温ですが 9/8(36.88)生理開始 茶オリ?少量出血 9/9(36.60)茶オリ?少量出血 いつもならドバドバ 9/10(36.52)茶オリ?少量出血 9/11(36.67)やっと普通の量の生理 9/12(36.58)生理 9/13(36.38)生理 9/14(36.44)生理 9/15(36.54)生理終わりました 9/16(36.31)仲良し 9/17(36.45)仲良し 9/18(36.29) 9/19(36.22)仲良し 9/20(36.35) 9/21(36.35)仲良し 9/22(36.29) 9/23(36.32)仲良し 9/24(36.37)仲良し 9/25(36.40) 9/26(36.64)仲良し 9/27(36.61) 9/28(36.83) 9/29(36.77)仲良し 9/30(36.87)仲良し 10/1(36.66) 10/2(36.83) 10/3(36.71) 10/4(36.84) 10/5(36.66)生理予定日 10/6(36.90) 10/7(36.79) 10/8(36.81) この基礎体温の場合、排卵日はいつになりますでしょうか? 高温期はいつからになりますでしょうか? 私では今回の体温は上手く判断出来なかったので… 妊娠の可能性はありますか? 昨日検査薬では蒸発線しか見えなかったです…今度はいつ頃検査薬を試したら良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 高温期のまま出血したのですが…。

    初めての投稿です。si-zu-sukiと申します。 私は現在不妊治療中です。 前回の生理は10/14から1週間程度続き、普段は28日周期で生理がきます。 いまだ高温期のままで(高温は22日続いています)周期が37日目になりました。ですが昨日の夜から普段の生理よりは少量ですが出血があり、(少量とはいえナプキンなしではいられないくらいです。例えれば4日目くらい?)その量は徐々に減ってきたように思います。 病院には11日と17日に通院し、hcg注射を3000で打ってきました。普通の生理?とは思ったのですが量が少なく体温も下降しないため、心配です。このままリセットと考え、5日目からクロミッドを服用していいものか、迷っています。 妊娠した、と考えたいだけかもしれませんがこういった出血をした場合、妊娠の可能性はないのでしょうか? また少量なりとも出血しているのに病院に行った方が良いものでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。

  • 高温期17日目?なんですが・・・

    いつもお世話になっています。 現在2人目不妊で自己タイミングで頑張っている31歳です。 今週期は、前半の基礎体温がとれていないこと、排卵検査薬の使用をお休みしたので排卵検査薬での排卵の特定ができていないので、高温期は基礎体温での推測です。 前回の生理は4/23です。 生理周期は28日~33日 4/23  36.32℃  生理開始  ↓ 5/7   36.52℃ 5/8   36.36℃  排卵?? 仲良し 5/9   36.54℃  5/10  36.57℃  仲良し 5/11  計り忘れ 5/12  36.71℃  仲良し 5/13  36.72℃ 5/14  36.64℃ 5/15  36.75℃ 5/16  36.79℃ 5/17  計り忘れ 5/18  36.92℃ 5/19  36.95℃ 5/20  36.94℃ 5/21  36.93℃ 5/22  36.96℃ 5/23  37.00℃ 5/24  37.01℃ 5/25  36.86℃ いつも決まって高温期14日目に体温が下がり、翌日にリセットします。 今週期の排卵が5/8で5/9から高温期ととらえて間違いなければ今日は高温期17日目ということになります。 先ほどトイレに行ったときに、おりものに少量のピンクの血が混ざっていました。 その後何度か気になって確認していますがそれっきりです。 本日の基礎体温が少し下がったので、これは生理になるのでしょうか?? 高温期が17日間も続いたことがなかったのですごく期待していたので、本当にショックです。 高温期17日で生理になることもあるのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はのこされていますか?? 高温期13日目ごろから、お腹の張りと、頭痛、胃のむかつき、食欲も無くなっています。 PMSだと思っていましたが、高温期が続いたので期待が膨らんでしまいました。 同じような症状になられた経験のある方、またお詳しい方のご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 高温期と呼べるのでしょうか?

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 今周期、体温が低く、高温期に入っているのかよく分かりません。 いつもの高温期は36.7くらいまでは上がります。 0.3以上差があればいいとは聞いたことがありますが、この体温で高温期と判断しても良いのでしょうか? また高温期に入っているとしたら今何日目でしょうか? 周期1日目・・・36.47(生理開始) 2日目・・・36.44 3日目・・・36.32 4日目・・・36.34 5日目・・・36.22 6日目・・・36.20 7日目・・・36.39 8日目・・・36.33(生理終了) 9日目・・・36.33 10日目・・・36.20 11日目・・・36.22(仲良し) 12日目・・・36.25 13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 14日目・・・36.35(仲良し) 15日目・・・36.25(仲良し) 16日目・・・36.14 17日目・・・36.49 18日目・・・36.15(仲良し) 19日目・・・36.46 20日目・・・36.50 21日目・・・36.41(仲良し) 22日目・・・36.52 23日目・・・36.41

  • 高温期が22日続いてます・・・

    妊娠希望です。 妊娠検査薬がなんだか微妙な反応しか出ないので不安になり質問させていただきます。 まずは前回の生理からの基礎体温を載せますね。 11/30 36.38 生理開始 12/1 36.34 12/2 36.30 12/3 36.40 12/4 36.20 12/5 36.28 生理終了 12/6 36.23 12/7 36.08 12/8 36.31 12/9 36.49 12/10 36.40 12/11 36.37 12/12 36.23 12/13 36.20 12/14 36.20 12/15 36.42 12/16 36.42 12/17 36.25 12/18 36.21 12/19 36.41 12/20 36.06 12/21 36.25 12/22 36.37 12/23 36.38 12/24 36.44 12/25 36.33 仲良し 12/26 36.20 12/27 36.09 12/28 36.22 12/29 36.45 12/30 36.37 12/31 36.34 1/1 36.21 1/2 36.34 1/3 36.27  仲良し 1/4 36.72  仲良し (排卵日??)高温期開始 1/5 36.76 1/6 36.76 1/7 36.74 1/8 36.72 1/9 36.72 1/10 36.67 1/11 36.74 1/12 36.60 1/13 36.57  胸が張り始めた。おなかもチクチク痛んだり。 1/14 36.87 1/15 36.70 1/16 36.80 1/17 36.69 1/18 36.64 極少ない茶色っぽい出血 1/19 36.56 昨日より少ない親指の爪ほどの出血  1/20 36.71  チェックワン陰性? 高温期17日目 1/21 36.61 1/22 36.72 1/23 36.82 1/24 36.71 1/25 36.82  ドゥーテスト2分くらいで薄めの反応(写真に写るくらい) 高温期22日目 見ていただくとわかると思いますが生理不順です。 基礎体温付け始めたのが11月半ばくらいでいつもどれくらいの高温期、低温期が続いてるかわかりません。 いまだに胸張って乳首が痛いです。 17日くらいからふつうの体温も測ってるんですが微熱も続いていて(37.3くらい)しんどいです。 今、扶養の手続きで保険証を申請中で病院にも行けないし不安でしょうがないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!!!

専門家に質問してみよう