• ベストアンサー

ホームページについて

ホームページについてです。 どこかのホームページで写真を保存しようと右クリックをしたところ「使用できません」や何も反応がないホームページがありました。 このようなことはどうやってするのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

JavaScriptを使って実現する場合が多いと思います。 やり方はいろいろあるので「JavaScript 右クリック」とかで検索してみるといいでしょう。 ブラウザによっては完全に防げない場合もあります。

noname#164654
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速検索してみます。