• ベストアンサー

クラブ安全策は?

近々、初めてクラブへライブを聴きに行くのですが、へんな人に絡まれないかとか、すりに遭わないかとか不安があります。  安全に楽しむ為に何かアドバイスがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんにちは。 Star Pine'sでしたか。 では、前言撤回。 あそこはライブハウス/クラブでして、時間によってハッキリ別れます。 ですから、普通のライブハウスと思って大丈夫。 安全については似たようなもんかな。 出演者によっては激しい人もいるかもしれませんが、基本的にライブを見に来る人って普通が多いですね。 前列を取るには、やはり早めに入場すること。 普通のライブハウスと同じです。 ただ、こう言うとなんですが、あそこは比較的年齢層が高いんですよね。客も出演者も。 オールスタンディングじゃないかもしれません。 その辺はチケットを見るなり、問い合わせるなりしましょう。

ikuna
質問者

お礼

分かりました。   どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 最近はライブをクラブでやることも増えましたね。 きっとクラブイベントとジョイントするタイプでしょうから、オープンが10時ならライブは12時過ぎって感じでしょう。 基本はライブハウスとそんなに変わりません。 余計な荷物は持っていかない。薄手のインナーに厚手のアウター。 それくらいです。 イベントによっても異なりますが、客は普通の人ばかりですよ。絡んだりスリをしたりはないです。 数えきれないほど行きましたが、自分の過失(不注意で酒を他人の服にこぼした)以外ではそんな事態には遭ったことないです。 ライブハウスと違って、クラブはフロアの出入りが激しく、一定の場所から動かない人はあまりいません。 ライブのときはまた別でしょうが、DJタイムは自由にお酒を飲んだり休んだりできます。 (3時を超えると、廃人のように座り込んでるやつとかいますが) 逆に言えば、多少遅く入っても十分に前は取れます。 というかオープン直後は大抵寒いですよ。 フロアも人がいないし、DJも下っ端だし。ハッキリ言って暇です。 まあ、その隙に飲みまくってテンションあげるっていう手もありますけどね。 安全のために気をつけるとすれば..... 女の子ならひとりでいかない。男なら他人の女の子に声かけない、くらいかな。 財布が不安なら4~5千円ポケットに突っ込んであとはロッカーへ。 飲まないなら千円で十分。 そんな感じで。 楽しんで下さい。

ikuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!  そう言えば、クラブとライブハウスの違いがよく分かっていませんでした、[吉祥寺star pine’s cafe] なんですが、ライブハウスっぽいですよね?  やっぱり早く行かないと前の方は取れませんか?  

• runnext
回答No.1

初めてのクラブイベントなら不安はありますよね。 そのクラブの元々のノリが分からないとちょっと困りますよね。 出てくるバンドによってもダイブがあるのか無いのかで変わります。 お酒が販売されているのか会場全体のキャパなど会場的な物まで不安がいっぱいです。 不安なのであれば前方にいかないようにしましょう。 クラブなら数人のセキュリティーがいると思うのでその付近で聞くのも手です。 盛り上がり過ぎて前方に押し寄せて来る事があるので最前列は危険なことがあります。 あと、へたくそなダイブする人もいるので頭の方にも注意して下さい。 女性なら一番ありえるのが痴漢ですね。 かなり混雑しているので痴漢行為をはたらくバカタレがいるので自分のポジションに気を付けて下さい。 スリの可能性は少ないですが盗難の可能性はもちろんあります。 コインロッカーが用意されていれば利用すればよいですが無い可能性の方が高いので出来るだけ荷物は小さくしていきましょう。 財布も小銭入れ程度にしてポケットに入れておけば良いでしょう。 私は男なのでGパンの前ポケットに直接お金を入れていました。 前ポケットの方が飛び上がってもポケットの中身がこぼれ難いので。

ikuna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!  安心して行けそうです。