• ベストアンサー

  クラブ安全策は?

   近々、初めてクラブへライブを聴きに行くのですが、へんな人に絡まれないかとか、すりに遭わないかとか不安があります。  安全に楽しむ為に何かアドバイスがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 Star Pine'sでしたか。 では、前言撤回。 あそこはライブハウス/クラブでして、時間によってハッキリ別れます。 ですから、普通のライブハウスと思って大丈夫。 安全については似たようなもんかな。 出演者によっては激しい人もいるかもしれませんが、基本的にライブを見に来る人って普通が多いですね。 前列を取るには、やはり早めに入場すること。 普通のライブハウスと同じです。 ただ、こう言うとなんですが、あそこは比較的年齢層が高いんですよね。客も出演者も。 オールスタンディングじゃないかもしれません。 その辺はチケットを見るなり、問い合わせるなりしましょう。

ikuna
質問者

お礼

分かりました。   どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 最近はライブをクラブでやることも増えましたね。 きっとクラブイベントとジョイントするタイプでしょうから、オープンが10時ならライブは12時過ぎって感じでしょう。 基本はライブハウスとそんなに変わりません。 余計な荷物は持っていかない。薄手のインナーに厚手のアウター。 それくらいです。 イベントによっても異なりますが、客は普通の人ばかりですよ。絡んだりスリをしたりはないです。 数えきれないほど行きましたが、自分の過失(不注意で酒を他人の服にこぼした)以外ではそんな事態には遭ったことないです。 ライブハウスと違って、クラブはフロアの出入りが激しく、一定の場所から動かない人はあまりいません。 ライブのときはまた別でしょうが、DJタイムは自由にお酒を飲んだり休んだりできます。 (3時を超えると、廃人のように座り込んでるやつとかいますが) 逆に言えば、多少遅く入っても十分に前は取れます。 というかオープン直後は大抵寒いですよ。 フロアも人がいないし、DJも下っ端だし。ハッキリ言って暇です。 まあ、その隙に飲みまくってテンションあげるっていう手もありますけどね。 安全のために気をつけるとすれば..... 女の子ならひとりでいかない。男なら他人の女の子に声かけない、くらいかな。 財布が不安なら4~5千円ポケットに突っ込んであとはロッカーへ。 飲まないなら千円で十分。 そんな感じで。 楽しんで下さい。

ikuna
質問者

お礼

   ご回答、ありがとうございました!  そう言えば、クラブとライブハウスの違いがよく分かっていませんでした、[吉祥寺star pine’s cafe] なんですが、ライブハウスっぽいですよね?  やっぱり早く行かないと前の方は取れませんか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

初めてのクラブイベントなら不安はありますよね。 そのクラブの元々のノリが分からないとちょっと困りますよね。 出てくるバンドによってもダイブがあるのか無いのかで変わります。 お酒が販売されているのか会場全体のキャパなど会場的な物まで不安がいっぱいです。 不安なのであれば前方にいかないようにしましょう。 クラブなら数人のセキュリティーがいると思うのでその付近で聞くのも手です。 盛り上がり過ぎて前方に押し寄せて来る事があるので最前列は危険なことがあります。 あと、へたくそなダイブする人もいるので頭の方にも注意して下さい。 女性なら一番ありえるのが痴漢ですね。 かなり混雑しているので痴漢行為をはたらくバカタレがいるので自分のポジションに気を付けて下さい。 スリの可能性は少ないですが盗難の可能性はもちろんあります。 コインロッカーが用意されていれば利用すればよいですが無い可能性の方が高いので出来るだけ荷物は小さくしていきましょう。 財布も小銭入れ程度にしてポケットに入れておけば良いでしょう。 私は男なのでGパンの前ポケットに直接お金を入れていました。 前ポケットの方が飛び上がってもポケットの中身がこぼれ難いので。

ikuna
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございました!  安心して行けそうです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのクラブでのライブ

    今度好きなアーティスト(HIPHOPとかそういうのじゃなくて、ごく普通のアーティスト)がクラブでライブをやるんですが、 今までクラブにもクラブで行われるライブにも行ったことがないので、どういう雰囲気だとか全く分かりません。 1、未成年は入れるのか(当方高1です。クラブに高校生が1人で行っていいのか不安です) 2、普通の格好で良いのか(クラブってやっぱりB系の格好とかしていかないと浮くんですか?後コートとか着ていった場合、ライブ中は邪魔なので預けれるロッカーなどはありますか?) 3、クラブでのライブって一体どんな雰囲気なのか(ライブハウスでのライブは経験したことがあります。それとあまり変わりませんか?) 因みにライブの開始時間は17:00で、場所は西麻布YELLOWです。

  • クラブって一人で行っても大丈夫でしょうか。

    最近気になっているHIPHOP系のアーティストが、いわゆるクラブでライブをやることを知って、どうにもこうにも行きたいのですが、今までクラブと言っても、クアトロとかAXとかリキッドルームとか、大きい所しか行ったことがありません。渋谷のROOMというところでやるようで、まだ時間とか全くわからないんですけど、一人で行くので、どういう風な格好をして、どういう風に入って、中でどうしてればいいのか不安です。まあ、行けば何とかなるんでしょうが、クラブってのはこんなもんですみたいなアドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。ちなみに私は30歳近いです・・・。

  • 初めてが1人のクラブは

    全く行った事のないクラブに行ってみよう!と思ったんですが、一人です(みんな付き合い悪いんで)。しかも、初めて。踊らないで純粋に音楽だけ楽しみたいんですが、こんなのどうでしょうか? △クラブのどの辺だったらボケーっとしてても浮かないで済む?隅っこ? △どんなスタイルならいい? △お店の人はそんな人迷惑? 好きなジャンルは、ハウスやテクノ系。普通のライブはそこそこは行ってるんで問題ないんですが。今度のMONDOGROSSO(広島に来る)はまず入れないんで、秋になってからですが参考にしたいです。 よく行かれる方、クラブ関係者・似た経験者さま等アドバイスなど他にもありましたらよろしくお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クラブでの出会いについて

    こんにちわ。 最近、クラブにちょくちょく行くようになって、社会人を 満喫している者です。 変な質問かもしれないですけど、クラブで出会った人 と真剣に恋愛って出来ます?(女性の方で) まじめに付き合った人います? 田舎者の考えかもしれませんが、遊び人っぽいって 感じがしちゃうんですよね。かなり偏見かもしれませ んが・・・。 クラブはナンパの場では無いと思いますが、良い出 会いもないので、ちょっといい人みつけて話しかけて みようかなと考え中です。 ただ、仲良くなってから真剣な恋愛できるか不安に なって質問させていただきました。 経験のある方、返答よろしくお願い致します。 (同時にクラブでのナンパの仕方も是非ご教授を!!(笑))

  • 広島クラブクアトロについて

     来月、広島クラブクアトロにライブを見に行く予定があります。広島クラブクアトロに行くのは初めてです。行き方は分かるのですが、中の様子が全く分かりません。  以前、私と同じような質問をされた方がいらっしゃいますが、それに付け加えて質問させてもらいます。 (1)ここのクアトロは800名入るぐらい入るらしいん です。私の入場番号が300番台半ばです。だいた い、会場のどのあたりになりそうですか?やっぱり 真ん中くらいですか??(オールスタンディング) (2)ロッカーは50くらいあるようなのですが、これだ けではみんながみんな入れることはできないですよ ね?ロッカーに入れることができなかった人たちは 荷物をどうしているんですか?  長々と質問しちゃってごめんなさい。とても好きなグループのライブなのでできるだけ不安をなくしてライブに行きたいので、よろしくお願いします。

  • ファンクラブ

    とあるアイドルではないファンクラブに入りたいのですが そのことを親に伝えたら高いからダメ、飽きるとかなんだとか言われてきました。 飽きるって言ってももうずっと1年以上好きだし、私自身本当に運がないのでライブの当選の為にも、fc限定のグッズの為にも入りたいんです。グッズは転売禁止なのでメルカリとかで買いたくないです。 親は別のグループですがファンクラブに入っていて、当選の為に私を勝手に入会させたことがあります。会員費は親の方が高いです。バイトは高校で禁止されてます。 ですが今日親がfc限定のVIP?の席に当選したらしくすっごい自慢されたんです。びっくりするぐらい人が変わったように喜んでました。 それで私は今までライブをずっと我慢するか無料で公開されるのを待っていたので酷いと思いました。ライブは行きたいと言っても高いとか聞いてないふりされてきて一回も行けてないし、グッズも要らないだろって言われます。一度その漫画をお小遣いで2巻買ったら要らな!!買わないでって言われました。あと無断転載探して、見れば?って言われて流石にやばいなと思いました。逆にお母さんの買うグッズのシャツやタオル、ストラップなんて全く使わずに新品の状態で保存してて要らないと思うんですが。 ひどいと思って落ち込んでたら、なんで?って怒られました。 これって私が悪いんですか?まだ怒られてから話してなくてなんで言えばいいのか、、 そりゃ大人だから働けるし仕方ないと思いますがもうファンクラブに入るのは諦めた方がいいですか?今もリビングで弟に私の愚痴を話してます。 それと話変わりますが会員費って学生の皆さんはお小遣いからか親の方かどっちが払ってますか?

  • クラブに行くときのファッション

    女です。私はヒップホップが好きですが、B系ファッションは好きじゃなく、nonnnoとかPSに載ってるようなファッションが好きです。でも、前にチンギーのライブに行った時周りはB系ファッションの女の子や男の子が多くてすごく浮いてしまいました。ジロジロ変な目で見られたし。すごく嫌でした。 それで、今度クラブに行ってみようと思うんですが、B系ファッション(せめてお姉系)で行かないとまた浮いてしまいますか?クラブってどんな雰囲気か全然知らないので教えてください。ちなみに住んでいるのは大阪です。

  • ファンクラブに入ると

    ファンクラブに入るとライブの先行予約ができると言いますが、先行予約というのはファンクラブに入っていない人たちが利用する先行予約と同じですか?それとも、もっと早くに予約できるのですか? 極力詳しいご回答、何卒宜しくお願いいたします。

  • 地震のとき地下は本当に安全ですか?

    私は田舎育ちのせいか、地下室や地下街に慣れていなくてものすごく閉塞感を感じてしまいます。でも地震のときは地下が一番安全と聞きますが本当でしょうか? なんか出入り口がふさがって静かに窒息していくような気がして、不安でしょうがありません。地下鉄に乗るのも恐いのでJR線の最寄に住んでいます。今、検討しているスポーツクラブは、条件などとても気に入っているのですが問題はあるビルの地下にあるということです。 地下はどのくらい安全なのでしょうか? ※もしとても安全なのであればこの際、変な偏見を捨てるようにしたいと思っています。