• ベストアンサー

クラブに行くときのファッション

女です。私はヒップホップが好きですが、B系ファッションは好きじゃなく、nonnnoとかPSに載ってるようなファッションが好きです。でも、前にチンギーのライブに行った時周りはB系ファッションの女の子や男の子が多くてすごく浮いてしまいました。ジロジロ変な目で見られたし。すごく嫌でした。 それで、今度クラブに行ってみようと思うんですが、B系ファッション(せめてお姉系)で行かないとまた浮いてしまいますか?クラブってどんな雰囲気か全然知らないので教えてください。ちなみに住んでいるのは大阪です。

noname#142005
noname#142005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmyat
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

たしかにカジュアル系はちょっと浮いちゃいますね。 でも別に楽しそうにしてれば問題ないでしょ(^^) クラブって女的にかなりオシャレして行く場なのでどんな格好しててもジロジロは仕方ないんじゃないかなって思います。 皆他の子が気になるんじゃないかな? ちなみに私は冬でもクラブではキャミソールとか着てます(笑)

その他の回答 (2)

noname#15555
noname#15555
回答No.2

私もクラブが大好きです。 by東京在住 クラブは室内が暗いので、基本的にどんなファッションでもよくわかりません。だから、お好きな格好でどうぞ。 あと、暗いので、ダンスがうまいかどうかもわかりません。ダンス知らなくてもOK! あと、DJやミュージックを楽しみに行く人も多いので、踊らなくてもOK! ちなみに私は、踊るので、汗だくになるため、換えのTシャツを3枚くらい用意して出掛けます。 ちなみに、クラブは「HIPHOPナイト」とか、「トランスナイト」とか、「80年代ソウルナイト」とか、テーマが設けられている場合が多いですので、お好きなテーマを選んでね。 また、クラブデビューするときは、大人気のクラブを選んでね。お客さんがいっぱいいるところ。人気無い所に行っちゃうと、ガランガランで、いたたまれなくなるから。 クラブが盛りあがる時間は午前2時前後。開店は午後11時頃。イベントが3回くらいあって、プロのダンサーとかがダンスショーをするよ。 私も出たよ。 クラブは、「フライヤー」という割引のチラシみたいなのがあるから、それをゲットすれば安く入れるよ。店によっては、入場料10円、とかいうのもあるみたい。 クラブは、基本的にはイギリス発祥。私がイギリスに留学していた時はクラブ回りしました。向こうのクラブは、ダンスよりも、コンサートが多かったよ。

  • nao5712
  • ベストアンサー率81% (54/66)
回答No.1

行かれるクラブやイベントによってお客さんも違うので一概には言えないのですが、HIPHOPオンリーのイベントだと少し浮いてしまうかもしれないです。 でも時々Tシャツ&Gパンみたいな普通の格好をしてる子もいるし、そこまで過剰に気にすることはないのかもしれません。 どうしても浮きたくない!というのであればシンプルなベアトップやキャミなんかでよいのではないでしょうか?(^^) なによりHIPHOPが好きであれば大音量で音楽を聴いて楽しく盛り上がることが一番です♪♪

関連するQ&A

  • 最近流行ってるクラブ教えて。

    20代前半ですが久々にクラブに友達と遊びに行こうと思っています。 最近では遠ざかってたので全く情報がないのですが、渋谷のFURA(まだ あるんですか)や青山、麻布のビブロスカフェ(これもまだあります?) のような、大人が楽しめるクラブで面白いところ教えてください。 音楽はR&Bかヒップホップです。 ギャル率高いところはNO。 また、大人系でなくてもほんとに音楽が好きでけっこうマニアックにやってる ってところもあったら教えてください。 でも、B系の男の子とかが少しいる分にはいいですが、 ダンサー系(最近あまりいない気がしますが)の女の子がたくさんいすぎても 無理なので普通の女の子でも行けるようなところをお願いします。

  • クラブ(ヒップホップ系)について!!教えてください!!

    今度の日曜日に代官山にある(名前はわからないのですが・・) ヒップホップ系のクラブに行くことになりました!! 私の周りはトランス中心のクラブに行っていて、何度も誘われていたので すが断ったためその内容はよくわかりません!! しかもヒップホップ系となると。。音楽は聴くのですが ヒップホップ系クラブになると・・・(>_<) そこで色々質問があるのですが 1.やはりヒップホップ系なら服装も合わせるべきでしょうか?? (ちなみに私も友達もサーフ系、しかも肌が黒い・・天敵??) 2.ID(って身分証明??) 3.その他ヒップホップやクラブについてのマナーなども あったら教えてください (ちなみに水は有料??)

  • B-BOY系ファッションのBとは?

    B-BOY系ファッションのBとは何を略しているのでしょうか? それからB系ファッションとHIP HOP系ファッションはどう違うのでしょうか?

  • 「クラブ」に行ったことない人いますか?

    私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

  • オススメな男性のファッション雑誌ないですか?

    僕は今高校三年生になる所ですが、もうそろそろ大学生のファッションしたいのですが、女の子から見て、かっこいいようなファッションにしたいのですが、オススメな雑誌ありませんか? できれば、ファッションにはサーフ系、ビー系、ヒップホップ系などさまざまなジャンルがあるのですが、いまひとつ違いがわかりません教えてください!

  • 初めてのクラブでのライブ

    今度好きなアーティスト(HIPHOPとかそういうのじゃなくて、ごく普通のアーティスト)がクラブでライブをやるんですが、 今までクラブにもクラブで行われるライブにも行ったことがないので、どういう雰囲気だとか全く分かりません。 1、未成年は入れるのか(当方高1です。クラブに高校生が1人で行っていいのか不安です) 2、普通の格好で良いのか(クラブってやっぱりB系の格好とかしていかないと浮くんですか?後コートとか着ていった場合、ライブ中は邪魔なので預けれるロッカーなどはありますか?) 3、クラブでのライブって一体どんな雰囲気なのか(ライブハウスでのライブは経験したことがあります。それとあまり変わりませんか?) 因みにライブの開始時間は17:00で、場所は西麻布YELLOWです。

  • クラブに行く時の服装

    今度、クラブに行く事になったのですが、久々過ぎて服装に悩んでいます。 ジャンルはヒップホップです。 みなさんどんな感じの服装なのでしょうか?? ちなみに私は女です。

  • 男性の好きな女子大生のファッション

    大学一年の女です。学校の友達と、男ウケのいいファッションについて話してたんですけど、友達の周りの男の子はカジュアルな格好の女の子(mini,soup系)が好みって子が多いみたいです。もちろん人によって好きなファッションなんてそれぞれなんですけど、実際にはカジュアル系とお姉系(cancam系)、どちらが好きな男の子が多いんですか??

  • 奈良県でB系ファッションのショップは・・・

    こんにちは。奈良県で、hip hop ,B系ファッションの服を取り扱っている店を探しています。スウェットパンツなどを探しいるのですが、そのような商品を販売している店をご存じの方教えていただけないでしょうか??

  • 都内でニューレイブ系音楽が流れるクラブ

    ここ2~3年、流行のいわゆるNew rave系(Klaxons、Css、Shitdiscoなど)が常に流れるようなクラブは都内でありますか?イベントなどはよくみかけるのですが... よくクラブにはいくのですが、たいていどこのクラブもハウス系のヒップホップかはやりのR&Bミュージックが多いです。

専門家に質問してみよう