• ベストアンサー

クラブに行くときのファッション

女です。私はヒップホップが好きですが、B系ファッションは好きじゃなく、nonnnoとかPSに載ってるようなファッションが好きです。でも、前にチンギーのライブに行った時周りはB系ファッションの女の子や男の子が多くてすごく浮いてしまいました。ジロジロ変な目で見られたし。すごく嫌でした。 それで、今度クラブに行ってみようと思うんですが、B系ファッション(せめてお姉系)で行かないとまた浮いてしまいますか?クラブってどんな雰囲気か全然知らないので教えてください。ちなみに住んでいるのは大阪です。

noname#142005
noname#142005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmyat
回答No.3

たしかにカジュアル系はちょっと浮いちゃいますね。 でも別に楽しそうにしてれば問題ないでしょ(^^) クラブって女的にかなりオシャレして行く場なのでどんな格好しててもジロジロは仕方ないんじゃないかなって思います。 皆他の子が気になるんじゃないかな? ちなみに私は冬でもクラブではキャミソールとか着てます(笑)

その他の回答 (2)

noname#15555
noname#15555
回答No.2

私もクラブが大好きです。 by東京在住 クラブは室内が暗いので、基本的にどんなファッションでもよくわかりません。だから、お好きな格好でどうぞ。 あと、暗いので、ダンスがうまいかどうかもわかりません。ダンス知らなくてもOK! あと、DJやミュージックを楽しみに行く人も多いので、踊らなくてもOK! ちなみに私は、踊るので、汗だくになるため、換えのTシャツを3枚くらい用意して出掛けます。 ちなみに、クラブは「HIPHOPナイト」とか、「トランスナイト」とか、「80年代ソウルナイト」とか、テーマが設けられている場合が多いですので、お好きなテーマを選んでね。 また、クラブデビューするときは、大人気のクラブを選んでね。お客さんがいっぱいいるところ。人気無い所に行っちゃうと、ガランガランで、いたたまれなくなるから。 クラブが盛りあがる時間は午前2時前後。開店は午後11時頃。イベントが3回くらいあって、プロのダンサーとかがダンスショーをするよ。 私も出たよ。 クラブは、「フライヤー」という割引のチラシみたいなのがあるから、それをゲットすれば安く入れるよ。店によっては、入場料10円、とかいうのもあるみたい。 クラブは、基本的にはイギリス発祥。私がイギリスに留学していた時はクラブ回りしました。向こうのクラブは、ダンスよりも、コンサートが多かったよ。

• nao5712
回答No.1

行かれるクラブやイベントによってお客さんも違うので一概には言えないのですが、HIPHOPオンリーのイベントだと少し浮いてしまうかもしれないです。 でも時々Tシャツ&Gパンみたいな普通の格好をしてる子もいるし、そこまで過剰に気にすることはないのかもしれません。 どうしても浮きたくない!というのであればシンプルなベアトップやキャミなんかでよいのではないでしょうか?(^^) なによりHIPHOPが好きであれば大音量で音楽を聴いて楽しく盛り上がることが一番です♪♪